『クリア×○○』で抜け感をプラス!暑い季節のおしゃれネイル♡

ネイル

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

暑い季節のネイルのポイントはやっぱり「抜け感」。いつものネイルに抜け感を出すためには、クリアネイルに「あるもの」をプラスすればOKです。今回は、かんたんにバージョンアップできるクリア×○○のネイルデザインをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

クリア×ホロネイルでキラッとさせよう♪

Slow (埼玉県伊奈町)
itnail.jp

夏は、太陽の光を浴びたときにキラッと光るネイルがいいですよね。そんなときは、クリアネイルにホロを乗せてみましょう。

さまざまな色が入ったカラフルなホロは、爪全体を明るい雰囲気にしてくれます。ほかの爪は、ピンクのグラデーションにして女の子らしさをアピールしてみて。もし涼しげな印象にしたいときは、ピンクのグラデーションをブルーやホワイトに変えるといいですよ。

クリアのホロで爪の周囲をぐるっと囲んだデザインも爽やかです。ホロ以外の爪はピンク×ラメのワンカラーデザインにすればキュート。オフィスネイルに応用したいときは、ベースカラーをベージュに変えてもOKですよ。抜け感のある、大人っぽいおしゃれネイルが叶います。

Slow (埼玉県伊奈町)
itnail.jp

クリア×フラワーネイルでとことんモテを狙う

Treail (大阪)
itnail.jp

彼とのデートの予定があるなら、とことん女子力の高いデザインにしたいですよね。愛されネイルの定番といえばフラワーネイルですが、フラワーアートのベースをクリアにすると、ほどよい抜け感が表現できます。

例えば、ホワイト×ビビッドピンクのフラワー柄は、いかにもモテを意識したデザインですよね。もしベースをパステルピンクといったスイートなカラーにしてしまうと、甘くなり過ぎてしまう場合も。しかし、ベースをクリアにすることによって、涼しげで大人っぽいフラワー柄が叶います。

フットネイルにも、クリア×フラワーネイルはおすすめです。親指をクリアで塗り、その上に押し花を埋め込んでいきます。押し花が引き立ってエレガントな印象ですよね。ほかの爪は、ビビッドピンクのワンカラーできめれば、サンダルを履いたときによく目立ちますよ。

 Fiona
itnail.jp

クリア×ワイヤーネイルで感度高めのネイルに

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿
itnail.jp

おしゃれでモードな女性をめざしたいなら、クリアネイルにワイヤーを組み合わせましょう。

クリアネイルの中央付近に、適度な長さに切ったワイヤーをぐるっと巻きながら乗せていきます。ピンクやグリーンといったカラフルなワイヤーを用いれば、夏らしい雰囲気になりますよ。スタッズや金箔といったトレンドアイテムをプラスするのもいいでしょう。

このデザインは、クリアネイルの上にワイヤーやスタッズを置くだけのデザインなので、「セルフネイル派だけど、カラーリングが苦手」という人にもおすすめです。

まとめ

参考になりましたか?
自分なりのおしゃれを見つけて、最後まで暑い季節を楽しみながら、充実した毎日を過ごしてくださいね♡

コメント