妊娠中や季節の変わり目で、マスクが手放せない……という方が多いのではないでしょうか。
マスクをするから良いや、と、メイクを手抜きしていませんか?
実は、マスクをするときほど、上手にアイメイクができれば美人顔に見えるんです♡
すれ違ったときに、思わず振り返りたくなるような雰囲気に憧れる方は、ぜひ、マスクのときのメイク術をマスターしましょう。
マスク美人に見せるためのメイク ①眉メイクはいつもより薄めにしてみる
マスクをするときは、眉メイクを少し薄めに仕上げると、美人顔に見えます。
アイメイクをしっかりするからといって、眉毛も濃くしてしまうと、厚化粧に見えてしまうからです。
足し算と引き算のバランスは間違えず、いつもより少し柔らかく、ふわっと仕上げましょう。
茶色の眉マスカラを使うと、簡単にナチュラルカラーに変身できますよ♪
マスク美人に見せるためのメイク ②コンシーラーでクマを隠す
マスクをしているから分からないよね、と思いがちな目の下のクマ。
実はマスクをしている時の方が、目立つのだとか。
よって、コンシーラーでクマを隠すのは、お忘れなく。
目元の印象が、大きく変わります。
アイメイクをする前に、気になるクマは消しておきましょう♪
マスク美人に見せるためのメイク ③アイシャドウは明るめカラーを
アイシャドウは、肌馴染みの良い明るいカラーを選ぶのがマスク美人への近道。
ベージュ、ゴールド系は万人に合うおすすめカラーです。
マスクをする日は、化粧崩れが目立たないようなカラーを選ぶと良いでしょう。
春先は、目の上下にピンク系を足すのもおしゃれですね♪
マスク美人に見せるためのメイク ④マスカラはボリューム系よりもロング系
口元がマスクで隠れてしまう分、アイメイクを盛りたくなる気持ちもわかりますが、オトナ女子は、ボリューム感よりも長さ重視がおすすめ。
すっと美しく伸びたまつ毛は、横から見たときに美人に見えるんです。
マスクをしているときの方が、目元の印象が際立つので、まつ毛がボテっと見えないように仕上げます。
塗り重ねてもダマにならず、自分のまつげが伸びたようなナチュラル感を演出してくれるマスカラを選びましょう♪
季節の変わり目はもちろん、寝不足や風邪気味でちょっと顔が腫れぼったい……という時にも、参考になるメイク術です。
メイクのコツさえ押さえておけば、マスクをしている方が美人に見える!と思えるくらい、美しい仕上がりになりますよ♪
ぜひ、取り入れてみてくださいね♪
コメント