【あなただけではない】新婚でセックスレスになる夫婦の特徴と対処法。

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

新婚なのにセックスレス…なんで!?

新婚というと一番ラブラブな時期のイメージがあると思います。しかし、最近の新婚さんは「セックスレス」の場合が多いようです。新婚でセックスレスになるというのは寂しいですよね。

そこで今回は、新婚でセックスレスになる夫婦の特徴をご紹介します。そして、その対処法をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください!

新婚なのにセックスレスになってしまう夫婦の特徴とは

一般的に夫婦がセックスレスになってしまう理由として、「子供ができたら相手を異性として見ることができなくなった」というのが多い傾向にあります。では、子供がまだいない新婚夫婦は、なぜセックスレスになってしまうのでしょうか。

セックスレスになってしまう新婚夫婦の特徴について紹介します。

(1) かなりハードな仕事をしている

セックスレスになってしまうのには、仕事のハードさも大きく影響してきます。男性側の仕事が夜勤がある仕事だったり、朝早くから夜遅くまで働くような仕事である場合、仕事の疲れから性欲が湧いてこないのです。

女性も本当に疲れている時は、彼に悪いなと思いながらもセックスする気分にはなれず、睡眠を取ってしまいますよね。

彼が疲れている時はそっとしてあげたほうがベター。「また寝るの?」と責めてしまうと彼の中にも不満ばかりが募ってしまい、余計長期間セックスレスになってしまう可能性があります。

(2) セックス自体が疲れるものだと思っている

男性はセックスが好きな人ばかりではありません。実は、男性の中にも「セックス自体が面倒くさい」という人はいます。

しかし、あなたが嫌いとか好きとかの話ではないので不安にはならないでくださいね。たとえ、好きな女性が相手であっても、「セックス自体が面倒くさい」と思ってしまう男性はいます。

セックスはどうしても男性がリードする場面が多くなるのですが、その分女性よりも体力を使い、気も遣うことに。セックスの段取りなどを考えると億劫になってしまい、結果として求めなくなってしまうのです。

女性の方が頑張って彼に尽してみると、この状況を打破できるかもしれませんね。

(3) 安心感が強すぎてドキドキすることがなくなった

2人の間で未だに「ドキッ」とする瞬間はありますか?彼に対してドキッとすることよりも安心感が強いのであれば、それがセックスレスの原因になっていることも考えられます。

2人はすでに異性としての要素よりも、家族としての要素の方が強いのかもしれません。とは言え、家族としての要素が強いのは素敵なこと。安心感がないと夫婦は上手くやっていけないですよね。

セックスレスになってしまうのは寂しいですが、安心感があるということは唯一無二の存在でもある証拠でもあります。「私は女性として見てもらえてないのではないか」「私のことは興味がないのではないか」など思う必要はなさそうです。

セックスレスへの対処法とは

セックスレスは夫婦にとってとても大きな問題で、放置せずに早めの対策が必要となります。特に新婚の夫婦であればその必要性は高まります。セックスレスへの対処法について紹介します。

(1) たまには自分の方から誘う

いつも相手から誘われるのを待つ受け身タイプなのであれば、たまには自分から彼を誘ってみることをおすすめします。

「女なのに自分から誘うなんて・・・」と思ってしまう女性もいるかもしれませんが、実は女性から誘われることに抵抗がある男性は少ないもの。なんなら「いつも自分から誘うのではなく、たまには相手からも来てほしい」と思っている男性も多いのです。

彼の様子を見ながら誘ってみてくださいね!単刀直入に言うと、案外ノッてきてくれますよ。

(2) 彼に飲ませすぎない

彼が毎日のようにお酒を飲むのであれば、できるだけ飲ませすぎないようにしましょう。飲みすぎるといつも以上に眠くなってしまい、秒で爆睡なんてことにもなりかねません。

新婚生活で毎日好きな人と一緒にご飯を食べることができるとなれば、ついついご飯が美味しく感じてしまい、同時にご飯だけではなくお酒もどんどん進んでしまっている夫婦もいるのではないでしょうか。

しかし、お酒の飲みすぎはセックスレスのもとになるので、今晩からはお酒を少し控えめにしてみることをおすすめします。

(3) 久しぶりの夜は彼に尽くしてあげる

久しぶりにする夜は、彼の中のセックスに対するマイナスイメージを払拭するためにも、あなたのほうから彼に尽くしてあげることが大切です。

そして、彼が「気持ちよかった」「楽しかった」と感じてくれれば、セックスレスを克服することができていくでしょう。

ただし、彼に色気をアピールしようとしても、道具を準備したり際どい下着を準備することはあまりおすすめしません。

いかにも気合いが入っているという感じを出してしまうと、彼がリラックスして楽しむことができないからです。久しぶりだからこそ、お互いがリラックスできるようなセックスが理想的です。

まとめ

新婚でセックスレスになる夫婦の特徴と対処法をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

早く子供が欲しいと考えてる女性にとってセックスレスの悩みは深刻です。しかし、悩んでいるのはあなただけではないので安心してください♡何事も焦りは禁物!相手にプレッシャーを与えると逆効果になる可能性もあるので、相手がリラックスできる癒しの時間を作ってあげることを心がけてみましょう♪

コメント