沖縄ホテルおすすめ人気ランキング10選|安い宿から高級なおしゃれプール付きなどみんなが予約しているスポットはどこ?

沖縄ホテル おすすめ  人気 特集
出典:ハレクラニ https://www.okinawa.halekulani.com/stay/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:ハレクラニ

《最新》沖縄ホテルおすすめ人気ランキング

美しい海や白い砂浜、マリンアクティビティや民謡音楽など多くの魅力がある旅行先「沖縄」。沖縄旅行を楽しむ際には、ホテル選びも重要で外せない項目です。

温泉や室内プール付きのおしゃれ高級リゾートホテルから比較的価格が安いホテルやビジネスホテル・コンドミニアムの宿など種類が豊富なので、宿泊先を選ぶのに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、安い宿から高級なおしゃれプール付きなど、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルをご紹介します。

カップル旅行や女子旅、一人旅にはもちろん、子連れでも楽しめるホテルや海沿いのオ―シャンビューが楽しめる宿泊先まで紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

予約して後悔しない沖縄ホテルおすすめ人気ランキング10選

沖縄ホテルおすすめ①ホテル日航アリビラ

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

最初にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ホテル日航アリビラです。

スペイン語のAlivio(寛ぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名前の「ホテル日航アリビラ」。お部屋は全室バルコニー付でプライベート空間で沖縄の景色を存分に楽しむことができます。

異国情緒漂う館内、パティオを抜けると沖縄本島屈指の透明度を誇るビーチが広がります。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:ホテル日航アリビラ公式

お部屋のテラスからガーデンに出られる地階の「スーペリアテラス」はご家族に人気です。中庭とプールを見晴らす眺望がお望みなら「スーペリアオーシャンパティオツイン」 がおすすめ。中庭とプールを見晴らす眺望をお望みの方には「プレミアオーシャンパティオツイン」、周辺の穏やかな自然を楽しみたい方は「プレミアツイン」がおすすめです。他にも多数の部屋タイプがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄ホテルおすすめ②ザ・ブセナテラス

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ザ・ブセナテラスです。

“太陽に愛された楽園” ザ・ブセナテラス。南国の鮮やかな陽光、青く輝く海、テラスに吹き抜ける潮風、心地よいゲストルームに島の恵みを味わうさまざまなレストラン、そして、訪れる人々を出迎える笑顔のおもてなしが充実しているホテルです。沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:ザ・ブセナテラス公式

1997年に誕生し、2000年には九州・沖縄サミットがホテルのある岬内で開催されるなど世界をもてなすにふさわしい県内でも有数のリゾートホテルです。海に囲まれた部瀬名岬に位置する恵まれたロケーションでは、敷地内のいたるところに心地よい風が吹き、花々など自然の歓迎が溢れ南国リゾートでの滞在を特別なものにしてくれます。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:ザ・ブセナテラス公式

 

沖縄ホテルおすすめ③ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。

沖縄屈指の景勝地「万座毛」を対岸に望み、どこまでも続くさんご礁の青い海に囲まれたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。「沖縄ならではのかけがえのない体験」と、温かいホスピタリティの心がつまった「はいさい」のご挨拶で、沖縄での休日を楽しみに、世界各国からお越しくださるお客様お一人お一人をお迎えしているホテルです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

ありのままの自然を保つ国定公園にあり、鮮やかなサンゴ礁と心がふるえる夕日を望み、忘れられないラグジュアリーな体験ができます。

広大なホテル敷地内でクルーズやシュノーケリング、オーシャンパークまで、豊富なマリンアクティビティを楽しむことができ、食事から体験までホテル滞在を通して沖縄の魅力を満喫できる施設が備わっています。

沖縄ホテルおすすめ④ハレクラニ沖縄

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ハレクラニ沖縄です。

1世紀以上ハワイで「天国にふさわしい館」として皆様をお迎えしているハレクラニ。新婚旅行にも良く利用されているホテルで、恩納村の沖縄海岸国定公園内のビーチ約1.7kmにわたる海岸線に全室オーシャンビューが魅力のホテルです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

ハレクラニ沖縄は、世界一流のホテルやレストラン、スパの格付けを行う「フォーブス・トラベルガイド2023」の「ホテル部門」において2022年度に引き続き、2年連続で最高評価である5つ星ホテルとして認定、館内に併設されたスパハレクラニは、「スパ部門」にて2年連続で4つ星を獲得。また、お客様にホテルを安心・安全にご利用いただくため、感染予防対策において国際的な衛生基準を満たした施設であることを証明する「GBAC STAR Facility Accreditation」を取得し、安心してご滞在をお楽しみいただける空間を提供しています。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

沖縄海岸国定公園として守られてきた恩納村の海辺に位置し、エメラルドグリーンに輝く海と白砂のビーチが目前に広がます。

沖縄ホテルおすすめ⑤カフーリゾートフチャクコンドホテル

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:恩納村

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、カフーリゾートフチャクコンドホテルです。

沖縄を知る人の憧れでもある地に、味わい深い石垣に守られた「 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 」。沖縄屈指の西海岸リゾートエリアに位置し、平均約70平米の広さが自慢の客室は全室スイートルームスタイル&オーシャンビューです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天

那覇空港から車で約50分。沖縄でも有数の美しい観光スポットのほぼ中心に位置しています。マリーナへも近く、マリンスポーツもより身近に楽しめるロケーションも人気のポイント。近隣にはゴルフ場が控え、レジャースポットとしてのポテンシャルの高さを誇ります。

朝から夜までホカンスを楽しみたい方にもおすすめのホテルです。

沖縄ホテルおすすめ⑥百名伽藍(ひゃくながらん)

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:たびらい

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、百名伽藍(ひゃくながらん)です。

沖縄県南部の東海岸。「百名」は沖縄の豊かな自然が残り、琉球創世神話の舞台としても知られる神秘の地です。「百名伽藍」は、そんな自然と歴史が深い土地に佇む旅館のようなリゾートホテル。「伽藍」とは寺院を意味します。建物には赤瓦や琉球石灰岩など沖縄の素材をふんだんに使用し、和と琉球を融合した「和琉文化」を自然の中で体感することができます。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:一休

「百名伽藍」の隠れたテーマは「禅」。禅の「すべてをそぎ落として無になる」という精神が、空間やサービスにあらわれています。

余計なことにとらわれずに、浄化されたり、解放感を感じられる場所なので、普段の疲れをとってリフレッシュしたい方にもおすすめのホテルです。沖縄の素材にこだわった館内では、光と影、そして風を感じられ、波の音が聞こえてくる心地よいひとときを過ごせますよ。

沖縄ホテルおすすめ⑦ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:PRtime

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄です。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:hyatt
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄は、沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島と、沖縄本島が一本の橋で繋がりひとつのリゾートを構成する、ユニークなロケーションを特徴としたリゾートホテルです。

ユニークな環境と自然の魅力だけでなく、楽しみと驚きの溢れるダイニング、新しいチャレンジや学びの機会を得られるアクティビティも魅力です。

好奇心駆り立てるコンテンツを瀬良垣島の随所ご用意し、リラックスと同時に、驚きと楽しさ満載のホテルです。
沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:yamagiwa

本島と瀬良垣島は1本道の橋でつながり、車やトゥクトゥクで渡ることができ、少しだけ離島に渡る旅の気分を味わうことができるのも魅力ですよ。

沖縄ホテルおすすめ⑧星のや沖縄

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、星のや沖縄です。

「夢中になるという休息」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、この上ない非日常を提供する「星のや」。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:星野リゾート

沖縄本島中部・読谷(よみたん)村の自然海岸線に寄り添うように建つ「星のや沖縄」は、刻々と移り変わる海の色を眺めながら、季節を問わず暮らすように滞在できる新しいスタイルのリゾートです。

オーシャンフロントの客室・通年楽しめるプール・道場などどこからでも海を近くに感じることができます。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:婦人画報

沖縄の史跡「グスク」にインスピレーションを得てデザインされた「グスクウォール」に囲まれたリゾートで、豊かな自然を感じながら「海を眺めて暮らすような体験」をご提供しています。

特別感のあるホカンスを楽しみたい方、ホテルではゆっくりすごしたい方におすすめ人気のホテルです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:モデルプレス

沖縄ホテルおすすめ⑨リッツカールトン沖縄

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、リッツカールトン沖縄です。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:jetstar

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボルとなっている首里城の赤瓦と白い城壁、また古来より聖地とされ崇められてきた水の湧き出る場所をモチーフとしているホテルです。

琉球の「城」とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所でもあり、「城(グスク)」と呼ばれます。古くより礼を重んじ礼を守り琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」の精神を具現化した「城(グスク)」で、お客様をお迎えしてくれますよ。

沖縄本島で最も美しいといわれる名護湾を一望し、海のブルーとゴルフヤードのグリーンが溶け合う場所に位置しているホテルです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

全97室のゲストルームは、名護湾を望むロケーションが魅力。ブルーとグリーンのコントラストを愉しみながら過ごす、誰にも気兼ねのいらない夢のようなホテルステイが叶います。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

 

沖縄ホテルおすすめ⑩ホテルモントレ沖縄

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:楽天トラベル

次にご紹介する、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルは、ホテルモントレ沖縄です。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:hotelmonterey

沖縄有数のビーチ“タイガービーチ”に面して建つ全客室オーシャンビューのホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート。

心地よい波の刺激を体感できる造波プールやキッズ専用などプールは4ヶ所。エステにマッサージ、スポーツジムやカラオケルームなど癒しの空間も充実しているので、存分に遊びたい!リフレッシュしたい!という方におすすめのホテルです。

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:hotelmonterey

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:hotelmonterey

 

 

絶対に後悔しない極上ホテルで沖縄旅行を満喫しよう!

沖縄ホテル おすすめ  人気 出典:ハレクラニ

今回は、安い宿から高級なおしゃれプール付きなど、みんなが予約して絶対に後悔しない、おすすめ人気の沖縄ホテルをご紹介しました。

行ってみたい沖縄のホテルは見つかりましたか?

カップル旅行や女子旅、一人旅にはもちろん、子連れでも楽しめるホテルや海沿いのオ―シャンビューが楽しめるホテルが盛り沢山です。ぜひこちらの記事を参考に、気になるホテルを予約して、極上ホテルで沖縄旅行を満喫してくださいね。

沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット10選|カップル・家族・一人旅にも人気の景色はココ!
出典:Instagram 沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット 絶景に世界遺産にグルメなど日本屈指の観光県でもある沖縄県。海のほかにも、世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州では見られない大自然...

コメント