冬の乾燥におすすめ人気のシートマスク10選|カサカサ肌悩みを改善してくれるフェイスパックとは

シートマスク 乾燥 コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

シートマスク 乾燥

冬の乾燥におすすめ人気のシートマスクまとめ特集

乾燥が気になる季節になると、どれだけ保湿してもカサカサ肌になりがちだという悩みを抱えている方も多いですよね。乾燥した状態の肌はバリア機能が低下し、普段よりも敏感になっている可能性大。

そんな時は、シートマスクを愛用するのがおすすめです。特に、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンといった人の皮膚を構成する成分であれば刺激を感じにくいのでおすすめです。

そこで今回は、カサカサ肌悩みを改善してくれる、冬の乾燥におすすめ人気のシートマスクをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

冬の乾燥におすすめ人気のシートマスク10選

①【LANCÔME】ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク

シートマスク 乾燥 出典:LANCÔME

最初にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、LANCÔME(ランコム)のランコム ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスクです。

時短で効率的なスペシャルケアを叶える、新しく進化したマスク。美容液「ジェニフィック アドバンスト N 」と同濃度の7種類のプレ/プロバイオティクス由来成分が配合され、肌の美肌菌にアプローチしてくれるアイテムです。

15分のスペシャルケアで、ダメージからの素早い回復力を目指します 「美肌菌」発想のジェニフィックと同じ濃度の7種のプレ/プロバイオティクス由来成分配合。肌に密着するバイオセルロースシートを採用しているのもおすすめのポイント。

新感覚マスクで、強さみなぎる、輝き溢れる肌へ導きます。

②【ALFACE】オルフェス ダイヤモンドモイスチャー

シートマスク 乾燥 出典:ponparemall

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、ALFACE(オルフェス)のオルフェス ダイヤモンドモイスチャーです。

オルフェスがパワーアップしてリニューアルしたアイテム。ダイヤモンドモイスチャーとバイタルマスクの良いところを組み合わせた、新ダイヤモンドモイスチャーです。

保湿力もリニューアルしてパワーアップしたので、ゆらぎに負けないしっとりうるおい美肌へ導きます。美肌菌のお肌を守る力に着目。乾燥や紫外線などの外部刺激でゆらぎやすいお肌のコンディションを整えます。

③【FANCL】ファンケル モイスト&リフトマスク(M&L マスク)

シートマスク 乾燥 出典:FANCL

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、FANCL(ファンケル)のファンケル モイスト&リフトマスク(M&L マスク)です。

失われがちなコラーゲンと、その働きを支えるヒアルロン酸を贅沢に配合した美容成分と、独自のリフトアップシートで集中ケアしてくれるアイテムです。

フェイスラインをすっきりさせながら、ピタッと密着して肌のすみずみまで美容成分を浸透させ、もっちりとハリに満ちた肌へ導きます。

④【QUALITY FIRST】ダーマレーザー スーパーセラミド100マスク

シートマスク 乾燥 出典:Instagram

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、QUALITY FIRST(クオリティファースト)のダーマレーザー スーパーセラミド100マスクです。

肌のうるおいバリアを高める保湿成分セラミドを最高濃度で配合したシートマスクです。セラミドは肌の水分蒸発を防ぎ、外的刺激から肌を保護するバリア機能を担う重要な成分。厳選した天然セラミドを最高濃度配合することで、保湿力を高め、乾燥しにくい肌へ整えます。

高密着・高浸透のプレミアムシートと、美容成分を効率よく素早くお肌に届けるナノカプセルテクノロジーにより、保湿力を高め乾燥しにくい肌へ導きます。

⑤【FEMMUE】FEMMUE ドリームグロウマスク PF

シートマスク 乾燥 出典:Instagram

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、FEMMUE(ファミュ)のFEMMUE ドリームグロウマスクPFです。

大人肌にハリとツヤを惜しみなく与えるストレスフリーのナチュラルシートマスクで、肌へのやさしさと機能性を追求した、100%天然由来素材の極細繊維シートを使用しています。

アデノシンとヒアルロン酸を配合し、乾燥による小じわやたるみにアプローチしたエイジングケア美容液が肌のすみずみまで届きます。時間経過とともにマスクのホールド力が強まり、肌を引き締めていく効果もあるので、みずみずしいうるおいに満ちた、なめらかでハリのある肌印象に整えます。

大切なデートやお出かけの前のスキンケアアイテムとしておすすめ人気のシートマスクです。

⑥【雪肌粋】美肌マスク EX

シートマスク 乾燥 出典:cosmenet

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、雪肌粋の美肌マスク EXです。

うるおいに満ちた明るい肌にととのえる高保湿タイプのシートマスクです。環境に配慮した、植物由来100%でやさしい肌あたりのシートを採用。

密着性に優れたレーヨンと高い保液性を有するパルプのハイブリッド素材のマスクが肌にぴったりと密着し、角層深くまで美容液を送り込みます。さわやかなフローラルハーブの香りです。

⑦【enisie】グローパック

出典:楽天

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、enisie(エニシー)のエニシーグローパックです。

洗い流すタイプのフェイスマスク・パック。肌の自活力を高めるエイジングケア炭酸ガスパックで、肌のあらゆるお悩みに抜群の効果を発揮。

肌細胞の一つひとつに酸素を送り込み、自活力を高めることができる最新技術の炭酸ガスパックです。

⑧【KINS】フェイスマスク

シートマスク 乾燥 出典:KINS

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、KINS(キンズ)のフェイスマスクです。

乳酸菌「EC12」をはじめ、コメヌカ発酵液や酒粕エキスなど、美肌菌のための発酵美容成分をたっぷり配合したフェイスマスクです。

アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキスやチャ葉エキスなどの植物美容エキスが肌に潤いを与え、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸Naがふっくらとしたハリのある美肌へ導きます。

⑨【ByUR】プランプハニーアクアセラムマスク

シートマスク 乾燥 出典:ByUR

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、ByUR (バイユア)のプランプハニーアクアセラムマスクです。

こちらのシートマスクは、毛穴・乾燥ハリ不足のお肌をしっかりと潤い・ハリで満たしてくれる人気のパックです。
毛穴管理をしてくれるクリームがたっぷり30㎖も配合されていて、美容成分も豊富に含まれているので自分の肌?と驚くほど肌質が変わります。

頬の毛穴が目立つ方・毛穴が気になる方・肌が乾燥気味の方・ハリのなさが気になる方には特におすすめのパックです。

⑩【Curel】潤浸保湿 モイストリペアシートマスク

シートマスク 乾燥 出典:fashionpress

次にご紹介する、カサカサ肌悩みを改善してくれる、乾燥におすすめ人気のシートマスクは、Curel(キュレル)の潤浸保湿 モイストリペアシートマスクです。

濃密な潤いをすみずみまで補給し、肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)のシートマスク。ひたひたの潤いをたっぷり含んだ、肌あたりやわらかなシートが、デリケートな肌に隙間なく密着。潤いチャージ処方で、長時間潤いを閉じ込めます。

外部刺激で肌荒れしにくい、ふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌に保ちます。切りはなして使えるオリジナル形状の「どこでもケアシート」付き。乾燥しがちなまぶたや、小鼻の横などの隙間も覆えるシートです。

シートマスクを冬の保湿デイリーケアに取り入れよう!

シートマスク 乾燥

今回は、カサカサ肌悩みを改善してくれる、冬の乾燥におすすめ人気のシートマスクをご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも冬の乾燥から肌を守ってくれるおすすめ人気のアイテムばかりです。ぜひこちらの記事を参考にシートマスクをデイリーケアに取り入れてみてくださいね。

コメント