previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

DAILY RANKING
デイリーランキング

本ページはプロモーションが含まれています

《2023最新》ツヤ肌が叶うおすすめのフェイスパウダー10選|デパコスからプチプラの人気アイテムをご紹介♡

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:SAKIDORI

《2023最新》ツヤ肌が叶うおすすめのフェイスパウダー10選|デパコスからプチプラの人気アイテムをご紹介♡

女性なたツヤっとしたお肌に一度は憧れますよね。
特に韓国では水光肌といって内側からツヤが出るようなメイクが流行っているほど。
ツヤのある肌を叶えるためには、フェイスパウダーの選び方や日々のスキンケアがとても重要です。
そこで、今回はデパコスからプチプラまで幅広い価格帯の人気のツヤ肌フェイスパウダーを厳選して10選ご紹介。
併せて、ツヤ肌を作るフェイスパウダーの使い方や選び方も徹底解説。
口コミやランキング、レビューを参考にしながらオススメアイテムをまとめてみたので、自分に合ったツヤ肌フェイスパウダーが見つかるはず♡
季節や年代に問わず毎日使える万能アイテムばかりなのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね‼︎

フェイスパウダーの種類

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:美的

フェイスパウダーには、大きく分けて2つのタイプがあります。
ひとつはルースパウダーで、これは肌に優しくふんわりとした仕上がりが特徴的です。
また、油分が少なく透明感のある肌を演出することが特徴。
もうひとつはプレストパウダーで、密着力が高くシャープな印象に仕上がります。
特にTゾーンや目元などの崩れやすい部分に使用することがおすすめ。
フェイスパウダーの選び方は、自分の肌質や使用感に合わせることがナチュラルなツヤ肌をなえてくれる秘訣です。
自分に合ったアイテムを選んで、美肌を手に入れましょう!

カラー別フェイスパウダーの選び方

ベージュ:元の肌色に馴染むカラーを選ぶと、健康的な肌に仕上がる。厚塗りするとくすんだり暗くなったりするので、注意が必要。初心者におすすめ。

ホワイト・クリア:透明感を出したいときにおすすめ。
ホワイトは塗りすぎると白浮きしやすいので、部分使いやハイライトに使うのがオススメです。クリアはどの色味のファンデーションや肌とも合いやすく、使い勝手がとってもいい♡

パープル:肌馴染みが良く、透明感が出るのが特徴。
自然にトーンアップするため、上品で澄んだ印象の肌に仕上がる。黄みやくすみをカバーしたい方におすすめです。

ピンク:くすみや顔色の悪さをカバーし、明るく血色感のある肌に仕上がるのが特徴。肌に赤みを足せるため、華やかで透明感のあるイメージに見せることができます。疲れた印象を直したい方や、若々しい印象に見せたい方にオススメですよ♡

パウダーでツヤ肌を作る方法とは?

1.スキンケアをしっかり行う

ツヤ肌を作るためには、まずは肌の状態を整えることが大切です。化粧水や乳液などを使ってしっかりと保湿し、肌の水分量を高めておくことが大切です。

2.ファンデーションを塗る

パウダーを使ってツヤ肌を作る場合でも、まずはファンデーションを塗っておくことが大切。
ファンデーションによって、肌の色ムラやシミ、ニキビ跡をカバーをきちんとカバーしていく。

3.パウダーを選ぶ

ツヤ肌を作るためには、ツヤのあるパウダーを選ぶことが重要です。
その時は、自分の肌に合った色のパウダーを選ぶことがポイント。
肌色に近いものを選ぶことで、自然な仕上がりになります。

4.パウダーをつける

パウダーをつける前に、ブラシやスポンジなどの道具を使って、余分なパウダーを取り除いておきます。
次に、肌全体にパウダーをつけるように軽くタップしていき、特にTゾーン(鼻とおでこ)など、テカりやすい部分には、しっかりとパウダーをつけましょう。

5.仕上げ

パウダーをつけた後は、フェイスパウダーを使って、仕上げの仕上げをしてあげるとより美しい仕上がりになります。
フェイスパウダーを使うことで、肌のツヤをより一層引き出すことができます。

デパコスからプチプラまでの厳選したおすすめパウダー10選♡

ツヤ肌パウダー①SUQQU(スック)オイルリッチグロウルースパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:@cosme

最初にご紹介するおすすめの人気ツヤ肌フェイスパウダーは、SUQQU(スック)オイルリッチグロウルースパウダー。
SUQQU(スック)オイルリッチグロウルースパウダーは、美容オイル成分が高配合されたルースパウダーです。
繊細な艶を与えるスキニーオレンジパールが配合され、ヌーディな肌色をキープしながら、肌に濡れたような艶を与えるのが特徴のアイテム。
さらに、大中小のサイズの違うパールを配合することで、なめらかな光反射が生まれ、くすみをなくし肌のトーンをより自然に仕上げてくれます‼︎

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー② ADDICTION (アディクション)インビジブルエッセンスルースパウダー トランスルーセント

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:アディクション

次にご紹介するおすすめの人気ツヤ肌フェイスパウダーは、ADDICTION (アディクション)インビジブルエッセンスルースパウダー トランスルーセント。
こちらのパウダーは、セラミドコーティングした粉末が、肌に自然に溶け込むことで、なめらかでフレッシュな質感を実現してくれるアイテム。
光を透過させることで、ナチュラルにきめ細かい仕上がった肌に見せることができ、肌にうるおいを与えることで、しっとりとした自然な印象を与えてくれます。
トランスルーセントとグロウの2つのタイプがあり、より自然なツヤ肌の仕上がりを求める場合には、トランスルーセントを選ぶのがおすすめですよ♪

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー③BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) リュクス ラディアンス ルース パウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するおすすめの人気ツヤ肌フェイスパウダーは、BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) リュクス ラディアンス ルース パウダー。
BOBBI BROWNのリュクス ラディアンス ルース パウダーは、冬虫夏草を配合したインテンシブ セラム ファンデーションに最適化された、新しいルースパウダーです。
トリプルパウダーコンプレックスにより、マットな仕上がりとツヤ感のバランスが絶妙に調和され、肌表面を均一かつ滑らかに整え、自然に透明感をアップしてくれる人気アイテムです♡
超微粒子パウダーが肌に溶け込み、ヒアルロン酸やエモリエント成分が肌に密着し、ロングウェア パウダーが過剰な皮脂を吸着して、肌ストレスを軽減します。
さらに、コンパクトタイプのパウダーは持ち運びにも便利で、ラグジュアリーな仕様のミラーとパフもついているのでメイク崩れをしてもお化粧直しがすぐにできるのでとっても便利です‼︎

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー④コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:コスメデコルテ公式

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー。
コーセー コスメデコルテのフェイスパウダーは、最高級オーガニックシルクパウダーを贅沢に使用しているのが特徴のパウダー。
粉体技術でキメ細かな粒子にしたのち、アミノ酸でコーティングすることで、肌にしっとりと溶け込むようななめらかな自然なタッチを実現しています。
また、乾燥しがちな肌を保湿しながら、肌をソフトフォーカスにして毛穴や凹凸をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。
パウダーには4種類の植物エキスを配合しており、肌を包み込むようにやさしく保護もしてくれますよ。
フレッシュグリーンフローラルの香りが大人な女性をさらに演出してくれますよ♪

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑤NARS (ナーズ) ライトリフレクティング セッティングパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:NARS

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、NARS (ナーズ) ライトリフレクティング セッティングパウダー。
NARS (ナーズ) ライトリフレクティング セッティングパウダーは、特別なライト・リフレクティング・コンプレックスTMを含んでいて、光を反射することで肌の透明感を自然に高めて、小ジワや毛穴など気になる悩みをナチュラルに目立たなくしてくれる効果があります。
自然で均一で滑らかな肌になめらかななお肌に仕上げてくれるのが嬉しポイント♡
タッチアップやテカリを抑えたいときに最適で、ファンデーションを落ち着かせて隙のない綺麗なお肌に整えてくれます。

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑥CEZANNE(セザンヌ) うるふわ仕上げパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:メイクアップソリューション

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、CEZANNE(セザンヌ) うるふわ仕上げパウダー。
CEZANNE(セザンヌ) うるふわ仕上げパウダーは、紫外線吸収剤を使用しない、ノンケミカル処方のパウダーファンデーションです。
微粒子の皮脂吸着パウダーが、ファンデーションの崩れを防いで肌表面を自然に整えてくれます。
また、毛穴ぼかしパウダーがソフトフォーカス効果を発揮して、肌にナチュラルに透明感を与えながら、毛穴の凹凸をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。
5種類のうるおい成分(ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン)も配合されているので、肌にうるおいを与得ながらツヤ肌を演出してくれます。
▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑦Excel(エクセル) クリアルーセントパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:cosmeショッピング

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、Excel(エクセル) クリアルーセントパウダー 。
Excel(エクセル) クリアルーセントパウダー 、美容成分をたっぷり配合し、肌に優しく、きめ細やかな微粒子パウダーで軽さとフィット感を両立している神パウダー。
肌表面をなめらかに整え、毛穴や凸凹をナチュラルにカバーすることで、長時間崩れにくく、どんなベースメイクに重ねても軽やかで美しい肌を演出してくれます。
また、ツヤ感を与えることで、より自然な仕上がりを実現しています。

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑧コスメデコルテ AQ オーラ リフレクター

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:コスメデコルテ

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、コスメデコルテ AQ オーラ リフレクター。

コスメデコルテ AQ オーラ リフレクターは、6色のパウダーが織りなす特別な配合により、透明感や血色感、カバー力、ブライトニング、リフトアップ印象など、様々な美しさを表現できるフェイスパウダーです。
しっとりと柔らかなタッチで、肌にしっかりフィットして艶やかなナチュラルな仕上がりを実現。
肌のくすみや色ムラ、毛穴、小ジワなど、気になる肌の凹凸を自然にカバーし、テカリやヨレ、乾燥によるくずれなどを防いでくれるのがおすすめのポイント。
また、パフとブラシが付属しているので、メイク崩れしてしまってもどこでもメイク直しをすることができます。
内側から輝きがあふれるような、オーラを放つ肌を手軽に叶えられるアイテムになっていますよ♡

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑨ちふれ ルースパウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー 出典:マイベスト

次にご紹介するおすすめの人気ツヤ肌フェイスパウダーは、ちふれ ルースパウダー。
ちふれルースパウダーは、美しい自然な仕上がりと長時間の持ちを実現する、パウダータイプのおしろいです。肌表面を整える微粒子パウダーが、毛穴や凸凹を滑らかにナチュラルにカバーしながら、自然なツヤを与えます。
ブライトニング効果のあるパウダーでもあるので透明感を高め、肌のくすみを解消してくれるのも特徴。
また、汗や皮脂に強く、化粧崩れを防いでくれますよ♪フィット感のあるパフとブラシがセットになっていて、持ち運びにも便利です。
素肌のようななめらかで輝く肌を手軽に叶えることができるプチプラツヤ肌パウダーです♡

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

ツヤ肌パウダー⑩Dior(クリスチャンディオール)ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:三越伊勢丹

次にご紹介するおすすめのツヤ肌フェイスパウダーは、Dior(クリスチャンディオール)ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー。

このルースパウダーは、25%もの水系成分を配合しており、みずみずしい肌触りが魅力です。特殊な3D構造のパウダーが光を多角的に反射し、小ジワや毛穴を自然にカバーします。
さらに、皮脂や汗、テカりを抑えて、サラサラのつや肌を8時間キープ。ラベンダー色の微粒子が、透明感のある美肌を演出します。多くの方に虜になる、使い心地抜群のナチュラルパウダーです。

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

人気のフェイスパウダーで自然なツヤ肌をゲット♡

ツヤ肌 フェイスパウダー
出典:ライフチャンネル

今回は、《2023最新》ツヤ肌が叶うおすすめのフェイスパウダー10選をご紹介しましたが気になるフェイスパウダーは見つかりましたか?
今回紹介したアイテムはまるで素肌のようにナチュラルなツヤ肌を演出してくれる人気アイテムなので、気に入ること間違いありません♡
デパコスからプチプラの人気アイテムをまとめてみたのでぜひ気になったアイテムはチェックしてみてくださいね♡

トップへ戻る

FOLLOW US