女子力が高いと褒められるデスク周りおしゃれでかわいい便利おすすめ人気グッズ10選|オフィスやテレワークが快適になるガジェットや整理収納アイテムをご紹介

インテリア・雑貨
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/CqnbAmUOG2m/?utm_source=ig_web_copy_link

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

デスク 周り 女子  出典:Instagram

《人気》女子力が高いデスク周り便利グッズ特集

仕事を頑張る上でデスクはきちんと整頓されているのが理想的。オフィスでの整理整頓やデスク周りの収納、スペースを有効活用したアイテムなど作業効率を優先したアイテムを選びがちの方も多いと思いますが、少しでも快適に楽しく仕事をできるように、デスク周りで使うグッズはこだわって選ぶのがおすすめです。

デスク周りのグッズはたくさんの個性が際立ちます。カラフルで統一させたいオシャレ女子や、モノトーンで統一させたい大人女子、機能性に長けたグッズで統一したいガジェット女子など、一口には言い表せないほどあらゆる個性を引き出す部分です。

そこで今回は、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズをご紹介します。

デスク周りの気分転換を考えている方はぜひチェックしてみてください。

女子力が高いデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズ10選

女子力が高いデスク周り①タンブラー・コップ

デスク 周り 女子  出典:Instagram

最初にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、タンブラー・コップです。

おうち時間やテレワーク、オフィスへの通勤やお出かけなどにも活躍してくれる保温タンブラー。フタ付きやストロー付きのほか、定温機能が付いたものや、温度調節ができるものなど、どんどん進化して種類も豊富。

ショップでコーヒーや紅茶を買うときに自分のタンブラーを使うのはもちろん、オフィスや自宅でも使う人が増え、用途別やシーン、またファッションアイテムの一部として、デザイン違いのタンブラーを使い分ける人も。機能やデザインがさまざまなタイプが増え、チョイスの幅は広がっています。

環境にやさしく、感染症対策にもなるので、まだ持っていない人はこの機会にぜひ積極的におしゃれでかわいいタンブラーを利用してみてはいかがでしょうか。

女子力が高いデスク周り②ケーブルクリップ

デスク 周り 女子   出典:prtimes

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、ケーブルクリップです。

充電ケーブルやUSBケーブルなどがデスクに無造作に置かれたり、絡まっていたりすると、だらしない印象ですよね。おしゃれ女性が愛用しているのが、ケーブルクリップです。

裏面に両面テープが付いているので好きなところにピタッと貼り付けて、ケーブルをクリップに挟み込めば、スッキリとかわいくまとまります。他にも、ケーブルをまとめるアイテムも多く発売されています。

ケーブルが整理整頓されているだけで、時短に繋がります。ぜひ活用してみてくださいね。

女子力が高いデスク周り③ミニ扇風機

デスク 周り 女子  出典:Fashion Press

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、ミニ扇風機です。

オフィスにいると空調が弱くて、直接的に風を浴びたいのに浴びられない!なんてこともありますよね。そんな時に活用してほしいのが、屋外や移動中でも風に当たって涼める「ハンディ扇風機」。首掛けタイプ・手持ちタイプ・クリップタイプなどがあり、製品によって給電方法や連続使用時間が異なります。強い風で涼めるモノや、長時間使えるアイテムが人気です。

さらに、携帯と卓上の2wayで使えるハンディ扇風機も豊富。屋外では手持ちや首掛けスタイルで、屋内ではデスクやテーブルの上に置いて涼むことが可能です。

毎日使いたいガジェットも、かわいいものを選ぶとデスクが華やかになるので、ぜひデザインにもこだわって揃えてみてくださいね。

デスク 周り 女子  出典:francfranc

女子力が高いデスク周り④ミニ加湿器

デスク 周り 女子  出典:Instagram

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、ミニ加湿器。

オフィスのデスクやテレワークで作業をする際、ベッドサイドなどにあると便利な「卓上加湿器」。小型サイズなので、場所を問わず使える利便性の高いアイテムです。

オフィスで人気のUSB給電できるものや、水の入ったペットボトルをそのまま使える加湿器など、さまざまな種類のものがあるので、場所や用途に合わせて使い分けられるのも嬉しいポイント。

コンパクトで持ち運びもしやすくおしゃれなので、乾燥でお肌の調子や喉の調子が整わない方はぜひ活用してみてください。

女子力が高いデスク周り⑤おしゃれキーボード

デスク 周り 女子  出典:Instagram

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、おしゃれキーボードです。

かわいいデスクを目指すなら、まずはキーボードをチェックしてみましょう。ワンアイテム変えるだけで、デスクが一気に華やぎます。デスクの上をパッと明るくしてくれるコスメのようなデザインは特に女性の方に人気です。

パステルトーンのものなら、デスク周りに限らず手持ちの小物と合わせてお気に入りを増やしましょう。ハニカム形状や丸形のキーボードが特に人気ですよ。

ワイヤレスタイプなら、iPadなどのタブレットにも使用できるので、フリーランスなどでカフェで作業している方にもおすすめのアイテムです。

女子力が高いデスク周り⑥パステルカラーワイヤレスマウス

デスク 周り 女子  出典:楽天

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、パステルカラーマウスです。

キーボードを新調したらおしゃれでかわいいワイヤレスのマウスもチェックしてみましょう。ワイヤレスマウスのメリットはケーブルが邪魔にならずペアリングすれば、どこでも使えること。自宅リビングでテレワークする場合もワイヤレスは簡単に移動ができて便利ですよね。

おしゃれでかわいいだけでなく、機能性や使い心地も抜群なアイテムも多くなっているので、きっと自分にぴったりのマウスが見つかるはずです。是非チェックしてみてくださいね。

女子力が高いデスク周り⑦デスクチェア

デスク 周り 女子  出典:楽天

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、デスクチェアです。

かわいいデスクチェアはおしゃれな部屋を作ったり、座る人のテンションを上げたりできるアイテムです。また、テレワークの時間が増え新しいデスクチェアを購入し新調したいけど、ごつごつした椅子は避けたいと考えている人にもかわいいデスクチェアはおすすめです。

ただ、デスクチェアはデザイン・色味・生地・価格帯など購入前に気にするべき項目が多く、選ぶのに苦労しやすい製品の1つですよね。椅子はお部屋に置くと意外と目立つので、かわいいものをチョイスするのがおすすめです。

カラー選びに困っていたり迷っている方は、キーボードやデスク周りのアイテムのテイストに合わせて色を選んでみましょう。

女子力が高いデスク周り⑧アロマディフューザー

デスク 周り 女子  出典:COLORIA

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、アロマディフューザーです。

ずっとオフィスやお部屋にこもってパソコンと向き合っていると、知らない間にストレスが溜まっているものです。手軽なリラクゼーションとして香りを楽しめるグッズとしてアロマディフーザーがおすすめです。

デスクに置いてアロマを楽しめるミニタイプのアイテムも多いので、リラックスできる香りを作業中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

女子力が高いデスク周り⑨卓上時計

デスク 周り 女子  出典:Yahoo!

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、卓上時計です。

目覚まし時計にはさまざまな機能やデザインがありますが、毎日使うアイテムだからこそおしゃれなモノを選びたいところですよね。インテリアの一部にもなる置き時計には、アナログ式やデジタル式、レトロでかわいいデザインやシックでモダンなデザイン、北欧インテリアにぴったりなシンプルな商品などがあります。

最近SNSでも注目されているのが、デジタルタイプの時計です。暗闇でも見やすく、韓国風インテリにもぴったりなアイテムや、ナチュラル系のインテリアに木目調の置き時計など種類も豊富。オフィスデスクの雰囲気やインテリアに合わせて選んでみてくださいね。レトロな雰囲気に仕上げたい方は、アナログ時計もおすすめです。

女子力が高いデスク周り⑩電源タップ・ACアダプター

デスク 周り 女子  出典:楽天

次にご紹介する、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズは、電源タップ・ACアダプターです。

コンセントの数が足りなくなったときや、コンセントから離れた場所で使う時に便利な延長コード・電源タップ。最近では多くのコンセントが必要な家電製品を使用する機会も増えているので、重宝するアイテムですね。

延長コード・電源タップには木目調のおしゃれなもの、コンパクトなかわいいもの、シンプルなキューブ型のスタイリッシュなもの、マグネットや個別スイッチ、USBポートが付いた機能的なもの、壁掛けに対応したものなど様々です。

実用的で、使用頻度の多いアイテムだからこそ、デザインにもこだわりたいという方におすすめです。カラーバリエーションも豊富なものから、おしゃれでかわいいのに機能性抜群で便利なアイテムも多いのでぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれかわいいデスク周りアイテムで女子力アップ!

デスク 周り 女子  出典:Instagram

今回は、オフィスやテレワークで仕事効率が上がる、女子力が高いと褒められるおすすめ人気のデスク周りおしゃれでかわいい便利グッズをご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも、気分をアップしてくれる、女子力の高いおしゃれかわいいアイテムばかりです。ぜひこちらを参考にデスク周りの気分転換のアイテムを揃えてみてくださいね。

コメント