東京のおすすめ銭湯10選★女性でも安心入りやすく深夜も営業!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今回は女性でも入りやすく、深夜も営業している東京の銭湯をご紹介していきます!
最近だとおしゃれだったり施設が充実した銭湯も多いみたいなので是非チェックしてみてくださいね。

【東京編】深夜も営業している銭湯①東京ドーム天然温泉 Spa LaQua


www.laqua.jp

都心にいながら、地下1,700mから湧き出る天然温泉を満喫できるのが、東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(とうきょうドームてんねんおんせん スパ・ラクーア)♡
露天温泉や炭酸泉など多くのアトラクション風呂がある、癒しの銭湯です。温泉だけでなく、低温サウナやリラクゼーション・トリートメントなど、女性にとって嬉しい施設が揃っているので、何時間でも過ごせますよ!
温泉などのスパエリアだけでなく、トリートメント&ビューティーのエリアのほとんどが深夜も営業しています。

◆東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(とうきょうドームてんねんおんせん スパ・ラクーア)
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F
電話:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:春・秋に休館日あり ※公式サイトで要確認!

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

【東京編】深夜も営業している銭湯②RUBY PALACE


www.rubypalace.com

東京・新宿にあるRUBY PALACE(ルビーパレス)は、女性専用のサウナです。
サウナですが、大浴場も充実しているので、銭湯として利用するのもおすすめですよ。大浴場で注目してもらいたいのが「水質」!
硬度0mgの軟水なのですが、浴槽のお湯に触れた瞬間に、水質の違いに気づくと思いますよ。

入浴後にはゆったりと過ごせるレストルームで休憩することもできます。
女性専用でスタッフも全員女性なので、深夜でも安心して利用できるのが嬉しいですよね。

◆RUBY PALACE(ルビーパレス)
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-12-2
電話:03-5272-0080
営業時間:24時間
定休日:なし

RUBY PALACE

【東京編】深夜も営業している銭湯③新宿天然温泉 テルマー湯

www.facebook.com

新宿天然温泉 テルマー湯(しんじゅくてんねんおんせん テルマーゆ)は、中伊豆から運ばれる温泉や岩盤浴・エステなどが揃った銭湯です。
女性の浴室内では、東京では初めての「水素水入り泥パック&塩サウナ」が♡ラウンジは全席コンセントが完備されていますよ。
ブランケットも用意されてるので、仮眠室として利用する人もいるようです。
女性専用のヴィーナスラウンジもあるので、深夜でも安心して利用することができますよ。

◆新宿天然温泉 テルマー湯(しんじゅくてんねんおんせん テルマーゆ)
住所:〒160-0021 東京都東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
電話:03-5285-1726
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:不定休

新宿天然温泉 テルマー湯

【東京編】深夜も営業している銭湯④TimesSPA RESTA


www.timesspa-resta.jp

まるでリゾートのような銭湯が、池袋サンシャインシティ前にあるTimesSPA RESTA(タイムズスパ レスタ)です。
露天風呂からは四季折々の植物や空を眺められ、ここが東京だということを忘れてしまいそう♪女性専用リラックスラウンジでは、さくら色のLED照明に癒されながら、映画やヒーリングプログラムを楽しめますよ。
充実したラウンジは女性専用ラウンジのほかに、完全フラットになるリクライニングシートでのんびりとくつろげる半個室のプレミアムラウンジも♡

昼間だけでなく、深夜も快適に過ごせる銭湯です。

◆TimesSPA RESTA(タイムズスパ レスタ)
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
電話:03-5979-8924
営業時間:11:30~翌9:00
定休日:なし

TimesSPA RESTA

【東京編】深夜も営業している銭湯⑤東京荻窪天然温泉 なごみの湯


www.nagomino-yu.com

JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線の荻窪駅のすぐ目の前にある銭湯、東京荻窪天然温泉 なごみの湯(とうきょうおぎくぼてんねんおんせん なごみのゆ)は、抜群の立地が魅力!

天然温泉の露天風呂のほか、美容効果が期待できるといわれている超高濃度炭酸泉風呂やシルキーバスなどお風呂の種類も豊富なので、何度も通いたくなってしまう女性に人気の銭湯です。

入浴後に休憩できるレストルームとは別に、深夜に仮眠をとるためのレストルームも用意されていますよ。
女性専用のレストルームもあるので、安心です。

◆東京荻窪天然温泉 なごみの湯(とうきょうおぎくぼてんねんおんせん なごみのゆ)
住所:〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-10
電話:03-3398-4126
営業時間:10:30~翌9:00(月) 10:00~翌9:00(火〜金) 10:30~翌9:00(土日祝)
定休日:なし

東京荻窪天然温泉 なごみの湯

【東京編】深夜も営業している銭湯⑥東京健康ランドまねきの湯


www.manekinoyu.jp

「健康ランド」と聞くと、なんだか女性は行きにくい銭湯をイメージしませんか?
東京健康ランドまねきの湯(とうきょうけんこうランド まねきのゆ)は、確かに歴史は長いのですが、リニューアルしているので、とてもキレイで快適なんですよ♪地下から汲み上げられていいる天然温泉は、美人の湯といわれ、美肌効果が期待できます。

漫画が読み放題の漫画本コーナーやフードコートは、深夜1時まで営業していますよ。
また、ゲームコーナーや併設のカラオケ店は朝まで営業しているので、お風呂を満喫した後は、遊んだりリラックスルームで休んだり、いろいろな過ごし方ができるのも魅力です!

◆東京健康ランドまねきの湯(とうきょうけんこうランド まねきのゆ)
住所:〒134-0091 東京都江戸川区船堀1-2-1
電話:03-3878-4126
営業時間:10:00~翌9:00
定休日:なし

東京健康ランドまねきの湯

【東京編】深夜も営業している銭湯⑦THE SPA 西新井


www.central.co.jp

THE SPA 西新井(ザ・スパ にしあらい)の天然温泉は、肌に優しく高い保湿効果があることで女性に人気です。
これは地層に溶け込んだ太古の海草や植物などのミネラル分を豊富に含んでいるからで、塩分量の多さは、東京で3本の指に入るそう!女湯にある「つぼ湯」では、一人でゆったりと温泉に浸かることができますよ。
つぼ湯のほか、露天風呂やシルキーバスなどお風呂の種類も豊富ですが、エステやリラクゼーションのメニューもSPAならではの充実ぶり♡

深夜まで営業していて、心と身体を癒せる女性に優しい銭湯です。

◆THE SPA 西新井(ザ・スパ にしあらい)
住所:〒123-0843 東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3F
電話:03-5888-1526
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:なし

THE SPA 西新井

【東京編】深夜も営業している銭湯⑧おふろの王様 大井町店


www.ousama2603.com

おふろの王様 大井町店(おふろのおうさま おおいまちてん)は東京・神奈川に10店舗あるチェーン店の銭湯です。
大井町店は大井町駅を出てすぐ、阪急大井町ガーデン内にありますよ。露天風呂は、温泉成分が再現された人工温泉!
東京にいながら、のんびりと温泉気分を満喫できますよ。
とにかくキレイで女性にも人気の銭湯なのですが、キレイなだけではなくお風呂の種類もビックリするくらい多いんです。

深夜も滞在することができるようになりましたが、2時から6時半までは掃除のためにお風呂が使えないので気をつけてくださいね。

◆おふろの王様 大井町店(おふろのおうさま おおいまちてん)
住所:〒140-0014 東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン内
電話:03-5709-2603
営業時間:9:30~翌8:30
定休日:なし

おふろの王様 大井町店

【東京編】深夜も営業している銭湯⑨永山健康ランド 竹取の湯


www.taketorinoyu.com

岩盤浴を備えた銭湯は多いですが、ほとんどはお風呂とは別料金になっていますよね。
でも、永山健康ランド 竹取の湯(ながやまけんこうランド たけとりのゆ)では岩盤浴も好きなだけ利用できるんですよ。しかも、岩盤浴の種類の充実ぶりは、東京でも最大級!
7つもの部屋があり、その種類はなんと20種類以上も揃っています。
女性専用の部屋もあるので、一人での利用も安心ですよ。

カラオケやボーリング、エステやボディケアなど1日たっぷりと満喫できる充実した施設なのですが、個室で休むこともできるので深夜の利用もおすすめです。

◆永山健康ランド 竹取の湯(ながやまけんこうランド たけとりのゆ)
住所:〒206-0025 東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン永山3F~5F
電話:042-337-1126
営業時間:8:30~翌8:00
定休日:なし

永山健康ランド 竹取の湯

【東京編】深夜も営業している銭湯⑩東京・湯河原温泉 万葉の湯


www.manyo.co.jp

湯河原まで行かなくても、湯河原温泉を東京で楽しむことができるのが、東京・湯河原温泉 万葉の湯(とうきょう・ゆがわらおんせん まんようのゆ)です。

晴れた日にはお湯に浸かりながら富士山を眺められ、夜はライトアップされるので、時間によっていろいろな雰囲気の中でお風呂を楽しめますよ。
深夜に月を眺めながら楽しむ温泉、東京でそんな過ごし方ができるのは魅力的ですよね♪

リクライニングシートのあるリラックスルームは、女性専用ルームもありますよ。
また、銭湯では珍しく客室もあるので、部屋でゆっくり寝たいという人にもおすすめです。

◆東京・湯河原温泉 万葉の湯(とうきょう・ゆがわらおんせん まんようのゆ)
住所:〒194-0004 東京都町田市鶴間7-3-1
電話:042-788-4126
営業時間:24時間
定休日:なし

東京・湯河原温泉 万葉の湯

 


いかがでしたでしょうか?
東京の深夜も営業している銭湯のご紹介でした。
女性でも安心で入りやすいきれな銭湯ばかりなので是非行ってみてください♡

コメント