ベッドサイドもおしゃれに♡秋の夜長を楽しめるグッズ BEST 8♪

カルチャー

夜といえば癒しの時間と趣味を楽しむ時間に最適ですよね♡

今回は、夜長を満喫するためのベッドサイドに実用でおしゃれなグッズをご紹介したいと思います。早速見てみましょう♪

ベッドサイドもおしゃれに♡

momoka on Instagram: “#bedside 🛌 ちょこっと模様替えした”
instagram.com

ベッドサイドは限られたスペース。必要最低限のものを上手にレイアウトしたいですね。そこで秋の夜長を楽しむことをテーマに、おしゃれなベッドサイドグッズを集めてみました。

好きな香りに包まれて

①アロマディフューザー

SHOKO on Instagram: “. . 話題の#a2care お試しさせていただいてます😆✨ . 成分の99.99%が精製水で、界面活性剤もゼロ👌 . だから布製品にもダメージがないのでお布団や枕カバーにシュッシュしてます😆👍✨ .…”
instagram.com

寝る前に自分の好きな香りに包まれるというのは最高の癒しですよね。ベッドサイドにアロマディフューザーを置いておけば、ベッドに入っても好きな香りを楽しめます。そのためにも、予めベッドや布団などのリネン類をしっかりと消臭・除菌しておきましょう。

アロマディフューザー ジョージ

ニトリ

6種類の香りから選べるディフューザーです。香りごとに瓶の色も違います。瓶のデザインは派手過ぎずとてもシンプルなので、どんなインテリアにも合いそうですね。

アロマディフューザー ジョージ

www.nitori-net.jp

除菌消臭剤 スプレータイプ

A2Care

飛行機や病院などで使われている除菌・消臭剤のA2Care。洗えないベットや布団・カーペットにスプレーするだけでOKという手軽さが嬉しいですね。

除菌消臭剤 スプレータイプ

item.rakuten.co.jp

②アロマストーン

luka on Instagram: “🗓🍃 @mayumi_mukaidaira ( @m_mukaidaira )さんの 4月始まりのカレンダー 今年もまずは 寝室の窓辺からスタート 清々しい朝にぴったり #暮らし #花のある暮らし #マンション暮らし #インテリア #マンションインテリア #アート #カレンダー…”
instagram.com

ベッドサイドで火を使ったり、水を置いてこぼすのが心配という人にはアロマストーンがおすすめ。アロマストーンは部屋全体に香りを漂わせるという効果はありませんが、ベッド周辺だけであれば十分香りを楽しむことができます。

アロマストーン

無印良品

素焼きの陶器にアロマオイルをしみこませて香りを楽しむタイプのアロマストーンです。ふんわりと優しく香るタイプなので、強い香りが苦手な方はぜひ使ってみてくださいね。

アロマストーン

www.muji.net

③ボディクリーム

Karina on Instagram: “ベッドの枕元に置いているもの❤︎ ㅤ 🌷ベッドの枕元にスリムタイプの カラーボックスを置いて iPhoneの充電スペースを作っています。 ㅤ 🌷中に置いてるのはアロマセット。 ㅤ 🌷前の投稿でもチラッと 写っていたピンクの容器は @thebodyshopjp…”
instagram.com

ベッドに入ってからゆっくりと手足にボディクリームをつけながらマッサージをしたい、という人はボディクリームをベッドサイドに用意しておきましょう。眠る直前につけることで、その香りに包まれて心地よい眠りに入ることができますよ。

ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ

The Body Shop

ヒアルロン酸が配合されたジェルクリームです。さらっと肌馴染みがいいので、マッサージをしながら手や足など全身につけることができます。

ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ

www.the-body-shop.co.jp

読書タイムの便利グッズ

④ソーラーランプ

@meguri.k on Instagram: “寝室が柔らかな光に包まれた❤️ ・ 間接照明って良いね❤️♫とっても優しい光で心がやすらぐ🙈 ・ ソーラーランプ「ソネングラス」が届きました✨ @sonnenglas_jp ・ 太陽光で充電できて、やさしく柔らかい光を灯してくれる🙈 ・…”
instagram.com

災害時も使えるソーラーランプはとても機能的です。メイソンジャータイプなら中に自分の好きなものを入れることができます。画像のようにフェイクグリーンを入れたり、小さいおもちゃを入れたりとおしゃれにアレンジしたいですね。

ソネングラス 250ml

ソネングラスジャパン

メイソンジャーの蓋の部分にソーラーパネルがついています。その部分を直射日光にあてることで蓄電できるので、災害時にも使うことができますよ。また、室内ではマイクロUSBによる充電もできます。

ソネングラス 250ml

sonnenglas.jp

⑤メガネ置き

mi* on Instagram: “. . 夫がベッドサイドで使っているメガネホルダー。 洗面所にもうひとつほしいというので オオカミに続きキリンが仲間入り。 こんな風にBOOK型のパッケージに入ってます。 メガネが掛かっていなくても とてもかわいい佇まいです。 #dulton #safari…”
instagram.com

寝る前の読書にはメガネが必要! という人はおしゃれなメガネ置きを使ってみませんか。ベッドサイドにそのままメガネを置くよりも、かわいいホルダーを使ったほうが癒し効果が高まりますよ。

WOODEN GLASSES HOLDER SAFARI GIRAFFE

DULTON

木で作られた温かみのある動物のフィギュアのようなメガネ置きです。洋書のような箱に入っているので、友人へのプレゼントにもぴったりですね。

WOODEN GLASSES HOLDER SAFARI GIRAFFE

www.dulton.jp

⑥保温保冷マグカップ

mai on Instagram: “* 少し早いけど夏に向けて保温保冷の真空マグを購入しました(*´˘`*) * 暖かくなってくるとコップに水滴がつきますよね、私それがすごく嫌なのでわが家では夏は真空マグを使っています* 昨年まで使っていたのがだいぶ痛んでたので買い替えました*…”
instagram.com

ベッドサイドには飲み物を置いて、読書やマッサージを楽しむのは理想的ですね。このマグカップは保温保冷機能がついているだけではなく、内側に100・200mlといったメモリがついているので、溶かして飲むタイプのドリンクにもぴったりですよ。

真空マグカップ

カフェマグ

保温保冷機能のマグカップです。真空断熱構造なので、冷たい飲み物を入れても水滴でマグカップの底が濡れることはありません。6種類のカラーから選ぶことができます。

真空マグカップ

item.rakuten.co.jp

サイドテーブルを上手に使おう!

⑦ワイヤレス充電器

しょこ on Instagram: “∵ 使ってみたかったワイヤレス充電器。 ㅤㅤㅤ 寝る時にコードが上から垂れてきて 手に引っかかってベッドから落ちる日々。 これだと引っかかって落ちることもないし、 ぼんやりとした灯りが間接照明になって 寝る前に眩しすぎなくていいです♫ ㅤㅤㅤ @angers_web…”
instagram.com

スマホの充電機能とライトが1つになっているので、ベッドサイドのスペースがあまり取れないという人にぴったりのグッズ。スマホの充電と読書のためのライトをつけるには、コンセントが足りないという人にもおすすめです。

スピーラ ワイヤレス チャージャーライト

angers

置くだけでスマホの充電ができるワイヤレスチャージャーライト。充電機能だけではなく、間接照明としても使うことができます。スマホを充電しているかどうかに関わらずライトのON・OFFを切り替えることができるので、とても使いやすい商品です。

スピーラ ワイヤレス チャージャーライト

item.rakuten.co.jp

⑧ドリンクホルダー

✩mikarin✩ on Instagram: “Seria monotone □◻️■ 新商品 OUT DOOR 『 DARK CRIP monotone 』 color WHITE.GRAY.BLACK size 約17×8.5cm 材質 ポリプロピレン バネ部 炭素銅 耐熱温度 70℃ ・…”
instagram.com

ベッドサイドに飲み物を置きたいけど、スペースがないという時は100均で売っているドリンクホルダーを使いましょう。テーブルに挟むだけなので、とても簡単ですよ。

ベッドサイドを秋仕様に♡

coco♡saori on Instagram: “今日もすっきりしない曇り空。 ちょこっと太陽出たりするけどね… 昨日買ってきた #zarahome のサイドテーブル♪ 2万円が5千円に。 パパはアイアンの脚使えそう…と 何かリメイクを妄想してましたが。笑 しばらくはこのまま使うよ! やっぱりベッドサイドに♡…”
instagram.com

まとめ

秋の夜長を満喫するためのベッドサイドグッズをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
ベッドサイドの限られたスペースを香りや置物でおしゃれにして、ベッドサイドを癒しの空間にしましょう♡

コメント