【女子旅行の持ち物】状況に応じた必須グッズリスト8選|持っておくと安心のおすすめの持ち物リスト

旅行 必需品 カルチャー

旅行 必需品

持っておくと安心のおすすめの持ち物リスト

旅行に行くことが決まると、どこに観光しようか?買い物はどうしようか?泊まる場所はどうしようか?など、ワクワクすることがたくさん。しかし、いざ荷造りを始めてみると、不思議と手が止まってしまう方もいるのではないでしょうか?

なかなか荷造りが進まない方は、必要な持ち物やあったら便利なアイテムのチェックリストがあると便利です。旅行には、状況によって持ち物が変わりますよね。

そこで今回は、旅行に行く際、状況によって持っておくと安心のおすすめの持ち物をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

状況に応じた必須グッズリスト8選

  • コンタクトレンズ/メガネ
  • 生理用品/おりものシート
  • サングラス(夏の日差し、運転時、雪の照り返し防止にも)
  • 雨具
  • 水着/サンダル
  • 使い捨てカイロ
  • 虫よけグッズ/かゆみどめ

旅行荷造りリスト①コンタクトレンズ・メガネ

旅行 必需品 出典:wow magazine

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、コンタクトレンズ・メガネです。

普段からコンタクトレンズやメガネを使用している方は、忘れずに持っていきましょう。使い捨てのコンタクトレンズを使用している方は、滞在日数+予備分を準備するのがおすすめ。2週間・1ヶ月コンタクトレンズを使用している方は、洗浄液も必須です。普段、長期用のコンタクトレンズを使っている方は、ワンデーコンタクトが持ち運び便利でおすすめです。

最近では、カラコンだけでなく、度入りカラーサングラスや度入りカラーレンズなども発売されているので、スッピン隠ししたい方や野外でもおしゃれにメガネを付けたい方は要チェックです。

韓国アイドル人気カラコン10選|送料無料激安公式通販サイトをご紹介
韓国アイドルカラコン着用人気10選最近SNSではちゅるんとしたカラーコンタクト商品がとても流行っていて特にナチュラルに盛れると話題の韓国カラーコンタクト商品はとにかく人気。レンズの着直径が小さいのにも関わらず目元に印象を与え...

旅行荷造りリスト②生理用品・おりものシート

旅行 必需品 出典:pintarest

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、生理用品・おりものシートです。

旅行に出かけると毎回、女の子の日と被るなんて方も少なくないのでは?突然のハプニングに備えて、日が被っていなくても生理用品を持っていくのがおすすめです。

特に海外旅行に行く方は、海外の製品が合わないという場合も多いです。自分の肌に合ったアイテムを愛用するようにしましょう。

旅行荷造りリスト③サングラス

旅行 必需品 出典:123rf

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、サングラスです。

紫外線が強い季節はもちろん、海や山に行くなら、サングラスは旅のマストアイテムといえるでしょう。

紫外線防止効果のあるサングラスやメガネを適切に使用した場合、眼の紫外線被ばくを最大90%カットし、帽子着用時の4倍以上のブロック効果が期待できるといわれています。 眼から紫外線が入ると、脳は紫外線を浴びていると錯覚し、メラニン色素を分泌するため肌が日焼けを起こす一因となります。

日焼け止めはもちろん、スキンケアに力を入れている方はサングラスも持っていくのがおすすめですよ。近年では、サングラスが苦手な方にも愛用しやすい調光レンズのサングラスやクリアサングラスが人気を集めています。



旅行荷造りリスト④雨具・折り畳み傘・レインシューズ

旅行 必需品 出典:楽天

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、雨具です。

旅先で急な悪天候に襲われたときのために、レイングッズを準備するのも大切です。傘の場合は折り畳み傘、レインコートであればコンパクトに収納できるモノがおすすめ。かさばらないので、使わないときも邪魔になりません。事前に確認した天候や旅行のプランに合わせて持参してみてください。

また紫外線対策には日傘・晴雨兼用タイプであれば、突然の雨にも対応できて便利です。特に、強い日差しのもとで行動する場合は、遮光性が高いモノを選ぶと紫外線ケアにも役立ちますので、チェックしてみてください。

かわいい軽量折り畳み傘おすすめ人気ランキング|雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットおしゃれ高機能レイングッズまとめ
出典:楽天《最新》かわいい軽量折り畳み傘おすすめ人気ランキング梅雨はもちろん、突然の雨に備えて持っておくととても便利な折り畳み傘。軽くてコンパクトサイズなのでバッグに入れて携帯しやすく、紫外線UVカット機能が搭載されている...

旅行荷造りリスト⑤水着・サンダル

旅行 必需品 出典:alexiastam

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、水着・サンダルです。

常夏の地域に旅行しに行く方はもちろん、ホテルのプールなどでも楽しみたい方は、水着を持参していきましょう。現地で調達できる場合もありますが、もしもの為に用意しておくのがおすすめです。

また、サンダルは、飛行機の中でも愛用できるので、持っていくと良いでしょう。旅行先で、ちょっと移動したい時や滞在先でも履けますよ。

《最新》20代30代におすすめ人気のおしゃれ可愛い水着ブランド特集|体系カバーできるアイテムから芸能人も着用している旅行先でも写真映えするトレンドスイムウェア・ビキニ・ワンピを通販で購入
出典:Instagram20代30代におすすめ人気のおしゃれ可愛い水着ブランド旅行に行く機会が増え、常夏の地域に足を運ぶ方も増えてきています。水着ではファッションアイテムとしても注目を集めており、特に20代と30代の女性た...

旅行荷造りリスト⑥使い捨てカイロ

旅行 必需品 出典:nazology

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、使い捨てカイロです。寒い地域に旅行に行く場合は、使い捨てカイロを持参するのもおすすめです。

重ね着するための大量の洋服は、荷物が重くなってしまうだけでなく、歩く時間も長い旅行には不向き。使い捨てカイロは、国内線の飛行機で持ち込むことができます。

国際線の場合は、日本からの飛行機であれば持ち込み可能ですが、トランジットする場合は止められることがあるようなので注意が必要です。使い捨てカイロを知らない海外の保安検査員もいるため、説明できるようにしておきましょう。

旅行荷造りリスト⑦虫よけグッズ・かゆみどめ・常備薬

旅行 必需品 出典:mynavi

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、虫よけグッズ・かゆみどめ・常備薬です。

普段から薬を飲んでいる方は、旅行に行く際、必ず持って行くようにしましょう。車、電車、飛行機、船など…乗り物酔いをする人は旅行中の酔い止めも必要になるはずです。

また、自然のある旅行先に行く場合、虫によるトラブルが多いため、虫よけや虫刺されした時のかゆみ止めも持っていきましょう。特に、海外や町から離れた場所では薬がすぐに見つけられない場合があります。

腹痛や熱に効果のある薬など、万能の薬を常備しておくと安心でしょう。長時間歩く予定がある方は、湿布などを持っておくのがおすすめです。

旅行荷造りリスト⑧モバイルバッテリー

旅行 必需品 出典:Yahoo

女子旅行の状況に応じた必須の持ち物は、モバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーを持っていく場合には、使いやすいアイテムから選びましょう。大きくてしっかり充電してくれるアイテムから、充電しながらでも使いやすいもの、持ち運びしやすいミニサイズのものまで、使用感も様々。

自分に合ったアイテムを選んでみてくださいね。



旅行の必須&便利な持ち物の荷造りをスタート♪

旅行 必需品

今回は、旅行に行く際、状況によって持っておくと安心のおすすめの持ち物をご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも持っておくと便利で安心のアイテムばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、旅行の荷造りをしてみてくださいね。

コメント