子供でも食べられる韓国料理のレシピ
女子に大人気な韓国料理ですが、辛い料理が多いイメージを持たれがちです。その為、辛いものが苦手の人は、なかなか韓国料理屋さんへ足を運ぶ機会も少ないのではないでしょうか?しかし、決してすべての料理が辛いわけではありません!そこで今回は、辛いのが苦手の人でも食べられる辛くない韓国料理レシピを厳選しましたので、ぜひご覧ください♪
① 辛くないスンドゥブチゲ
韓国料理屋さんに行ったらまず頼みたいのが「スンドゥブチゲ」!
真っ赤なスープと豆腐のチゲでご飯が何杯も進みますよね。
家でも食べたいけど子供がいて作れないというときは、辛くないスンドゥブチゲのレシピはいかがでしょうか。
醤油と昆布だしのサッパリとしたスープですが、アサリでだしを取ったり仕上げにごま油を加えたりすることで、韓国風に近づきますよ。
② 甘辛チャプチェ
韓国料理のおかず「チャプチェ」は、子供にも大人にも大人気!
春雨までしっかり味付けされているので、ご飯が進む一品です。
春雨は別ゆでする必要がなく、フライパン1つで作れるレシピなので案外簡単に作れますよ。
人参やピーマンなどいろんな野菜を入れて彩りよく仕上げると美味しそうに見えて◎
ひき肉を使えば食べやすくなります。
辛いのがお好みなら、ひき肉を炒める時にコチジャンや豆板醤を加えてみてくださいね。
③ 韓国のり巻「キムパ」
おもてなしにもぴったりなのが、韓国料理ののり巻き「キムパ」。
日本でのり巻きといえばお寿司をイメージしますが、キムパは牛肉や玉子焼き、野菜を巻いたのり巻きのレシピなので、野菜嫌いな子供でもお肉と一緒に栄養を摂ることができますよ♪
④ 甘めタレのチーズタッカルビ
最近注目を集めている韓国料理が「チーズタッカルビ」!
美味しいのはもちろんのこと、見た目が豪華なのでインスタ映えすると話題になっていますよね。
子供には少し辛いので、甘めの味付けが◎
甘めタレのチーズタッカルビレシピなら家族みんなで楽しむことができますよ。
ホットプレートでジュージュー焼きながら食べれば、パーティーみたいに盛り上がるのではないでしょうか!
⑤ 春菊とカリカリチーズのチヂミ
お好み焼き感覚で食べられる、韓国料理「チヂミ」も子供が食べやすい一品。
好きな食材を入れるなど、レシピもアレンジしやすいので、春菊や白菜など余りがちな野菜を消費するのにも便利です!
子供にはちょっと苦い春菊も、チーズをたっぷり入れてカリカリにして焼いたチヂミなら、ペロッと全部間食してくれるかも♪
まとめ
辛いものが苦手な人でも食べられる韓国料理レシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
辛いものが苦手な人でも韓国料理を食べたいと思った時に、家庭で手作りするのも一つの方法です。特に辛味は自分で調節できるから何よりも安心♡気になるのレシピが見つかった方は、さっそく試してみてくださいね♡
コメント