そのほうれい線なかったことに!かなりオススメ《舌回し体操》で手軽に若返ろう!

ファッション
Lets play together. Portrait of beautiful young woman flirting and smiling with joy. She is showing her tongue and winking to the camera. Isolated and copy space in left side

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

年齢とともにどうしても気になってくるのがほうれい線ですよね。
なんとそのほうれい線に効果的なのが「舌回し体操」!
どこでも簡単にトライできるので是非参考にしてみてくださいね。

ほうれい線ってどうしたらいいの?

年齢と共に気になるのがほうれい線…。

実はほうれい線って顔の中で一番年齢が出やすいパーツなんです。

そんな、ほうれい線の予防に効くと言われているのがベロ回し体操♪
日常的に行うことがほうれい線予防にいいのだとか。

今すぐに実践してみませんか?

ほうれい線ができる原因って?

ほうれい線ができる最大の原因は表情筋の衰えとされています。

笑ったり喋ったりするときに使うのが表情筋ですが、年齢とともに自然と衰えてしまうもの。ここが衰えると顔にたるみが出来る原因になり、老けて見られちゃうんですね。

そこでおすすめするのが『舌回し体操』!

舌回し体操はほうれい線に良いのはもちろんのこと、顔痩せやたるみにも効果的と言われています。
ほうれい線が薄くなるついでにリフトアップも叶って一石二鳥なんですよ♪

自宅で手軽にエクササイズしながらキレイになれちゃうというのが、舌回し体操の魅力♡

『舌回し体操』によって期待できる効果

①咀嚼力の向上

口の中、頬、唇、のど、首、あご、頭についている筋肉70種類のリハビリを、舌を回すことで同時に行えます。これにより咀嚼(噛む)能力が向上するといわれています。

②二重あごの改善


加齢や普段の暮らしのクセによる筋肉の衰えで垂れた舌骨(舌のつけ根あたりにある骨)が引き上げられることで二重あごが改善!

首まわりのリンパ液の流れもよくなるので、顔のむくみも気にならなくなるんだとか♡

③顔のシワやシミの予防に期待

歳を重ねるにつれて気になるシワやシミ。
なんとこれも舌回し体操をするだけで顔のリンパ液の流れが良くなり、顔のシワやシミが目立ちにくくなるとのことなんです!

④ほうれい線が目立ちにくくなる

舌回し体操をすることで表情筋が鍛えられ、血行が良くなるとのこと!
たるんでいた顔の筋肉が引き締まり、ほうれい線が目立ちにくくなるそうです。

⑤きれいな笑顔になる


うまく笑えない…なんて方にも舌回し体操がおすすめ!
表情筋をバランスよく使えるようになり、口角が上がったきれいな笑顔になります。

⑥だ液の分泌促進

唾液腺が刺激され、唾液の分泌量が増えるので口臭や歯周病予防も期待できます。
これによって加齢による口の中の乾燥を予防し、若返りホルモンによるアンチエイジング効果も期待できますよ。

⑦いびきや無呼吸症候群の改善

いびきや睡眠時無呼吸症候群の改善にも効果的◎
舌回し体操を行うと、舌を前上方へ引き上げる舌骨上筋群や外舌筋を鍛えることができ、いびきや睡眠時無呼吸症候群の症状を軽減できます。

⑧円滑に話せるように

舌回し体操を行うと筋肉の凝りをほぐし、バランスを整えるとともに、筋肉を鍛えることもできます。
それによって舌がもつれることなく、円滑に話せるようになるんだとか!

⑨よく眠れる


舌回しは自律神経のバランスを整える上で、大変有効です。
就寝前に行うとリラックスするときに働く副交感神経が優位になり、よく眠れるようになりますよ♪

⑩噛み合わせのズレを予防

毎日行えば噛む筋肉の歪みを改善し、噛み合わせのズレを予防する効果も期待できちゃいます!

⑪顔の歪みを予防

顔の筋肉をバランスよく使えるようになるため、顔の歪みを予防する効果があります。

⑫首や肩の凝りを予防


姿勢がよくなり、首や肩の凝りを予防し、ひいては頸椎の歪みや病気を予防する効果があります。
整体やマッサージに行くとそれなりにお金もかかるのでまずはセルフケアしてみるのもいいかもしれませんね!

⑬頭痛を予防

後頭部の筋肉や筋膜の緊張で起こる緊張型頭痛、椎骨動脈の圧迫、後頭神経の圧迫などに由来する頭痛を改善します。

⑭脳の活性化

舌を大きく動かすことで脳が活性化。認知症や記憶力低下の予防が期待されます。

舌を回すことを習慣にしていくことで、さまざまな効果が得られます。 さっそく今日から舌回しをはじめましょう

そんな舌回し体操さっそくやってみよう♪


《 やり方 》
(1)まず口を閉じた状態で右回りに舌を歯に沿ってゆっくりと20回回します。
(2)同じように左回りに20回行う。(左右行って1セット、しっかりと口を閉じて舌の先で歯ぐきの表側をなぞるように)
(3)1日3セット行う。

最初はきつくて出来ない方もいるようですが、慣れるまでは5~10回からスタートして徐々に回数を増やしていきましょう。

早い人なら数日で効果が実感できるはず♡
とにかく口の中で舌をぐるぐるするだけでいいから、家事をしてるときや仕事中でもできちゃうので是非実践してみてくださいね。

※人前でやりたいときはマスクしてやるようにしましょう!


いかがでしたでしょうか?
口の中で舌を回すだけでこんなに嬉しい効果が期待できるなんてやって損なしです!
毎日続けてやることが大切なので是非毎日意識してトライしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました