《2022最新》髪質改善におすすめヘアドライヤー10選|うねりやくせ毛さんにおすすめアイテムをご紹介♡

特集

 


出典:https://i-voce.jp/

《2022最新》髪質改善におすすめヘアドライヤー10選|うねりやくせ毛さんにおすすめアイテムをご紹介♡

毎日のヘアケアアイテムとしてかかせないドライヤー。

みなさんは普段どんなドライヤー使っていますか?♡

毎日使うアイテムだからこそ髪の毛にダメージが少ないドライヤーを使いたいですよね。

ドライヤーを使う上で重要視したいのは、機能性•速乾性•髪の毛のダメージなど様々なポイントが挙げられます。

ですが、数あるドライヤーの中でどれを購入したらいいのか悩む方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のために2022年最新、髪質改善におすすめのドライヤー10選をご紹介したいと思います!

くせ毛さんから猫っ毛さんなど髪の毛がうまくまとまらないと悩んでいる方には、特に必見の記事になっているので、是非チェックくださいね♡

 

ドライヤーの選び方


出典:https://www.tescom-japan.co.jp/

①風量で選ぶ

ドライヤーを選ぶ際に大切なのは、風量。

風量が弱いと、髪の毛を常に熱で温めてしまうためダメージも強くなってしまします。

ヘアドライ時間も長くなってしまうため、毛量が多い方や髪の毛が長い方は乾かすのが負担になってしまいます。

速乾で乾くタイプのヘアドライヤーを選びましょう♡

②価格で選ぶ

現在販売されているヘアドライヤーの価格帯はさまざま。

5000円前後のドライヤーが一番機能性もよく、軽量でコンパクトなものが多いです。

10000円以上のものは風量が比較的に大きいものあメインで、20000円以上のものになってくるとサロン帰りのような艶髪を演出してくれラリスカルプモードがあったりなど機能性が優れているアイテムが多いです。

ご自身の相場に合わせて選んでみてくださいね♡

③使いやすさで選ぶ

ドライヤーの重さは常に持って使うため、軽くて性能がいいアイテムを選ぶのがポイント。

機能性が良くても音がうるさかったり重かったりすると日々のケアも億劫になってしまいます。

比較的に軽量のタイプのヘアドライヤーを選びましょう♡

おすすめ髪質改善ドライヤー10選♡人気アイテムから美容師が選ぶドライヤーをご紹介‼︎

①《Refa(リファ》リファビューテック ドライヤープロ

最初にご紹介するのは、Refa(リファ)の「ビューテック ドライヤー プロ」。

ビューテック ドライヤー プロは、ドライヤーの中に純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーを搭載されていてイオンが発生。

頭皮や髪の毛に優しい温度をキープするだけではなく、すぐ乾くのも嬉しいポイント♡

髪の毛を熱のダメージから守り、スタイルの仕上がりは好みに合わせてモードを選らぬことができます。

自宅で気軽に美容室帰りのスタイルを実現することができます♪

頭皮をしっかりと乾かすことで、うねりやハネを抑えることができます。

まとまりの良い扱いやすい髪の毛に導いてくれるので、髪の毛の癖が気になる方には特におすすめのアイテムですよ‼︎

頭皮のためのプロセンシング・アンダー50度とハイドロイオンで、スタイルをっとのえ健やかな頭皮環境へ導き、これからの髪質に自信がモテる髪の毛を手に入れることができますよ♡

カラーは、ホワイト・ブロックの2種類展開でしたが、最近ではピンク色も新しく追加されSNSでは話題に‼︎

出典:https://www.kireie.com/

男女とわず、美髪をてにいれることができるアイテムなのでプレゼントにもおすすめですよ♪

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

②《YA-MAN(ヤーマン)》リフトドライヤー

次にご紹介するのは、ドライヤー1つで温感リフトと頭皮スパができるYA-MAN

(ヤーマン)のリフトドライヤー。

人気タレントの指原莉乃(さしはらりの)さんが自身のYouTubeチャンネル「さしはらチャンネル」で紹介し人気に火がついたアイテムです。

リフトドライヤーの魅力は主に3つあります。

①根元まで届く速乾力

約60℃の風で、低温速乾。髪の根本から乾かし、立ち上がりのある仕上がりへ。
従来品よりも約30%乾燥時間を短縮してくれます。
従来品のドライヤーよりも早く、綺麗なまとまり感のあるスタイルに仕上がります。

②美髪テクノロジー

赤色LED、遠赤外線、イオンリセットテクノロジーが合わさったヤーマン独自の美髪テクノロジーでしっとりツヤのある髪に。

③顔も頭皮もケア

表情筋・頭筋をケアするための「美顔器機能」搭載ヘッドをドライヤーに取り付ければ、たちまち美顔器に。

カラーはゴールド・ホワイト・グレーの3色展開。

リフトドライヤーのフェイスモードで表情筋、スカルプモードで頭皮、ヘアモードで根本アップとこれ1つでトータルケアが可能な神アイテム♡

マスクでなかなか鍛えられない表情筋を、日々のケアに取り入れてケアしていいきませんか?

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

③《HOLISTIC(ホリスティック)》マグネットヘアプロ ドライヤーエアリー

次にご紹介するのは、根本をふんわりと立ち上げて圧倒的な速乾力を持つHOLISTIC(ホリスティック)の「マグネットヘアプロ ドライヤーエアリー」。

風量や熱だけに頼らない速乾力を実現したドライヤーで、特殊加工されたドライヤー内部から放出される「テラヘルツ波(育成光線)」効果で、内部からも温まる(乾かす)ことが可能に。

通常の約60%の時間でドライができて、ドライ時間の短縮により、髪への熱ダメージを抑えられることができました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tatsuya_fukuda(@bloomsburyweb)がシェアした投稿

こちらのマグネットヘアプロ ドライヤーエアリーは、特に猫っ毛さんにおすすめのドライヤー。

テラヘルツ波の振動で素早く髪を乾かした後に、キューティクルを整えてくれます。
ボリュームアップしたい軟毛の方にもおすすめの美髪ドライヤーですよ♡

とにかく早く乾かしたい方や、猫っ毛で髪の毛墓ボリュームが気になる方、何もうでブロー後にスタイルキープをしたい方、サラサラふんわりな質感にしたい方などにもおすすめのアイテムなのでぜひチェックしてみてくださいね‼︎

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

④《SALONIA(サロニア)》スピーディーイオンドライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@maa_k__0817___212615)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、SALONIA(サロニア)の「スピーディーイオンドライヤー」。

早く乾くとSNS でも話題にアイテムなんです。

スピーディーイオンドライヤーの特徴は5つあります。

①コンパクト

折りたたみ式なので、コンパクトに収納できたり持ち運びができたりととても便利。

②SETモード

やわかい温風で髪のことを考えたスタイリングが可能に。

③マイナスイオン

髪の毛に優しいマイナスイオン」機能が搭載。

④速乾

30%ドライカット機能

⑤大風量

より強い風で速乾性を実現。

SALONIAのドライヤーは、乾かす時間が短いので髪の毛のダメージを少なくしながらしっかりドライを叶えてくれるアイテムになっています。

毎日のドライケアを手軽にしたい方にはおすすめのアイテムです♡

デザインもシンプルなので、男女問わず使えてインテリアにも馴染むのが魅力的です。

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

⑤《Aderans(アデランス)》ヘアドライヤー ヘアリプロ KAMIGA N-LED Sonic


出典:https://item.rakuten.co.jp/

次に紹介するのは、Aderans(アデランス)の「ヘアドライヤー ヘアリプロ KAMIGA N-LED Sonic」。

ヘアドライヤー ヘアリプロ KAMIGA N-LED Sonicの特徴は主に5つあります♡

①髪の毛の乾かす時間が短縮できる

頭皮からしっかりと乾かしてくれる速乾方式のドライヤー。

②静電気約96%低減

ブラッシングをすると、髪の毛はプラス・ブラシはマイナスに帯電します。

プラズマクラスターは、プラスとマイナスの2つのイオンだから髪とブラシそれぞれの静電気を抑えて髪の毛のダメージを抑制。

キューティクルを守ってサラサラな髪の毛に仕上げてくれますよ♡

③プラズマクラスター

イオンを含んだ風が、髪皮の潤いを長時間保ち、さまざまなダメージを抑制。

いつでも触れていたくなるような美髪を叶えます。

④LED
プロフェッショナル・アデランスが研究している波長の赤色LED 、青色LEDを搭載。KAMIGAモードで髪と頭皮に光を届けます♡

⑤カミガハンド

人の指をイメージした合計12本のカミガハンドフィンガーが頭の丸みを捉えてフィット。

上下左右にスライドさせたり、バウンドをさせたり頭皮への心地よい刺激を与えてくれます♪


出典:https://cancam.jp/

ヘアドライヤー ヘアリプロ KAMIGA N-LED Sonicは、ドライヤーをスタンドにセットしてハンズフリーで使うことも可能なのが嬉しいポイント。

使用後は、電源コードをまとめてスタンドに収納ができますよ♪

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

⑥《SHARP(シャープ)》プラズマクラスターフロードライヤー


出典:https://jp.sharp/beauty/

次にご紹介するのは、SHARP(シャープ)の「プラズマクラスターフロードライヤー」。

プラズマクラスターフロードライヤーの特徴は、5つあります。

①ドライ時間を25%短縮

サロン発想の2つの吹き出し口からの風が、髪の毛を立体的に押し分けてヘアドライをしてくれます。深く広範囲に風邪を届けるので、速乾性を高めます。

③ヘアカラーが長持ち

プラズマクラスターの保護効果でキューティクルのダメージを抑えて、カラーリングをした髪の毛の脱色を抑制します。

④セイシングドライモード

ドライヤーと髪の毛の距離をセンシングして、その距離に合わせて風の温度をコントロール。髪の毛に嬉しい55度以下をキープします。

⑤艶演出

キューティクルの引き締めに効果的な温風と冷風を交互に自動で切り替えることができるビューティモードを搭載。


出典:https://jp.sharp/beauty/

滑らかな手触りのヘルシーヘアへと道びくプラズマクラスター。

しっとり潤いが浸透することで、毎日の寝癖なしも簡単です♡

髪の毛と地肌を思いやる多彩なモードが魅力のアイテムになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

⑦《KOIZUMI(コイズミ)》マイナスイオンヘアドライヤー


出典:https://item.rakuten.co.jp/

次にご紹介するのは、KOIZUMI(コイズミ)の「マイナスイオンヘアドライヤー」。

マイナスイオンヘアドライヤーの特徴は、3つあります。

①ツインマイナスイオン搭載

マイナスイオンで艶髪を演出

②軽量

外出先でも持って行きやすいように軽量タイプ

③風速アップ

風速をアップさせて、より高速で集中した風になった


出典:https://item.rakuten.co.jp/

乾燥とセットの切り替えが可能なフレックスノズルと大風量がポイントのドライヤー。

地肌をいたわりながら美髪に導いてくれるヘアドライヤーです♡

▼商品情報はこちら

⑧《Panasonic(パナソニック)》ナノケアドライヤー

次にご昇華するのは、Panasonic(パナソニック)の「ナノケアドライヤー」。

ナノケアドライヤーの特徴は3つあります。

①地肌に潤いと皮脂ケア

水分たっぷりのナノイーがうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえます。さらに地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくし、健やかな地肌を保ってくれます。

②乾かすだけで髪の内側まで潤い

高浸透ナノイーは髪の内側までしっかり潤わすことができます。乾かすたびに髪の内側まで水分が行き届き、うるおうように。キューティクルが引き締まり整っている状態へ導いてくれます。

③キューティクル引き締め

傷んだ髪はキューティクルが開き、水分が蒸発し、パサつきやすくなります。ナノイーは髪に浸透し髪に水分を与え、キューティクルを引き締めながらしっとりまとまる髪へ導いてくれます。っc

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木友菜(@yuuna_suzuki)がシェアした投稿

髪本来の美しいツヤや、なめらかな指通りを失わせる原因の一つが、髪のうねり。
微細なナノイーが髪に浸透し、髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制し、つややかでスタイリングのしやすい髪へ導いてくれます。

髪の毛の水分バランスを整えて、うねりを抑えながら滑らかな指通りが叶います‼︎

高浸透ナノイー搭載モデルのラインナップは他にも多数あるので、是非おチェックしてみてくださいね♡

▼参考動画はこちら

▼商品情報はこちら

⑨《Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) 》 遠赤外線 ドライヤー マジックシャイン VSD-1260

出典:https://item.rakuten.co.jp/

次にご紹介するのは、Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) の 遠赤外線 ドライヤー マジックシャイン VSD-1260。

ドライヤー マジックシャインの気になる特徴は3つあります。

①髪の毛のダメージ軽減

遠赤外線の風で髪の毛をいたわりながら乾かします。

②スカルプモード

地肌を労わる低温度に切り替えが可能。

③スマートスイッチ

3段階の温度と風量調節でお好みの風を選ぶことが可能


出典:https://item.rakuten.co.jp/

1万円以下で髪の毛の地肌をいたわりながら美髪が叶うアイテムになっています♡

デザインも大人っぽいかっこいいデザインなのでプレゼントにもおすすめです。

遠赤外線という新感覚のヘアドライヤーをお試ししたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね‼︎

▼商品情報はこちら

⑩《KINUJO(キヌジョ)》ヘアドライヤー


出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

最後に紹介するのは、KINUJO (キヌジョ)の「ヘアドライヤー。」

キヌジョのヘアドライヤーの特徴は、3つあります。

①超大風量

乾かす時間を最大約50%短縮。

プロの美容師さんも驚くほどの超大風量‼︎

②マイナスイオン

髪の毛の毛先までにマイナスイオンが届く神アイテム。

3段階の風量が切り替え可能で、強風で素早く乾かしマイナスイオンを根本から届けてくれます。

③髪色キープ

カラーリングした髪色をキープする位は、低音設定がおすすめ。

キヌジョのヘアドライヤーは、低音でも素早く乾かせることが嬉しいポイント♡

熱にるキューティクルのダメージを防いで、カラー剤の流出を防いでくれますよ♪


出典:https://item.rakuten.co.jp/

人気ドラマ「着飾る恋には理由があって」や王様のブランチ「買い物の達人」などのメディアでも紹介され大盛況のKINUJOヘアドライヤー。

最新テクノロジーと最新デザインを融合したときめくドライヤーをキヌジョが実現♡

デザインもとてもおしゃれなのでギフトとしてプレゼントするのもおすすめですよ♪

▼参考動画はこちら


▼商品情報はこちら

美髪を手に入れるなら毎日の使うドライヤーでうる艶髪をゲット♡

出典:https://hair.cm/

今回は《2022最新》の髪質改善におすすめヘアドライヤー10選をご紹介しましたが、いかがでしたか?

毎日使うアイテムだからこそ、髪の毛にいいドライヤーを使いたいですよね。

まるで毎日サロン帰りのような美髪が叶うドライヤーアイテムばかりをピックアップしているので、ぜひ購入の際に参考にししてみてくださいね♡

自分用にはもちろん、女友達やお世話になった方へのプレゼントにも最適なアイテムです。

この記事をきっかけにぜひ、毎日使うドライヤーで美髪を目指しませんか?

 

コメント