「週1スペシャルケア」で毛穴の汚れをごっそり落とす♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

毛穴汚れが気になる鼻周りなど、毎日の洗顔だけでは黒ズミがキレイにならない!とお悩みの人も多いと思います。

そんな時にオススメなのが「週1スペシャルケア」。手軽なものでしっかりゴッソリ毛穴に詰まった汚れが落ちると大評判の方法です。

週1スペシャルケアで超キレイ♪

オススメなのは週に一度、バスタイムでのスペシャルケア。
湯船に浸かってのんびりリラックスしながら出来るので、手間なしカンタンです。

用意するもの

コットン
オイル(ベビーオイルなど)
ニベア(もしくは乳液)
普段使っている化粧水

やりかた

1. コットンを水で湿らせ、ケアする箇所に貼ります。

2. 熱めのお湯を洗面器に張り、顔を近づけて蒸気をあて、毛穴を開かせます。
タオルを浸してキツく絞り、蒸しタオルを作って顔に乗せたらより効果大です。
(出典:matome.naver.jp)

3. オイルを取り、薬指に付けて優しくクルクルと撫でるようにマッサージします。

4. 濡らしたコットンで、擦らないようにそっとオイルを拭き取ります。

5. 普通通り洗顔をします。

6. お風呂から上がる時に化粧水で保湿します。

7. 化粧水でたっぷり湿らせたコットンにニベアを塗ります。

(出典:beautist.cosme.net)

8. 7のコットンでクルクルと円を描くように優しく顔をマッサージします。
すると毛穴から汚れがゴソっと……。


週1、しかもバスタイムに合わせてなのでのんびりリラックス気分でできるのもやりやすいポイントですよね。
手近なものでできるので、ぜひ一度その効果の程を体感してみてください♪

コメント