ナチュラルで涼しい雰囲気を♪蒸し暑い夏に大活躍なシーグラスマット♡

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏らしい爽やかな香りがクセになる!天然素材で素朴な風合いのシーグラスで作られたフロアマット。水草の一種であるシーグラスから作られた自然素材を味わえるフロアマットは、蒸れもなく通気性抜群で、足元も涼しく快適にお過ごしいただけますのでこれからの蒸し暑い夏にはピッタリですよね♪
しっかりと編みこんであり少し固めの丈夫な作りなので、お部屋の他に、玄関先やベランダなどでも活躍してくれますし、涼しげな雰囲気を与えてくれるのでインテリアとしてもおススメです♡

 

素足が気持ちいいシーグラスマット

シーグラスマット

夏らしい爽やかな香りがクセになる!天然素材で素朴な風合いのシーグラスで作られたフロアマット。

水草の一種であるシーグラスから作られた自然素材を味わえるフロアマット。
蒸れもなく通気性抜群で、足元も涼しく快適にお過ごしいただけます。

しっかりと編みこんであり少し固めの丈夫な作りなので、お部屋の他に、玄関先やベランダなどでも活躍してくれますよ。

 

くつろぎスペースに

シーグラスマット2

ほっこりする素朴な風合いが魅力のシーグラスマット。
いつもはソファー派の方も、たまには床でのんびりくつろいでみませんか?

どこか畳と似た質感を味わえるシーグラスマット。
一人暮らしで和室がなかったり、最近は洋室だけのお宅も増えていますよね。
日本人ならたまには畳にゴローンと寝っ転がりたくなる時ってありませんか?

ざらっとした独特の素材感が気持ちよく、なんとも言えないいい香りがするシーグラスマットは、畳でくつろぐような感覚をお部屋で気軽に味わえます。
どんなインテリアにも合わせやすく、お部屋のアクセントにもなりそうです。

 

自然素材のキッチンマット

シーグラスマット3

50×150cmのMサイズは、細長い形がキッチンマットにぴったり。
立ったままのキッチン仕事も、素足でリラックスできて捗りそうですね。
ナチュラルな雰囲気でどんなお部屋にも取り入れやすいシーグラス、キッチンでは同じ素材の収納カゴなどで統一感を出すのも◎ですね。

 

シーグラスって?

シーグラスマット4

シーグラスとはイネ科の植物で水草のこと。
素材自体に弾力性があり、丈夫で擦れに強く、お手入れが簡単です。
独特な香りと素朴感のあるマットは、程よい厚みがありヨレにくいのも魅力。

 

2サイズ展開です

シーグラスマット5

50×150cmのMサイズと、90×150cmのLサイズの2サイズをご用意しました。

 

アウトドアでも大活躍

シーグラスマット6

海やピクニックにレジャーシートとして持っていくのも◎。
自然の中で、自然素材のシーグラスマットでくつろげばリフレッシュできそうですね。
いつものレジャーシートよりも、ちょっぴり贅沢気分が味わえそう。

 

丸めて持ちやすい

シーグラスマット7

くるっと丸めて持ち運びも簡単。
アウトドアで持ち出す時や収納時もコンパクトになるのは嬉しいポイントですね。

 

シーグラスマット8

ナチュラルで素朴な風合いを大事にするため、無垢に近い状態で生産しております。
そのため所々に黒い染みのような部分があったり、節や色むら・小さなひび割れ・ささくれ等がございます。
職人がひとつひとつ編んでいるため、多少のゆがみや形・サイズに若干違いがございますが、それぞれの表情をお楽しみください。

 

まとめ

シーグラスマット9

いかがでしたでしょうか?

夏になるとこのシーグラス素材がやっぱり気になりますよね。
い草のような香りと肌触りが蒸し暑さを軽減してくれるさっぱりとした気分にさせてくれる気もしちゃいます。
くるっと丸めて海に持って行ってのんびり過ごしたり、夏休みのお家プールの時など、活躍してくれる場が多そうです!是非皆さんもゲットして暑い夏を涼しく過ごしましょう♪

コメント