冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔10選|開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策スキンケアコスメを紹介

クレンジング 洗顔 乾燥毛穴 コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

クレンジング 洗顔 乾燥毛穴

冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔特集

乾燥する季節になると毛穴が目立つ・・・という悩みがある方も少なくないですよね。

肌が乾燥して水分不足になると、毛穴が目立ちやすくなります。水分量が不足することで毛穴周りの凹凸が際立ち、毛穴が開いているように見えるのです。

乾燥毛穴とは、肌のハリが失われている状態であり、毛穴の凹凸によってできる影の影響で、毛穴がへこんで目立つケースもあります。

毛穴が目立つと感じるのであれば、まずは肌の乾燥を疑ってみましょう。

また、毛穴詰まりを解消するためには、肌に付着した汚れやメイク、皮脂をしっかり洗い流すことが大切です。肌のうるおいが保てるよう、保湿成分が配合された洗顔料を選ぶことをおすすめします。

そこで今回は、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔10選

クレンジング洗顔①【SUQQU】スムース クリア クレンジング オイル

出典:prtimes

最初にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、SUQQU(スック)のスムース クリア クレンジング オイルです。

さらっと軽い中に、コクのある手ごたえがあるクレンジングオイルです。成分全体の中で、通常、美容液や美容オイルに使われるようなオイル10種類を、87%も配合しています。

重厚感のあるオイルと軽めのオイルをバランス良く配合し、しっとりとした洗い上がりとぬるつきのない洗い上がりの両立。コクがありながらもさらさらの肌当たりですみやかに汚れを落としながら、こっくりしっかり、毛穴汚れにまでアプローチしてくれます。

きちんとクレンジングしながらも肌のうるおいは逃さず、素肌の艶を宿した状態へ導いてくれるの乾燥毛穴のケアにもぴったりのアイテムです。フレッシュで透明感のある「シトラスフローラルウッディ」の香りも魅力です。

クレンジング洗顔②【DECORTÉ】イドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョン

出典:DECORTÉ公式

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、DECORTÉ(コスメデコルテ)のイドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョンです。

毛穴の奥の汚れまでかきだし、透明感が際立つ肌へ導いてくれる、W洗顔不要のクレンジングミルクです。イドラクラリティが独自に選び抜いたコンプレックス成分「美肌糖」配合。透明感があふれる、みずみずしく潤い続ける肌へ導きます。美容成分を角層すみずみに届ける、動物由来原料フリーのオリジナルカプセルを採用しているので、浸透性・親和性が高く、角層の奥深くまで潤いで満たします。

軽やかなエマルジョンベースで、メイクアップ料や毛穴汚れとスムーズになじみ、スピーディにオフします。W洗顔不要なのも嬉しいポイント。オイルと洗浄成分をバランス良く配合し、皮脂や汚れ、毛穴に詰まった角栓まで優しく浮かせて、すっきりとクリアな洗い上がりをかなえます。

肌なじみの良いエモリエントオイルが、ごわついて乾燥くすみの気になる肌もふっくらしなやかにととのえ、キメ細かく明るい印象へ。華やかで洗練されたグリーンフローラルパウダリーの香りです。

クレンジング洗顔③【DECENCIA】ディセンシア クレンジング ジェル

出典:DECENCIA

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、DECENCIA (ディセンシア)のクレンジング ジェルです。

ぷるぷるの水感にやさしくつつまれて、毛穴まわりまでつるんと洗えるジェルクレンジング。クリアな水感たっぷりの濃厚ジェルが肌に密着し、角層をうるおいを守りながらキメや毛穴に落ち込んだメーク汚れ・皮脂汚れまですっきりとオフしてくれるアイテムです。

洗いはじめから終わりまで、ぷるぷるのジェル膜がキープされるから、肌を直接こすらず摩擦レス。ゆるみがちな毛穴まわりまでうるおい成分を残し、肌をきゅっとひきしめながら、みずみずしくつるんとした肌に洗い上げます。

クレンジング洗顔④【HACCI】クレンジングトリートメントジェル

出典:HACCI

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、HACCI(ハッチ)のクレンジング トリートメントジェルです。

はちみつ+美容成分81%、HACCIのクレンジングシリーズではちみつの配合量が最高レベルのクレンジングジェルです。美容成分を凝縮したハニーカプセルと素早くメイクオフできるクリック洗浄成分で摩擦ゼロなしっとりした洗いあがりが叶います。更に毛穴を特化した美容成分を6種類配合しているので、あらゆる毛穴悩みに対応します(特に黒ずみ毛穴と皮脂毛穴)。フローラルな香りも魅力です。

 

クレンジング洗顔⑤【SUQQU】ジェントル ホイップ ウォッシュ

出典:美的

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、SUQQU(スック)のジェントル ホイップ ウォッシュです。

もっちり濃密な泡立ちで、素肌の艶のためのうるおいを守る、弱酸性アミノ酸系洗顔料です。通常は美容液やローションに配合されるスキンケア成分に近い 、アミノ酸系のうるおい成分を配合。剤そのものの粘度が高く、水を加えるとすぐに密度の高い泡ができるこの処方で、従来のアミノ酸系洗顔料にはないもっちりとした濃密な泡立ち・泡質に仕上がっているアイテムです。さらに、洗い上がりのしっとり感もポイント。フレッシュで透明感のあるシトラス フローラル ウッディの香りも魅力です。

肌が弱い方にも愛用しやすいアイテムです。

クレンジング洗顔⑥【SENSAI】センサイ AS マイクロムースウォッシュ

出典:SENSAI

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、カネボウ化粧品 SENSAI(センサイ)のAS マイクロムースウォッシュです。

「繭泡」を彷彿とさせる、艶やかで弾力のある濃密な炭酸の泡の洗顔料が古い角質や、皮脂汚れまで優しく浮かせ落としながらも、うるおいを残してくれる洗顔料です。洗い流した後の肌は、なめらかでワントーン明るく、うるおいのヴェールを残し、しっとりと美しいシルクスキンへ導いてくれるアイテムです。

クレンジング洗顔⑦【ONE BY KOSE】ダブルブラックウォッシャー

出典:prtime

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)のダブルブラックウォッシャーです。

直塗りもパックもできる、2wayハイパフォーマンス洗顔料です。朝晩、デイリー洗顔としても、肌の調子や状態に合わせて週に1~2回のパック洗顔としても活躍してくれるアイテムです。

肌トラブルの原因「過剰皮脂」を吸着。クレイが水を抱え込んだペースト状の特殊なベースを実現。なめらかにほぐれながら均一にのび広がり、ピタッと密着します。洗浄成分は少ないのに、天然成分「炭と3種のクレイ」が、透明感を阻む蓄積くすみや毛穴に詰まった過剰な皮脂にアプローチし、繊細な肌も負担感なくすっきりと洗顔できます。

水を加えると肌上で泡立ち、毛穴目立ちの原因になる汚れや過剰皮脂を一掃。つっぱり感がないのが魅力です。ひんやりしたクレイのベースが、肌をキュッと引き締めるような感触で包み込み、使うたび満足感に満たされます。心やすらぐグリーンフローラルの香りです。

クレンジング洗顔⑧【ORBIS】オルビスユー フォーミングウォッシュ

出典:楽天

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、ORBIS(オルビス) のオルビスユーフォーミングウォッシュです。

初期エイジングケア世代の肌悩みの原因の1つである“肌の基礎体力に着目したアイテムで、肌本来の美しさを引き出し、うるおいに満ちた変化にゆらがない肌へ導いてくれる洗顔料です。

モロッコ溶岩クレイ×アミノ酸系洗浄成分配合の濃密なふわモコ泡が毛穴の汚れや不要な角層を優しく落とし、うるおい吸着力の高い肌に導く新”ブースター洗顔”。

年齢肌が気になってきた方におすすめのアイテムです。

クレンジング洗顔⑨【Obagi】酵素洗顔パウダー

出典:モノシル

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、Obagi(オバジ) の酵素洗顔パウダーです。

一度の洗顔でつるんとした毛穴知らずの肌に洗い上げる洗顔パウダー。こだわりのピュアビタミンCと酵素をダブルで配合することにより、毛穴の黒ずみ、ざらつき、くすみを一掃します。

毎日使えるスペシャルケア洗顔で肌再生を促し、後から使うスキンケアの効果も最大限引き出します。うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ、角栓詰まり、ザラつきをケアする、ビタミンC配合の酵素洗顔パウダー。キメが整い、なめらかでつるりとした透明感あふれる肌に導いてくれるアイテムです。

クレンジング洗顔⑩【FANCL】泥ジェル洗顔

出典:FANCL

次にご紹介する、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔は、FANCL(ファンケル)の泥ジェル洗顔です。

3種の厳選されたクレイを配合した黒泥ジェルが、毛穴汚れ、ザラつき、メラニンを含む古い角層まですっきり落とします。肌に負担をかけない処方で皮脂や汚れをジェルが吸着して絡めとり、肌のうるおいを守るジェルタイプの洗顔料です。

古くなった角層をはがれやすくして穏やかに除去し、うるおいを保つヨーグルトエキスがうるおいとキメを整えます。「洗顔」「マッサージ」「パック」の3WAYで使用でき、防腐剤無添加。敏感肌の方も使えるのもおすすめのポイントです。

乾燥毛穴を改善するクレンジング洗顔を使ってみよう!

クレンジング 洗顔 乾燥毛穴

今回は、開き、詰まり、黒ずみなど毛穴の汚れ・角質対策にぴったりな、冬の乾燥毛穴におすすめ人気のクレンジング洗顔をご紹介しました。

気になるスキンケアアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも、乾燥する季節に重宝するクレンジング洗顔ばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、乾燥毛穴を改善してくれるスキンケアをデイリーに取り入れてみてくださいね。

コメント