previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
『ヌーブラ』を長持ちさせるお手入れ方法&おすすめの洗剤ご紹介☆

 ヌーブラを長持ちさせる洗い方☆

みなさん、ヌーブラは正しお手入れできていますか?直接、素肌に密着するためどうしても皮脂が付着してしまいます。だからこそ、お手入れ方法を間違えてしまうと、粘着力が弱くなったり劣化を早める原因になってしまいます。今回は、ヌーブラを長持ちさせるお手入れ方法をご紹介しますので、ぜひご覧ください♡

ヌーブラのおすすめの洗い方①石鹸や専用洗剤+ぬるま湯で洗う

ヌーブラに付着した汚れは、皮脂や汗などが原因なので、酸性の汚れが落ちるタイプの洗剤を使用することが上手な洗い方のポイント。
まずはぬるま湯に入れ、表面の汚れを十分に浮かせてから、石鹸や専用洗剤を泡立てて丁寧に洗いましょう。

ヌーブラの使用感を損ねずに皮脂汚れを中和するには、石鹸や弱酸性洗剤の使用がおすすめ♪
中性洗剤やアルカリ性の洗浄力が強過ぎる洗剤を使うと、粘着力が低下してしまうため注意しましょう!

保湿成分が含まれている洗剤も粘着力を弱めるため、必ず保湿成分やオイルが含まれていない洗浄料を使用するのが◎

ヌーブラのおすすめの洗い方②力を入れ過ぎず優しく洗おう

ヌーブラはとてもデリケートなので、ねじったりゴシゴシ洗いをしたりしないように優しく洗いましょう。

洗い方が乱暴だと粘着力が落ちたり、劣化が早まったりします!
特に、粘着面が傷ついてしまうと使用感が変わってしまったり使い物にならなくなってしまったりするので、汚れが気になる部分を中心に撫でるように、たっぷりの泡で優しく洗うように心がけましょう♪

ヌーブラのおすすめの洗い方③すすぎ後自然乾燥させる

ヌーブラに付着した洗浄成分は、汚れと共にぬるま湯や水で洗い流します。すすぎも丁寧にしましょう。

また、洗い方だけでなく乾かし方も大事です。
洗い終わったら直射日光は避け、風通しのよい場所で自然乾燥させます。
平干しするか、フロントホックを洗濯ばさみで挟んで乾かすと固くずれを防ぎやすいです。

ドライヤーの温風をあてたり、乾燥器で乾かしたりすると劣化しやすくなるので注意しましょう。

ヌーブラ専用のおすすめ洗剤▶ヌーブラお手入れ3点セット

ヌーブラお手入れ3点セット

こちらの「ヌーブラお手入れ3点セット」は、ヌーブラ専用洗剤・粘着面を保護するフィルム・バストトップを保護するパッドがセットになったアイテム。
ヌーブラの清潔感を保ち、使い勝手をアップしてくれます♪

専用洗剤は泡で出てくるタイプなので、時間がないときでもささっと洗いやすく便利!

また、ヌーブラは洗い方だけでなく、保管方法も大事です。
フィルムがあると、粘着面にほこりやゴミがつくのを防げるので便利ですよ♡

ヌーブラお手入れ3点セット

販売サイトをチェック

まとめ

ヌーブラを長持ちさせるお手入れ方法とおすすめ洗剤をご紹介しました。

これまで、どのようにお手入れすればいいのかわからなかった方も、これでばっちりですね!ぜひお手入れ方法を参考にして、長持ちさるために洗い方をマスターしましょう♪

トップへ戻る

FOLLOW US