ヘッドスクラブ人気商品10選|効果抜群のおすすめアイテムを紹介

頭皮スクラブ おすすめ コスメ
出品:amazon https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-240ml-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B0BQQSBK6Q

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

頭皮スクラブ おすすめ

ヘッドスクラブ10選|頭皮のかゆみや角質に

髪の毛の毛をする人は多いと思いますが、なかなか頭皮ケアまでしっかりできてるって人は少ないですよね・・・でも頭皮のケアは美肌や健康を保つためにとても大切なことを知っていましたか?

頭皮ケアをしないと髪の毛にボリュームがなくなりハリコシが減少、顔のたるみ、肩こりなどを引き起こしてしまします。頭皮ケアには週1・2回専用のヘッドスクラブでケアしてあげるのがおすすめ。

今回はそんな頭皮ケアや頭皮の汚れをしっかりオフしてくれるのにぴったりのおすすめ人気ヘッドスクラブスクラブクレンジングを10選紹介したいと思います。主にSNSやクチコミで人気の爽快おすすめヘッドスクラブの商品をピックアップしたので、男女関係なく頭皮ケアができます。

今日からしっかりとヘッドスクラブをしてオイルをつけたかのようなツヤのある健康的な美髪を目指しませんか?美容が好きな女性や友達へのプレゼントにもおすすめなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

頭皮スクラブの気になる効果は?

頭皮スクラブ おすすめ

出典:美的

頭皮スクラブは、頭皮の健康をサポートするための優れたアイテムです。
通常のシャンプーでは落としきれない頭皮の古い角質や毛穴汚れを効果的に洗い落とし、さらに保湿効果も期待できます。スクラブを使うことで頭皮のベタつき、フケ、そして不快なニオイを軽減できます。さらに、頭皮環境を整え、頭皮マッサージによる血行促進効果も期待できるんです♡

頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているため、顔のしわやたるみを予防するためにもおすすめ。頭皮スクラブは、頭皮と髪の健康を促進するための必須アイテムです。

頭皮スクラブクレンジングおすすめ10選

①SABON(サボン)ヘッドスクラブリプレニッシング(ゼラニウム)

頭皮スクラブ おすすめ

出典:Instagram

最初に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果・対策が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、SABON(サボン)ヘッドスクラブリプレニッシング(ゼラニウム)です。

こちらのヘアケアアイテムは、綺麗な髪の毛のために頭皮の土台からしっかりと整えてくれるヘッドスクラブクレンジングです。ミネラル豊富な死海の塩で頭皮の古い角質をしっかりとオフしてにおいの元となる原因を集中的にアプローチしてくれます。
また、年代において悩みがでてくる毛髪の匂いや・油・髪の毛の質やハリにも頭皮の環境を整えてくれるオイルが一緒に配合されているので、髪の毛のエイジングケアも叶います。スクラブ後はトリートメントの浸透も良くなって、ヘアカラーやブリーチをしてダメージが大きい髪の毛にも浸透しやすくなります。

口コミやレビューを見ると「スクラブした後はシャンプーの泡立ちがいい」「頭皮が気持ちよくスッキリして爽快」と好評です。自分へのケアにはもちろん、友達や彼女へのギフトとしてもおすすめのヘアケア商品です。特に髪の毛をさっぱりさせてボリュームを与えたい方は週2・3回のヘアケアがおすすめ。

美しい美髪を目指すには、SABON(サボン)ヘッドスクラブリプレニッシングでしっかり頭皮の汚れ・油を落としてかた、頭皮を健やかに保ちましょう♡

▼商品の詳細はこちら

②BEIGIC ボリューマイジング シャンプーイングスクラブ

頭皮スクラブ おすすめ

出典:LUA BEAUTY

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、BEIGIC ボリューマイジング シャンプーイングスクラブです。

こちらのヘアケアアイテムは、髪の毛と頭皮のための100%ヴィ―ガン製品のスクラブクレンジング。シーソルト・ミントメントール・グリーンコーヒービーンオイルができたスクラブで肌をしっかり守りながらすっきり爽快に頭皮の汚れ・角質・油・などをオフしてくれます。

ぬるま湯で髪の毛全体を濡らして頭皮をマッサージするようにまんべんなくつけていけば頭皮のケアは簡単に終了。スクラブ後はトリートメントがいつもより浸透しているはず♡ヘアカラーやブリーチなどをしたダメージ毛にもしっかりと浸透して美しい髪の毛を演出してくれます。見た目もシンプルながらもインテリアに馴染むデザインで男女関係なくケアができる商品になっています。結婚祝い・引き出物・誕生日・ホワイトデーなどのイベントで贈り物するのもおすすめですよ。年齢関係なくプレゼントできるのもおすすめのポイント。

自分用の頭皮ケアとして購入するのもおすすめなので、リフレッシュしながら頭皮を健やかに保ちませんか?

▼商品の詳細はこちら

③One-day’s you (ワンデイズユー)シカーミング スカルプスクラブ

頭皮スクラブ おすすめ

出典:amazon

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、韓国コスメブランドのワンデイズユー シカーミング スカルプスクラブです。

こちらのヘアケアアイテムは、土中のミネラルを豊富に含んだグレーソルトが頭皮の古い角質頭皮の油を取り除き、爽快なさっぱり感を叶えてくれるスカルプクレンジングです。グレーソルトは頭皮の余分な不純物・老廃物をやさしく取り除いてくれて敏感肌さんにも安心して使える商品なのもおすすめのポイント。
シャンプーだけではなかなか落としきれない汚れをしっかりと除去したい方にはおすすめの商品です。赤みが出やすいdデリケートの方もティーツリー成分が入っているので鎮静させながらの頭皮ケアもできますよ。

頭皮バランスを考えながら、優しい頭皮ケアができる商品を使いたい方には特におすすめで、韓国で注目されている商品なので間違いありません。

▼商品の詳細はこちら

④John Masters Organics (ジョンマスターオーガニック)S&TスキャルプEスクラブ

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴・油に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、John Masters Organics (ジョンマスターオーガニック)S&TスキャルプEスクラブです。

こちらのヘアケアアイテムは、サトウキビ由来のオーガニックスクロースを配合したマイルドな頭皮用のスクラブクレンジング。シャンプー前につけて優しくマッサージをすると頭皮の古い角質・皮脂汚れ・フケの除去効果が期待できます。また、ハリ・コシも同時に与えてくれて頭皮の土台もしっかりとバランスを整えてくれます。ティーツリーやユーカリ、ハッカなどの爽やかな成分が頭皮の匂いを抑えて爽快感を与えます。リフレッシュ効果も抜群♡
髪の毛が細くて絡まる方や、ハリコシが少ないと感じた時におすすめヘッドスクラブです。

John Masters Organicsの商品は、シャンプーやトリートメントの商品が注目されがちですがプレゼントするなら頭皮スクラブの方がハイセンスでおすすめ。S&TスキャルプEスクラブで健やかな美しい髪の毛を実現しませんか?

▼商品の詳細はこちら

⑤ DRUNK ELEPHANT ドランク エレファント(ドランク エレファント) ティーエルシー ハッピー スカルプスクラブ

頭皮スクラブ おすすめ

出典:drunkelephant

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、 DRUNK ELEPHANT (ドランク エレファント)ティーエルシー ハッピー スカルプスクラブです。

ドランク エレファンはアメリカ発スキンケアブランドで肌が求める成分でお手入れすることこと肌を大事にする方法というコンセプトでブランドを運営。デザインもカラフルでスキンケアするたびに思わず気分が上がってしまうブランドです。

そんなドランク エレファンから発売されているヘアケアアイテムは、頭皮のフケやかゆみ・油にアプローチしながらスタイリング剤や古い角質を取り除いてくれるスカルプヘアスクラブクレンジング。特にかゆみや頭皮の汗のニオイがなかなか治らない方にはおすすめで、これでマッサージした後に、約10分おいて丁寧に洗い流したらドランク エレファントのシャンプーとコンディショーナーセットで仕上げるのがおすすめ。

頭皮の根本的な悩みを抱えている方や集中的にケアしていきたい方にはこちらの商品がおすすめです。頭皮環境やバランスを整えて美しい健やかな髪の毛をゲットしませんか?

▼商品の詳細はこちら

⑥THE BODY SHOP(ザボディショップ)  G ヘア&スカルプ スクラブ

頭皮スクラブ おすすめ

出品:amazon

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果・対策が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、リラックス効果が抜群のTHE BODY SHOP(ザボディショップ)  G ヘア&スカルプ スクラブです。

こちらのヘアケアアイテムは、週1回のケアで頭皮の油・かゆみ・フケ・パサつき・広がりのある髪の毛の頭皮環境を一気に改善してくれるスクラブクレンジングです。スクラブクレンジング後の髪の毛にはハリ・コシがしっかり出て続けていくと美容院でトリートメントをしなくて綺麗な美しい髪の毛を演出してくれます。

シャンプーしながら頭皮をスクラブできるのでこれ1つだけでヘアケアが完結できるのも嬉しいポイント♡パッケージは世界最古の権威であるヴィ―ガン協会の認証を受けたリサイクル可能なアイテムなのも魅力のアイテムです。
肌の感想が気になるかたはスカルプセラムGと合わせてつかうと頭皮が潤いツヤのある美しい髪の毛が叶います。自分用のケアにはもちろん、プレゼントにもオススメのアイテムです♪

頭皮の油・かゆみ・フケ・パサつき・広がりケアをしていきたい人は、是非使ってみてくださいね♡

▼商品の詳細はこちら

⑦GROWUS シーソルトセラピ 頭皮 スケーラー

頭皮スクラブ おすすめ

出典:楽天

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴・油対策ケアに対策効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、韓国コスメブランドのGROWUS シーソルトセラピ 頭皮 スケーラーです。

こちらのヘアケアアイテムは、韓国のオリーブヤングの累計注文数第一位に輝いた人気のスカルプクレンジング商品でこれ1つでヘッドスクラブ・頭皮の汚れ除去・頭皮スパ効果が期待できる洗浄力が神のアイテム。

豊富なミネラル配合で頭皮の汚れをしっかり落として毎日のシャンプーでは落とせなかった角質・フケ・汗のニオイをオフしてくれます。頭皮が乾燥してしまう方も頭皮の水分をしっかり整えてくれて刺激も最小限に抑えてくれるので安心して使用できます。
まるでヘッドスパをしたかのような頭皮のメンソール風の爽やかさとすっきりさに病みつきになるはず。
シャンプーとして、スカルプとしてどちらも使える万能ヘアケアアイテムなのでプレゼントにもおすすめですよ♡
自分用もせひ頭皮のスペシャルケアに使ってみてはいかがでしょうか?美しい髪の毛を演出するにはぴったりです。

▼商品の詳細はこちら

⑧星野家の手作りマッサージ塩

頭皮スクラブ おすすめ

出典:LIPS

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に対策効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、無添加の星野家の手作りマッサージ塩です。

こちらのヘアケアアイテムは、敏感肌さんにも優しい天然ジオで作られているマッサージソルトで粒子が細かく膝・かかと・おしりのざらつきなど全身のケアに使えるのが特徴の商品。頭皮に使う時はマッサージしながらスクラブをすると頭皮の環境が整って健康な髪の毛へと導いてくれます。エステサロンでも導入されているソルトが自宅で使えるなんてとっても嬉しいですよね。頭皮の汗のニオイが気になる方にも特におすすめです。

頭皮以外にも全身使える天然塩のスクラブなので、一気にケアをすませたいズボラさんには特におすすめのスクラブケアアイテムです。

▼商品の詳細はこちら

⑨SACHAJUAN スカルプスクラブ

頭皮スクラブ おすすめ

出典:safari

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴対策に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、SACHAJUAN スカルプスクラブです。

こちらのヘアケアアイテムは、頭皮のコンディションを安定させるためのスクラブクレンジングです。すっきりとした使用感にプラスして保湿成分も配合されているので頭皮の乾燥が気になる方にでも使える商品です。
スカルプブラシと一緒に使うと更にマッサージ効果をあげられるので、MEGUMさんが使用しているukaのケンザンブラシでケアしてあげるのがおすすめです。

香りもバスタイムを上質なものにしてくれるムスクやバニラの香をベースにしていて、ラベンダーユーカリ、ローズマリーなハーブが爽やかな印象を与える香りもおすすめのポイント。頭皮の汗のニオイが気になる方には特におすすめです。こちらのスクラブは週に1・2階がおすすめで大体3・4か月もつのでコスパ的にも魅力の頭皮スクラブクレンジングですよ♡

▼商品の詳細はこちら

⑩STニュート ヘッドスクラブジェル

頭皮スクラブ おすすめ

出典:NEWCAST

次に紹介する頭皮の汚れ・角質・ニオイ・毛穴に効果が期待できるおすすめの人気ヘッドスクラブクレンジングは、男女使えるSTニュート ヘッドスクラブジェルです。

こちらのヘアケアアイテムは、頭皮の汚れ・べたつき・ニオイなどの悩みにヘッドスクラブケアで毛穴の汚れや汗のニオイをすっきりオフしてくれます。まるでヘッドスパをしているかのような爽快さを味わえるとSNSで話題のアイテムです。

種類は2種類展開されていて、頭皮のべたつき・頭皮の汚れ・頭皮の整えのをケアしてくれるフルーティーとムレやニオイが気になる頭皮にアプローチしてくれるクールシトラスになります。
どちらもシャンプー前に500円玉くらいのスクラブを頭皮に塗って優しくマッサージするように洗っていきます。しばらくすると爽快感を感じて頭皮がすぐにすっきりするはず。

▼商品の詳細はこちら

おすすめ頭皮スクラブでヘアケアをしよう♡

今回はおすすめ人気注目ヘアスクラブを10選紹介しましたが気なるアイテムはみつかりましたか?
自宅で簡単に頭皮の汚れ・フケ・かゆみ・汗のニオイ・角質・油をオフしてくれるアイテムばかりなので、継続して使うことで驚くほどの艶髪と美しい髪の毛をゲットすることができます。
また、頭皮の環境をしっかりと整えると顔のリフトアップやたるみ・肩こりの改善にもつながります。身体に不調がある方も毎日スカルプブラシでマッサージをしながらスクラブを使うのもおすすめです。
今日からぜひ頭皮ケアを取り入れてみてはいかがですか?

《2023年最新》人気おすすめボディスクラブ10選|効果のある使い方やマッサージ方法も徹底解説♡
出典: 《2023年最新》人気おすすめボディスクラブ10選|効果のある使い方やマッサージ方法も徹底解説♡ 肌のキメを整えたり古い角質を取るために皆さんは普段どんなケアをしていますか? エステなどに頻繁に行ってケアをする方が多いと思...
《2022最新》おすすめボディースクラブ10選|プチプラで人気のアイテムをランキング形式でご紹介♡
出典: 《2022最新》おすすめボディースクラブ10選|プチプラで人気のアイテムをランキング形式でご紹介♡  今回は、《2022最新》プチプラでおすすめのボディースクラブアイテムをランキング形式でご紹介。 数あるスクラブの...

コメント