サナの髪型スタイル|ミディアムからロングまで徹底解説

本ページはプロモーションが含まれています

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング
サナ髪型

出典:Twitter

芸能人愛用アイテム

twiceサナ風ヘアオーダー方法

K-popアイドルの中でも世界中で特に人気が高いtwice(トゥワイス)のメンバー、サナ。彼女の髪型は常に話題となり、多くのファンが彼女のスタイルを真似しています。今回は、くびれヘアやレイヤーヘアスタイルに焦点を当て、その魅力や具体的なセット方法、さらに美容院でのオーダーのコツなど、詳しく紹介していきます。

サナの髪型の特徴

サナ髪型

出典:Twitter

サナの髪型は、そのバリエーション豊かさが魅力です。彼女の髪型はシンプルながらも非常にスタイリッシュで、誰でも挑戦しやすいスタイルです。特にレイヤースタイルは、彼女の可愛らしさとエレガントさを引き立てています。以下の3つのポイントを踏まえるとサナ(sana)のようなかわいいhairになれる♡

1. **顔まわりのレイヤー**
サナの髪型の最大の特徴は、顔まわりに入れたレイヤーです。このレイヤーは顔の輪郭を柔らかく見せる効果があり、女性らしさを強調します。特に、サナのように小顔効果を狙いたい方にはぴったりです。

2. **長さとボリューム感**
サナの髪型は基本的にミディアムからロングの長さが多いですが、レイヤーを入れることで軽やかさと動きを出しています。このボリューム感が、彼女のヘアスタイルに立体感を与え、どの角度から見ても美しく見える要因となっています。

3. **カラーリング**
サナは頻繁にヘアカラーを変えることで知られています。ブラウンやブロンド、ピンクなど、様々なカラーリングを楽しんでいますが、どのカラーも彼女のレイヤーヘアスタイルをより魅力的に見せています。

サナ風レイヤーカットの魅力と効果

サナのレイヤーカットには、以下のような魅力と効果があります。

小顔効果 顔まわりに入れたレイヤーが顔の輪郭を柔らかく見せ、小顔効果をもたらします。特に、サナのように小顔効果を狙いたい方にはぴったりのスタイルです。

ボリューム感 レイヤーカットを施すことで、髪に自然なボリューム感が出ます。これにより、立体的で動きのあるヘアスタイルが完成します。

軽やかさ レイヤーを入れることで髪が軽くなり、動きが出やすくなります。これにより、風になびくような軽やかな印象を与えることができます。

スタイリングのしやすさ レイヤーカットはスタイリングがしやすく、毎日のヘアセットが楽になります。朝の忙しい時間でも、手軽におしゃれな髪型を作ることができます。

サナ風レイヤーヘアのセット方法

サナ 髪型 レイヤー

出典:Twitter

サナのようなレイヤーヘアスタイルを再現するには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。以下に、具体的なセット方法を紹介します。

1. **シャンプーとコンディショナーの選び方**
レイヤーヘアを美しく保つためには、髪の質感を整えることが大切です。サナのようなサラサラの髪を目指すなら、保湿効果の高いシャンプーとコンディショナーを選びましょう。特に、ダメージケア効果のある製品を使うことで、髪の健康を保つことができます。

2. **ヘアドライのテクニック**
シャンプー後のヘアドライも重要です。タオルドライで水気を軽く取った後、ドライヤーを使って根元から乾かします。このとき、ブラシを使ってレイヤー部分を持ち上げるように乾かすと、自然なボリュームが出やすくなります。

3. **ヘアアイロンでのセット**
サナのような動きのあるレイヤーヘアを作るには、ヘアアイロンの使用が効果的です。32mm程度のカールアイロンを使い、顔まわりのレイヤー部分を内巻きにします。全体を巻く際は、ランダムに外巻きと内巻きを交互に行うと、自然な動きが出やすくなります。耳横がくびれヘアになるように巻くと小顔効果も。

4. **スタイリング剤の使い方**
最後に、スタイリング剤を使ってセットをキープします。軽いホールド力のあるワックスやミスト・バームを使うことで、動きのあるレイヤーヘアが一日中キープされます。

そんなときにおすすめな商品が「LILAYヘアバーム」です。

出典:LILAY

LILAYヘアバームは、天然成分を使用した多機能ヘアスタイリングバームです。シアバター、ホホバオイル、アルガンオイルなどが配合され、髪に高い保湿効果と自然なツヤを与えます。軽いテクスチャーでべたつかず、柔らかくまとまりやすい髪に仕上がります。ヘアスタイリングだけでなく、ハンドクリームやボディクリームとしても使用可能な万能バームです。使用方法は、適量を手に取り、髪全体に均一に馴染ませてからスタイリングします。LILAYヘアバームは、乾燥やダメージを防ぎ、健康的で美しい髪を保ちたい方におすすめです。ウォニョンのような潤いツヤヘアが叶います。

▼おすすめ商品

サナ風レイヤーヘアをオーダー

サナ 髪型 レイヤー

出典:Twitter

サナのような髪型にしたいと思ったとき、美容院でどのようにスタイリストさんにオーダーすれば良いのでしょうか?以下に、具体的なオーダーのコツを紹介します。

1. **写真を持参する**
自分の希望するスタイルの写真の雰囲気を美容師に見せることが一番確実です。サナの髪型の写真を数枚持参し、どの部分が気に入っているのかを具体的に伝えましょう。

2. **具体的なレイヤーの入れ方を説明する**
レイヤーの入れ方には様々な方法があります。サナのような顔まわりのレイヤーや、全体に動きを出すレイヤーなど、自分が希望するスタイルを具体的に説明することが大切です。ストレートの時でもレイヤーが綺麗に出るようなデザインにするのもポイントです。

3. **髪の長さとボリュームを相談する**
自分の髪の長さやボリュームに合わせて、最適なレイヤースタイルを美容師と相談しましょう。サナの髪型を参考にしつつ、自分の髪質や顔の形に合ったアレンジを提案してもらうと良いでしょう。

下記は美容師さんがわかりやすくサナヘアカットの解説をしているので、画像よりは雰囲気がわかりやすいので、ぜひ参考にしてみて下さいねはー

サナヘアスタイルのアレンジ方法

サナのレイヤーヘアスタイルは、そのままでも魅力的ですが、アレンジ次第でさらに楽しむことができます。以下に、サナ風レイヤーヘアのアレンジ方法をいくつか紹介します。

1. サナ風ハーフアップ

サナ 髪型 レイヤー

出典:Twitter

サナのようなレイヤーカットを施した髪型は、ハーフアップにするととても可愛いです。顔まわりの髪が自然に流れ、柔らかい印象を与えます。特に、サナのハーフアップはK-popファンの間で人気があり、ヘアサロンでのオーダーでもよく見られるスタイルです。

2. ウェーブヘア

レイヤーカットを施した髪にウェーブアイロンで巻きを入れると、ふんわりとしたボリューム感が出て、女性らしさがアップします。韓国風のゆるふわウェーブは、普段のスタイルにも取り入れやすく、注目を集めること間違いなしです。

3. ポニーテール

サナ 髪型 レイヤー

出典:Twitter

レイヤーカットの髪をポニーテールにすると、動きのある毛先がアクセントになります。高めの位置で結ぶことで、元気で可愛い印象になります。サナもよくポニーテールを取り入れており、スポーティーで可愛いスタイルとして人気があります。

4. お団子ヘア

サナ 髪型 レイヤー

出典:Instagram

レイヤーカットの髪でお団子ヘアを作ると、ふんわりとした仕上がりになります。サナ風にアレンジするなら、少し崩したお団子にして、顔まわりのレイヤーをゆるく垂らすと、よりおしゃれな印象になります。

サナ風レイヤーヘアを楽しむためのポイント

サナ 髪型 レイヤー

出典:Twitter

サナの髪型を真似するだけでなく、自分の個性を生かしたレイヤーヘアを楽しむためには、以下のポイントを押さえることが大切です。

1. 髪のケアを怠らない
美しいレイヤーヘアを保つためには、日頃のヘアケアが欠かせません。シャンプーやトリートメントをしっかりと行い、髪の健康を保ちましょう。特に、透明感のある髪を目指すためには、保湿効果の高い製品を使うことが大切です。

2. 定期的なカット
レイヤーが入っている髪型は、定期的なカットが必要です。約2〜3ヶ月に一度は美容室に行き、スタイルをキープするようにしましょう。レイヤーカットを施すことで、髪に動きが出て可愛く仕上がります。ヘアサロンでプロの美容師にお願いすることで、常に可愛いスタイルを保つことができます。

3. **自分に合ったカラーリング**

サナのように頻繁にカラーを変えることで、新しい自分を発見する楽しみがあります。しかし、カラーリングは髪にダメージを与えることもあるので、髪質に合ったカラー剤を選び、トリートメントを併用することが大切です。今流行りのベージュ系カラーは、柔らかい印象を与え、どんな髪型にも似合うのでオススメです。美容室で自分に合った色を相談してみましょう。

4. スタイリングの工夫
毎日のスタイリングにひと工夫することで、サナのようなおしゃれなレイヤーヘアを楽しむことができます。アイロンやスタイリング剤を上手に使い、自分だけのスタイルを見つけましょう。ヘアアイロンでくびれを作ることで、色気のある大人かわいいスタイルが完成します。

サナのレイヤースタイルで垢抜け

サナのレイヤーカットは、その華やかさと可愛らしさで多くのファンを魅了しています。今回紹介したセット方法や美容室でのオーダーのコツ、さらにアレンジ方法を参考に、あなたもサナ風のレイヤーカットに挑戦してみてください。

自分だけのオリジナルスタイルを見つけることで、毎日のヘアスタイルがさらに楽しくなること間違いありません。サナの髪型をお手本にしつつ、あなたらしいヘアスタイルを楽しんでください。さらに、髪のケアをしっかりと行い、定期的に美容室に通ってスタイルをキープすることも忘れずに。サナ風の可愛くておしゃれな髪型を楽しむためには、日頃のケアと工夫が大切です。

サナの最新トレンドを徹底解説!注目の髪型も紹介
サナの髪型完全ガイド twiceのサナの髪型アイデアを紹介。ミディアム、ロング、ボブのヘア選びとサナ風巻き方を詳しく解説します。 サナの髪型オーダーの仕方 この投稿をInst...
TWICEサナと永野芽郁の親交があつい♡「仲良くなる以外なかった」と話す2人の出会いはどこ?
サナと永野芽郁:韓国と日本を代表する若手スターの魅力に迫る 韓国と日本のエンターテインメント業界は、互いに影響し合いながらも独自の文化とスタイルを持っています。そんな中で、韓国の人気アイドルであるtwiceのSanaと、日本の若手女優...
サナメイクコスメ10選|TWICE担当メイクさんが伝授♡
出典: サナメイクコスメ10選|TWICE担当メイクさんが伝授 韓国の国民アイドルガールズグループ、TWICEの日本人メンバーとして世界に幅広く活躍しているのビジュアルが良すぎるサナ♡ そんな彼女のメイクを担当しているのが、日...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました