春の休日を堪能♡おしゃれ女子におすすめトレンチコートコーデをご紹介♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

春のトレンチコートコーデ

春のアウターといえば「トレンチコート」ですよね♡お仕事の時でも休日のコーデにも万能な活躍をしてくれるところが魅力的です♪今回は、休日にトレンチコートを着こなすコーデ術をご紹介しますので、ぜひ暖かくなってきた春先のコーデとして参考にしてみてください!

①デニムスタイルにはスカーフでアクセントを+

春コーデの女性

トレンチコートの休日コーデ代表例として毎年必ずメディアで取り上げられるのが、デニムを合わせた着こなしです。

おしゃれ度と春らしさを演出したいのであれば、首元にスカーフをプラスしたコーデがおすすめです。

少し色褪せたデニムとレトロ柄のスカーフをリンクさせたコーデが新鮮で、旬な春の着こなしが完成します。

②プリントTでロックな着こなしを

春コーデの女性

2020年春は、ロング丈のトレンチコートが旬♡

着こなしは様々ですが、プリントTを合わせたロックなコーデがおすすめです。

カジュアルな印象のプリントT×デニム×スニーカーのコーデも、ロング丈のトレンチコートのおかげで、大人っぽさを演出してくれます。
休日にお出かけするなら、こんなスタイル♪おしゃれさと動きやすさを兼ね備えています。

③ショート丈でバランスアップ!

春コーデの女性

休日に楽しむトレンチコートコーデは、様々なデザインから自由にチョイスできるのが嬉しいですよね♪

周りと差をつけたいおしゃれさんにおすすめしたいのは、ショート丈のトレンチコートです。

ブラックのスキニーパンツ×ホワイトのスニーカーでシンプルに合わせると、バランス良くおしゃれな休日コーデに仕上がります。

④バックプリーツデザインを堪能♡

春コーデの女性

お仕事には着て行かれない、休日だからこそ楽しめるのが、バックプリーツデザインのトレンチコートです。

おしゃれで鮮度の高いアイテムは、カジュアルコーデと相性抜群!

ロング丈を選んでゆるっと着こなすのが、2020年春の休日コーデのポイントです。

⑤色で差をつける!

春コーデの女性

休日だからこそ楽しめるトレンチコートとして選ぶのであれば、色で差を付けられるデザインがおすすめ♡

お仕事ではベージュやネイビーなどのベーシックカラーが主流ですが、休日に着るのであれば、写真のようなアクセントカラーのトレンチコートがおすすめです。

春らしい明るいイエローのトレンチコートは、肌馴染みが良いので、実は様々なカラーのお洋服と合わせられる優れものです。

まとめ

トレンチコートを着こなすコーデ術をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

お仕事の時や休日、あらゆるシチュエーションで活躍してくれる万能アイテム!1着を持っていても損はありません♡お気に入りのコーデは参考に、ぜひ真似してこの春おしゃれを楽しんでくださいね♪

コメント