【2021年最新】料理のプロがおすすめするホームベーカリー&人気レシピ10選|便利なホームベーカリでパスタやケーキに肉まんが作れちゃう♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

  1. ホームベーカリでパスタやケーキ、肉まんが作れちゃう♪
    1. おすすめホームベーカリーレシピ10選
      1. ①手打ちうどん
        1. 材料(4人分)
        2. 作り方
      2. ②生パスタ
        1. 材料
        2. 作り方
      3. ③くっつかない生パスタ
        1. 材料(4人分)
        2. 作り方
      4. ④もちもちのピザ生地
        1. 材料(直径約25cmのピザ2枚分)
        2. 作り方
      5. ⑤サクサククリスピーなピザ生地
        1. 材料
        2. 作り方
      6. ⑥全粒粉入り生地の野菜のピザ
        1. 材料(4人分)
        2. 作り方
      7. ⑦ホームベーカリーで作る究極のナン
        1. 材料(5枚分)
        2. 作り方
      8. ⑧ホームベーカリーで作る肉まん
        1. 材料4人分(8個分)
        2. 作り方
      9. ⑨ホームベーカリーで作るブルーベリーのヨーグルトケーキ
        1. 材料 ( 1 斤分 )
        2. 作り方
      10. ⑩ホームベーカリーで焼く低糖質な抹茶ケーキ
        1. 材料
        2. 作り方
    2. おすすめホームベーカリー10選
      1. ①siroca(シロカ)ホームベーカリー SB-111
      2. ②Panasonic(パナソニック)ホームベーカリー SD-MDX102
      3. ③TIGER(タイガー)ホームベーカリー〈やきたて〉KBY-A100
      4. ④MK精工(エムケー精工)自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HBK-152W
      5. ⑤象印 ホームベーカリー パンくらぶ BB-ST10
      6. ⑥アイリスオーヤマ ホームベーカリー ブラック IBM-020-B
      7. ⑦ROZMOZ(ロズモズ)ホームベーカリー RB10
      8. ⑧ツインバード工業 ホームベーカリーPY-E635W 1.5斤
      9. ⑨Hi-Rose(ハイローズ)1斤用ホームベーカリー HR-B120P
      10. ⑩VERSOS(ベルソス)ホームベーカリー VS-KE31
  2. ホームベーカリーをゲットしてお家で調理してみよう!

ホームベーカリでパスタやケーキ、肉まんが作れちゃう♪

食パン専門店によってパンブームが到来したり、お家時間が増えて、自宅でパンを作る人も増えてきています。捏ねる作業や発行などができる便利なホームベーカリーですが、実はパン以外なものも作れるって知っていましたか?

そこで今回は料理のプロがおすすめするホームベーカリーと人気のレシピをご紹介していきます♪

パンだけではなく、ケーキやピザ生地、肉まんなども作れるのでぜひ参考にしてみてください。

目次

おすすめホームベーカリーレシピ10選

①手打ちうどん


出典:レシピブログ

最初にご紹介するのは、ホームベーカリーで作るうどんのレシピです。うどんは、手で捏ねたり、足で踏んだり、かなり体力を使いますが、ホームベーカリーを使えばとっても楽ちん♪材料はとてもシンプルなので、お家に常備しておけばいつでも作ることができますよ。

材料(4人分)

強力粉…150g
薄力粉…150g
塩…小さじ2
ぬるま湯(35~40℃)…150ml

作り方

1
専用のパンケースの中にすべての材料を入れる。(羽は「うどん・パスタ」用のものを使用すること)

2
ホームベーカリー本体とセットし、「うどん・パスタ」コースを選択し、スタート。

3
できあがったら取り出して丸め、ラップに包んで約2時間休ませる。(室温。夏場は冷蔵庫)

4
2~4等分に分け、打ち粉(分量外)をして、のばし、折りたたんで、やや細めに切る。

5
4を打ち粉を払ってからゆでる(8~13分)。ゆであがったら、冷水で洗い、水けを切る。

②生パスタ


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、ホームベーカリーで作る生パスタのレシピです。もちもち食感がたまらない生パスタは、クリーミーなパスタソースにぴったり。作り置きしておきたい場合は、作業工程5が終わった後に、タッパーまたはフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存することができます。

材料

強力粉…150g
セモリナ粉…150g
塩…小さじ1
卵…1個
水…110g
オリーブオイル…小さじ1

作り方

1
卵をかき混ぜ、水を入れて混ぜ合わせる。

2
専用のパンケースの中にすべての材料を入れる。

3
ホームベーカリー本体とセットして、「うどん・パスタ」コースを選択してスタート。

4
できあがったら3~4等分に分けて丸めて、冷蔵庫で約1時間休ませる。

5
台に強力粉(分量外)をしき、4をめん棒でのばす。(約1mmくらい)

6
強力粉(分量外)で打ち粉をして、ロール状に丸め、約5mm幅以下に切る。切ったらほどき、打ち粉をする。

7
6を打ち粉を払ってからゆでる。(3~5分くらい)

③くっつかない生パスタ


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、ホームベーカリーで作るくっつかない生パスタのレシピです。1人ずつに取り分けたい時や分けて保存しておきたい時にはくっつかない生パスタが重宝します。しっかり休ませること、くっつかないのにモチモチした食感が楽しめますよ。

材料(4人分)

強力粉…160g(イーグル使用)
セモリナ粉…40g
たまご…1個(50g)
水…40g
塩…小さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1

作り方

1
材料をホームベーカリーで捏ねる

2
丸く纏めたらぴったりラップに包んで休ませる(30分~3時間)

3
麺棒で伸ばしてから、打ち粉を振り、パスタマシーンで厚さを均一に延ばす

4
打ち粉をまぶしながらカットする(一日置くと更にもっちりする)

*打ち粉が少ないとくっつきます

④もちもちのピザ生地


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、ホームベーカリーで作る、ベーシックタイプのピザ生地レシピです。お好みの具材をたっぷりのせて焼くことで、モチモチした食感がたまらない一品が完成します。こちらのレシピは、マルゲリータのような定番メニューにおすすめです。

材料(直径約25cmのピザ2枚分)

ピザ生地

★強力粉…280g
★バター…15g
★砂糖…大さじ1
★スキムミルク…大さじ1
★オリーブオイル…大さじ0.5
★塩…小さじ1
★冷水…150ml
ドライイースト…小さじ1
打ち粉(強力粉)

ピザソース

★トマト缶…0.5缶
★オレガノ…適量
★ガーリックパウダー…適量
★塩…少々
★コショウ…少々
★オリーブオイル…大さじ1.5弱

作り方

【ピザソース】

★をミキサーやフードプロセッサーに一緒に入れスイッチを押して、完成。
(トマトを、スプーンでつぶして混ぜてもOKです♪)

【ピザ生地】

1
★をホームベーカリーのパンケースにセットし、イースト容器にドライイーストを入れたら、ピザ生地モードにあわせてスイッチオン。

2
出来上がった生地を、打ち粉をして台に取り出す。

3
2の生地を、スケッパーで2等分にしたらきれいな面を出して丸める。

4
3の生地を、クッキングシートにのせそれぞれ直径約25㎝、厚さ5mm程度になるよう
薄く伸ばす。

5
4の生地を、フォークでグサグサ刺して、ラップをして、約20分休ませれば、ピザ生地の完成。

6
5にピザソース★を塗って好きな具材をのせて焼いたらできあがり♪

⑤サクサククリスピーなピザ生地


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、サクサク食感のピザ生地のレシピです。こちらのピザ生地には、トロトロのホワイトソースやチーズをたっぷりのせたクリーミーなピザメニューがおすすめ。サクサクした食感は、お酒との相性も抜群です。

材料

強力粉…180g
薄力粉…70g
全粒粉…50g
水…160cc
塩…3g
ドライイースト…4g
オリーブオイル…大さじ2

作り方

1
ホームベーカリーに材料を入れて、ピザ生地設定で1次発酵までお任せ。

2
1次発酵が終わったら、台にだして、軽く押さえてガス抜きしたら、2等分にして、濡れ布巾をかけて15分休ませる。

3
生地をクッキングシートの上において、伸ばす。綿棒でまんまるに、薄くのばしていく。綿棒の角度をすくしづつ変えながら、何回も何回も方向変えて行う。

4
30cmくらいにのばして、今回は具がこぼれないように、堤防を作る。

5
全体的に満遍なくフォークでブスブスとピケする(空気をぬく穴)。
四角いほうは綿棒でのばしながら、手で端と端をつまんでもちあげ、四角に整えていきながら、また綿棒で伸ばす工程を繰り返す。

6
オーブンを240度の予熱して、230度で8〜10分ほど焼く。
焦げすぎないよう、様子をみながら。

7
焼けたら生地の完成。

⑥全粒粉入り生地の野菜のピザ


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、ホームベーカリーで作る全粒粉入りのピザ生地レシピです。こちらは、薄くのばすとクリスピータイプのピザ生地になるので、具材に合わせてお好みの薄さに調整するのがおすすめ。全粒粉は、野菜との相性も良いので、季節のお野菜をたっぷりのせてお召し上がりください♪

材料(4人分)

★強力粉…200g
★全粒粉…50g
★スキムミルク…大さじ1
★塩…小さじ1/2
★ぬるま湯…150cc
★オリーブ油…大さじ1
★ドライイースト…小さじ1と2/3
★アスパラガス、サヤインゲン、キヌサヤ、新ジャガ、黄パプリカ、トマト、ベーコン、ピザ用チーズ…適量
★オリーブ油、岩塩、黒胡椒…適量
◎無糖ヨーグルト…大さじ4
◎スイートチリソース…大さじ2
イタリアンパセリ…適量

作り方

1
(★をホームベーカリーにセットし、一次発酵までお任せします)一次発酵まで済んだら、生地を取り出し、形を整えて2等分し、ぬれ布巾をかぶせ、常温で20分寝かせます。

2
具をカットし、新ジャガ・アスパラ・インゲン・キヌサヤをサッと塩茹でします。

3
生地がべたつく時は強力粉を少しまぶし、好みの形・厚さに伸ばし、フォークで全体に穴を開け、オリーブ油を薄く塗り、具をのせ、塩胡椒し、オリーブ油を回しかけ、200度に予熱したオーブンで25分焼きます。

4
焼けたら◎を合わせたドレッシングをかけ、イタリアンパセリを散らします。

⑦ホームベーカリーで作る究極のナン


出典:レシピブログ

次にご紹介するのは、ホームベーカリで作るナンのレシピです。自宅で作るカレーを格上げしたいなら、こちらのレシピを参考に、インド料理店で食べるような本格的なナンを作ってみましょう。焼き目がしっかりとついた方が美味しそうに見えますよ。

材料(5枚分)

【生地】
卵黄…1個
ヨーグルト…作り方1を参照
牛乳…作り方1を参照
強力粉…200g
薄力粉…30g
ホームベーカリー用イースト…小さじ1
重曹…小さじ1/4
塩…小さじ1/2
蜂蜜…小さじ1
サラダオイル…小さじ2

【その他】
打ち粉用強力粉…適宜
サラダ油…適宜

作り方

1
計量カップ(ホームベーカリー用の詳細なもの)に軽く溶いた卵黄を入れ量をチェック。そこにヨーグルトと牛乳を加えて合計180mlにする。ヨーグルトと牛乳の割合は1:1。(例えば卵黄が20mlとすると、ヨーグルト80ml、牛乳80ml)

2
ホームベーカリーの容器に1とその他の生地の材料を、説明書の指示通りの順番で投入し生地コースを選択。(普通のドライイーストであれば、小さじ1.5~1.75程度で良いと思います。)

3
2が終了したら、打ち粉をした台の上に生地を取り出しパンチダウン。

4
3を5等分しそれぞれ丸め、濡れ布巾をかぶせベンチタイム。

5
4の生地を麺棒で延ばしたり、手で押さえたりせず、指で伸ばすようにしてナン独自のティアードロップの形に形成する。濡れぶきんをかぶせておき、フライパンを中火にかけ温める。

6
フライパンが熱くなったら5を1枚ずつ焼く。この時フライパンには油を引かず、その代わりに2~3滴のサラダ油をこすりつけた手のひらで、ナン全体を軽くパッティングしてからフライパンの上に載せる。(押さえつけないように要注意!)

アルミホイルを軽くフライパンにかぶせる。

7
2〜3分してナンの表面にブクブクと大きな気泡が出来てきたら、フライ返しで返し、再びホイルかぶせもう一方の面を1~2分焼く。

⑧ホームベーカリーで作る肉まん


出典:Nadia

次にご紹介するのは、ホームベーカリーで作る肉まんのレシピです。モチモチ食感で食べ応えのある本格的な肉まんが完成します。小腹が空いた時にも重宝しますよ。

材料4人分(8個分)

A薄力粉…200g
A中力粉(All Purpose)…50g
Aインスタントドライイースト…4g
Aベーキングパウダー…4g
A砂糖…15g
A塩…3g
Aぬるま湯…130g(30℃ぐらいの温度(秋、冬))
ラード…10g
豚の挽肉…200g
茹で筍…60g
玉ねぎ…1/2個
干し椎茸…3枚
B椎茸の戻し汁…大さじ2
B酒…大さじ1
B醤油…大さじ1
B砂糖…小さじ2
B鶏がらスープ素…小さじ2
Bオイスターソース…大さじ1
B胡麻油…小さじ1
片栗粉…大さじ1

作り方

下準備

干し椎茸はさっと洗ってかぶるくらいの水を入れてくゆっくり戻す。(大さじ2以上の水)
パーチメントペーパーを7cm×7cmに切った物を8枚用意する。

1
ホームベーカリーにA薄力粉 200g、中力粉(All Purpose) 50g、インスタントドライイースト 4g、ベーキングパウダー 4g、砂糖 15g、塩 3g、ぬるま湯 130gを入れて生地モード又はスピード生地モードで6分捏ねたらラードを加え3分捏ねる。
捏ねあがった生地をラップで包み常温に30分置く。

2
玉ねぎ、茹で筍はみじん切りにする。干し椎茸はできるだけ細かくみじん切りにする。玉ねぎは分量外の油小匙1で透きとおるぐらいに軽く炒める。ボウルに入れて粗熱をとる。
粗熱が取れたら豚の挽肉、茹で筍、干し椎茸を加え合わせる。
B椎茸の戻し汁 大さじ2、酒 大さじ1、醤油 大さじ1、砂糖 小さじ2、鶏がらスープ素 小さじ2、オイスターソース 大さじ1、胡麻油 小さじ1の調味料を加えしっかり合わせたら最後に片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

3
30分置いた生地を8等分に分けて丸める。乾燥しないようにラップを被せ10分置く。

4
一つの生地を麺棒で直径12cmくらいに広げる。真ん中を厚め周りを薄めに伸ばすと包みやすい。
工程2で作った具(45gから50g)を丸めて伸ばした生地の中央に置き包むように生地を持って利き手の親指と人差し指でひだを作りながら包んでいく。

5
具を包んだらパーチメントペーパーの上に置き40℃で10分発酵機にかける。発酵機がない場合は乾燥しないように蓋付きのタッパにお湯を入れたカップと一緒に入れて20分程置く。
発酵させたらすぐに蒸籠(蒸し器)をかけるお湯を沸かし蒸籠(蒸し器)を温める。

6
蒸気の上がった蒸籠(蒸し器)に肉まんを並べて強火で15分蒸す。2段蒸し器で一度に蒸す場合は問題ないですが2回に分けて蒸す時は具を包んで4個分を先に発酵させ発酵させている間にお湯を沸かし残りの4個を包み始めると時間差ができてタイミングよく2回目も蒸せます。

⑨ホームベーカリーで作るブルーベリーのヨーグルトケーキ


出典:erecipi

次にご紹介するのは、水きりしたヨーグルトを使ったさっぱりケーキです。下準備をしておけば、焼くのはとっても簡単!ホームパーティの前日に仕込んでおいて当日焼いても◎  ホームベーカリーから取り出して冷ましたあとにアイシングをかけるときれいに固まりますよ。

材料 ( 1 斤分 )

ブルーベリー…100g
プレーンヨーグルト…300g
無塩バター…90g
溶き卵…1個分
砂糖…100g
<粉類>
薄力粉…180g
ベーキングパウダー…小さじ1.5
<アイシング>
粉糖…50g
レモン汁…大さじ1弱

作り方

下準備
●ブルーベリーは洗って水気をしっかり拭き取る。
●コーヒーフィルターにプレーンヨーグルトを入れ、ひと晩冷蔵庫に入れて水気をきる。
●無塩バターは耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで溶かしバターにする。電子レンジは600Wを使用しています。
●<粉類>の材料を合わせて振るう。
●<アイシング>を作る。ボウルに粉糖を入れ、レモン汁を少しずつ加えてゴムベラで混ぜる。トロッとなったらOK。

1
ホームベーカリーのパンケースに水きりをしたプレーンヨーグルト100gと溶き卵、砂糖を入れてケーキコースを選び、スタートを押す。

2
ピピッと鳴ったら<粉類>と溶かしバター、ブルーベリーを加え、再びスタートを押す(途中で周りについた粉を落とす)。

3
焼けたらケースから取り出し、冷ます。冷めたら<アイシング>をかけ、かたまったら食べやすい大きさに切って盛る。

⑩ホームベーカリーで焼く低糖質な抹茶ケーキ


出典:hatenablog

次にご紹介するのは、健康志向の方にも嬉しい、低糖質なケーキのレシピです。材料を量ってホームベーカリーに入れてスイッチを押すだけなので、とっても簡単♪ケーキにはクリームチーズが入っているのでしっとりリッチな味わいになっていますよ。

材料

バター…60g
クリームチーズ…160g
ラカントS…70g
卵…4個
大豆粉…180g
抹茶パウダー…15g
ベーキングパウダー…8g

作り方

1
バターとクリームチーズは室温に戻しておく。

2
パンケースにバター、クリームチーズ、ラカント、卵を入れる。
(卵は溶かずにそのままパンケースに入れてOKです。ホームベーカリーがなめらかに混ぜてくれます。)

3
大豆粉、抹茶パウダー、ベーキングパウダーを合わせてふるいにかける。

4
パンケースにふるった粉を加える。

5
ホームベーカリーのケーキコースでセットする。
(途中、パンケース内の側面に付いた生地をゴムべらでこそぎ落します。)

6
焼きあがったらパンケースから取り出し、冷ます。

7
お好みの大きさに切り分けたら完成。

おすすめホームベーカリー10選

ホームベーカリーは、高価なものほど高機能・多機能な傾向にあります。選ぶ際は予算を考慮しながら「容量」「稼働音」「作れるメニュー」「機能」に注目してみましょう。

容量
ホームベーカリーは1斤や1.5斤焼けるモデルが主流です。食べる人数に合わせて容量の大きさを選びましょう。3~5人用なら1.5斤まで対応のモデルがおすすめ。容量が大きすぎるとスペースをとるので、収納して使わなくなるケースも多いです。適度なサイズのモデルを、常に出して使える状態にしておくと、長く使い続けられます。

稼働音
ホームベーカリーはパンの生地をこねる工程などで音が発生します。音が静かなモデルを選ぶことで、早朝や深夜にも重宝します。db数は記載されていないものが多いですが、なるべく少ないモデルを選ぶと良いでしょう。

自動で作れるメニューの数
ホームベーカリーは食パン以外にもさまざまなメニューが自動で作れます。麺類は手ごねで作ると粉が飛び散ってしまうので、ホームベーカリーを使って自動で作れるととても楽です。健康志向の方や小麦アレルギーの方は米粉で作れる商品を選ぶとよいでしょう。米粉対応でも、機種によってグルテンフリー対応かグルテン入り対応かが違うので、購入の際には確認が必要です。

便利機能をチェック
イースト自動投入・予約タイマー・具材自動投入・「こね」「発酵」「焼き」独立モード・焼き加減調節・早焼きなど、様々な機能が搭載されている商品が発売されています。自分が使用したい機能が搭載されている商品をチェックしてみましょう。

①siroca(シロカ)ホームベーカリー SB-111


出典:siroca

累計台数120万台突破!シンプルでおしゃれな調理家電が人気の「シロカ」のホームベーカリー。1万円以下のリーズナブルな価格帯なので、最初の一台にもおすすめのアイテムです。

1斤・1.5斤・2斤から選べるので、人数に合わせて最適なサイズのパンを作れます。フランスパン風・全粒粉パン・米粉パンなど焼けるパンの種類も豊富。打ち立てのお蕎麦も作れるので、夏はもちろん一年中、活躍が期待できる一台です。

焼き加減や発酵時間も調整できるため、好みの味わいに調整できるのも人気の理由です。

 

▼商品はこちら

②Panasonic(パナソニック)ホームベーカリー SD-MDX102


出典:Panasonic

次にご紹介するのは、高性能&作れるメニューが豊富なPanasonic(パナソニック)のホームベーカリー。

ジャム・甘酒・おもちなどオートメニューは41種類。米粉パンは小麦入り・小麦なしのどちらも対応しています。

最高級食パン『パン・ド・ミ』を作れるコースも搭載されており、外は薄めでパリッ、中身はきめ細かくやわらかな食感のパンを作れます。

「マイねり」機能も搭載で、ねりのパターンがカスタマイズ可能で自分好みの味わいに仕上げられます。2つの温度センサー搭載で外気に影響されることなく、安定した味わいを楽しめるのも魅力です。

 

▼商品はこちら

 

③TIGER(タイガー)ホームベーカリー〈やきたて〉KBY-A100


出典:TIGER

次にご紹介するのは、魔法瓶で有名な「タイガー」のIHホームベーカリーです。こちらは、機能性に優れ、耳まで美味しく食べられると評判の一台。

業界初の「ダブルIH」採用され、高火力で一気に最高温度に到達する仕様で外はパリッ、中はふんわりした食感のパンを作ることができます。

また、「イースト自動投入」「具材自動投入」も搭載されているので、作るのも楽ちん。分解できて洗いやすく、お手入れがしやすいのも魅力です。

 

▼商品はこちら

④MK精工(エムケー精工)自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HBK-152W


出典:MK精工

次にご紹介するのは、1986年よりホームベーカリーを販売しているメーカー「MK精工」のアイテムです。同社のホームベーカリーは、現在も美味しいパン屋を研究し続け、進化を続けています。

こちらは、1.5斤まで焼ける、5人家族にもおすすめのサイズ感。「ねり」「発酵」「焼き」など各工程3段階調節できるため、好みに合わせたパン作りがしやすいのが魅力です。

また、焼き芋の仕上がりは、「ほっくり焼き芋」「蜜甘焼き芋」の2種類のコースを選べます。電子レンジでは作れないしっとりと甘い、焼き芋屋さんの味わいが再現できるのが魅力です。

 

▼商品はこちら

⑤象印 ホームベーカリー パンくらぶ BB-ST10


出典:象印

次にご紹介するのは、神戸の人気食パン専門店「地蔵家」協力のホームベーカリーです。

こちらの商品は、コースが充実しているのが魅力。「底面加熱ダブルヒーター」採用で、底面のヒーターの高火力によりパンの耳までやわらかく焼きあがる仕様になっています。「ハード」コースを選べばパリッと硬めのパンに仕上げられるなど、好みの焼き加減に仕上がるのも人気の理由です。

甘納豆などやわらかい具材の形を保ったまま焼き上げられたり、薄力粉でパンを焼き上げられるなど、機能性も充実。「ハーフ」コースを選択すれば、食べきりサイズのパンを作ることもできます。1人暮らしや少人数用にもおすすめです。

 

▼商品はこちら

象印 ホームベーカリー パンくらぶ BB-ST10-WA ホワイト

価格:27,800円
(2021/8/11 18:39時点)
感想(8件)

⑥アイリスオーヤマ ホームベーカリー ブラック IBM-020-B


出典:アイリスオーヤマ

次にご紹介するのは、1斤・2斤から選べるアイリスオーヤマのホームベーカリーです。

操作パネルがシンプルで直感的に使いやすいのが魅力の一台。調理中の工程も一目で確認できるので初心者の方にも安心です。

うすい・ふつう・こいの3段階から焼き色を選べる「焼き色調節」や最長13時間の「できあがり時間設定」など機能も搭載しています。

パン焼きケースは取り外して丸洗いできるので衛生面も◎  作れるメニューは、パン10種類とピザ生地やジャム・あん・もちなどバリエーションも豊富です。

 

▼商品はこちら

⑦ROZMOZ(ロズモズ)ホームベーカリー RB10


出典:ROZMOZ

次にご紹介するのは、コストパフォーマンスに優れる、2斤まで焼けるホームベーカリー。

食パンのサイズは1斤・1.5斤・2斤の3種類から選べます。1人で食べたいときや、彼氏や友達が遊びにきたときなど、状況ごとに使い分けられるのも魅力。

60dbの静音設計が大きな特徴で、マンションにお住まいで騒音が気になる方にもおすすめ。フッ素加工を施しているので、こびりつく心配がなく、お手入れも楽ですよ。

最大15時間のタイマー付きで、保温機能で温かさをキープできるので、すぐに食べられない場合に重宝します。

 

▼商品はこちら

⑧ツインバード工業 ホームベーカリーPY-E635W 1.5斤


出典:ツインバード工業

次にご紹介するのは、新潟県に本社を置く家電メーカー「ツインバード工業」のシンプル&リーズナブルが特徴のホームベーカリーです。

「15時間タイマー」機能付きで、前日にセットしておけば朝起きてすぐに焼きたてのパンを楽しめます。

「独立モード」を利用すればパンを焼く各工程を単独で行えて、「うずまきパン」「ちぎりパン」のように焼き上がりの形をカスタマイズできます。

また、全粒粉パンやフランスパン風・ごはんパンなどさまざまな自動メニューがあるので、気分に合わせて使い分けられるのも魅力です。

 

▼商品はこちら

⑨Hi-Rose(ハイローズ)1斤用ホームベーカリー HR-B120P


出典:Hi-Rose

次にご紹介するのは、リーズナブルで、稼働音が静かと評判のホームベーカリーです。

作れるメニューは全14コース。米粉パンの他に、残ったご飯でパンが作れるのも大きな特徴。

また、フードコーディネーター中西しほりさん監修のレシピブックも付属しているので、いろいろなメニューに挑戦しやすいのも嬉しいポイント。

機能はシンプルですが、お試ししやすい価格なので、とりあえず使ってみたい初心者さんにはおすすめです。

 

▼商品はこちら

⑩VERSOS(ベルソス)ホームベーカリー VS-KE31


出典:VERSOS

こちらは、広島に本社を置く家電メーカー「ベルソス」のホームベーカリー。

6000円以下の価格帯でリーズナブルですが、便利な機能も多く搭載している魅力的な一台。短時間でパンを焼ける「早焼き」機能搭載で、忙しい方や急いでいる方にもおすすめです。

「追い焼き」機能が搭載され、「もっとカリっとさせたい」などの要望にも応えられるのも魅力です。少し小さめの0.8斤を焼けるのは、一人暮らしの方にも嬉しいポイント。

 

▼商品はこちら

ホームベーカリーをゲットしてお家で調理してみよう!

今回は料理のプロのおすすめホームベーカリーと人気のレシピをご紹介しました。

気になるレシピやホームベーカリーはありましたか?

ホームベーカリーは、便利で使い勝手も抜群♪お家にいながら本格的な料理が作れるのは嬉しいですよね♪ぜひこちらを参考に、気になるホームベーカリーをゲットしてお家で調理してみてくださいね。

コメント