previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
【恋愛】”本当に優しい男性”を見分けるコツとは?ダマされない恋愛


出典:https://jp.freepik.com/

【恋愛】”本当に優しい男性”を見分けるコツとは?ダマされない恋愛

女性としては本当に優しい男性を彼氏にしたいですよね。
しかし男性は付き合いたいがゆえに、あえて最初は優しくするものです。
「付き合った途端に彼氏が変わった」なんて事は意外とよくある話。
それを考えれば、本当に優しい男性を見分けるのはかなり難しいですよね。
そこで今回は、本当に優しい男性の見分け方についてご紹介していきます。

①相手の話をしっかり聞くか


出典:https://jp.freepik.com/

最初にご紹介する”本当に優しい男性”を見分けるコツは、相手の話をしっかり聞くことができるかです。優しい男性は、相手の話をしっかり聞く事で相手の好みや今の状況などをしっかり把握し相手の気持ちに寄り添ってくれます。

相手のことを知っているからこそ、相手が今何をして欲しいかということを判断することができるため、話を聞かない人は優しくできるはずがないのです。

男性の中には相手の話を聞かずに、自分の話ばかりをする人がいますよね。
また、少し話を聞いただけで全てを理解した気になる人もいます。

そのような人は優しさを持っていない男性ですので、見分けるポイントの1つです。

②自分の都合を押し付けてこないか

次にご紹介する本当に優しい男性を見分けるコツは、自分の都合を押し付けないかということです。
本当に優しい男性というのは自分の都合を後回しにしてでも、相手の都合を優先してくれようとします。
何か予定が入っていても、女性のためならなんとかしてそれをズラそうとするのです。
しかし優しさを持たない男性の場合、まずは自分の都合を相手に伝えます。その上で予定が合わないとなったら、相手に無理をさせてくるのです。
女性のために自分が努力したり、犠牲を払ったりできる人こそが、本当に優しく器のある人です。
そのため、あえて予定が合わないフリをしてみて、男性の出方を確認すると本当に優しい人かどうか判断する事ができるでしょう。

③自分の欲求を抑えられるか

最後にご紹介する本当に優しい男性”を見分けるコツは、自分の欲求を抑えられるかどうかということです。恋人とはいえ、違う人間ですので付き合えば様々な違いが表れてくるのは当然ですよね。
このようなとき、相手に譲ることができる人こそ、本当に優しい人間と言えるでしょう。それはつまり、自分の欲求を抑えるということになります。
そのため、普段から忍耐強い人ということを基準に選ぶと、本当に優しい人を見分けられるようになるでしょう。
欲の強い人はそれを満たすために、相手に無理強いすることも多いのです。そんな人は決して優しい人とは言えないため注意しましょう。

男性の言動にしっかり注目しよう

“本当に優しい男性”を見分けるコツをご紹介してきましたがいかがでしたか?
男性で苦労してきた経験のある方や、なかなか良い人に巡り合えない方は是非参考にしてみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US