previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

《口コミで話題》IHADAおすすめ人気アイテム10選ご紹介♡気になる効果から使い方まで解説します‼︎

出典:https://prtimes.jp/

《口コミで話題》IHADAおすすめ人気アイテム10選ご紹介♡気になる効果から使い方まで解説します‼︎

資生堂から誕生したIHADA(イハダ)というを知っていますか?

特徴的なかわいいイラストに思わず目がいってしまうので既に見たことや知っている方も多いのではないでしょうか♡

イハダは常に起きてしまう肌トラブルを整えてくれるスキンケアシリーズや、花粉などの外的刺激からお肌を守ってくれるスプレー、お肌に優しいコスメなど様々なアイテムが販売されています。

それぞれ「守り防御シリーズ」「整える薬用シリーズ」「治す治療シリーズ」に分かれて商品が展開されているので、ご自身のお肌のお悩みに合わせてアイテムを先回りして選ぶことで肌トラブルのケアをより早く行うことができます。

今回は数ある商品の中でも、SNSや美容サイトなどの口コミで話題のアイテムを10選ご紹介します。それにあわせて、気になる効果や使い方もいっしょに解説していきたいと思いますので

ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね♡

IHADA(イハダ)の人気アイテム10選と気になる効果と使い方を解説

IHADA(イハダ)とは?


出典:https://medical.shiseido.co.jp/

イハダは、治療・予防・防御を通して肌トラブルに対応するブランドです。

医薬品・薬用化粧品・防御品を取り揃えていて、使用するお客様のことを考えて心地よい使用感に追及しています。

季節や環境の変化によって起きる肌トラブルに振り回されたくないという思いから、2011年顔の肌トラブルを「治す」外用薬ブランドIHADA(イハダ)が生まれました。

更に「守る」「整える」カテゴリーを加えて医薬品技術と化粧品技術の研究を重ね進化しています。

イハダ独自の「守る」「整える」「治す」の3つのケアで、自分の悩みに合わせてアイテムを選び肌トラブルをセルフコントロールしていきましょう♪

繰り返す肌トラブルにIHADAの3つのケアで「セルフコントロール」♡

出典:https://ameblo.jp/

①嬉しい低刺激設計

イハダは、お子様やお肌が敏感な方でも使える低刺激設計。

いつ荒れてしまうかわからなデリケートなお肌だからこそ、低刺激設計は安心して使うことができます。

②心地よい使用感

IHDAのアイテムのテクスチャーは、肌にスッと馴染みベタつかないのがポイント。

長年培ってきた資生堂の化粧品の技術をもとに、使うときの心地よさにもこだわっているそうです。

③デザイン

持ち運びに便利なシンプルなデザインにもこだわっています。

ポーチやバッグに入れて、持ち運びやすいコンパクトな容器とファッションやインテリアにも馴染むシンプルなデザインも特徴。

肌トラブルが起きたときは、いつでもどこでもケアが可能です♪

IHADAといえば、特徴的なかわい似顔絵。こちらのデザインを担当しているのは、イラストレーターのNoritakeさん。国民的アイドル嵐(アラシ)の「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会」ではグッズのデザイン担当をするなど今ホットなイラストレーターさんです♡

▼Noritakeさんのホームページはこちら

Noritake

①IHADA:薬用フェイスプロテクトパウダー

出典:https://aeonretail.com/

紫外線・ブルーライト・花粉・PM2.5などの肌トラブルのもとになる原因物質から肌をマルチに守ってくれる神アイテム。

肌荒れ・ニキビ・シミも防ぐ薬用フェイスパウダーとして2022年@cosmeのベストコスメアワードパウダー部門で第3位を獲得しました。

デリケートなお肌でも毎日使える優しい処方設計で毎日のメイクの仕上げや、化粧直しにも最適なパウダーです。

紫外線吸収無添加のノンケミカル処方なので、強力な紫外線から肌を守るSPF 40、PA++++なのも嬉しいポイント♡

吸着パウダーが汗や皮脂を瞬時に吸着したベタつきやテカリを抑えて、気になる毛穴もカバー。透明感あふれるサラサラなお肌に仕上がりますよ♪

単品使いら、石鹸だけで落とすことができるので、極力肌に負担をかけたくない方はパウダーのみの使用をおすすめします。

《使い方》

●外出しない日:化粧水・乳液で整えた後に塗ります。

●お出かけの日:メイクの仕上げに塗って、いつものメイクに防御力をプラス。

●日中:化粧直しに使うと肌を綺麗に整え、ブロック効果やスキンケア効果を持続してくれます。

②IHADA:花粉付着抑制スプレー イハダ アレルスクリーン EX

出典:https://aeonretail.com/

特許技術「微粒子吸着防止技術」がイオンの透明ベールで花粉・PM2.5・ウイルスの肌と髪の毛への付着を抑制してくれます。

メイクの上からも使える手軽なスプレーなので、持ち運んでいつでもどこでもブロックが可能♡天然温泉を配合した細かい霧の粒子が、肌髪の毛にムラなく広がりブロック効果を発揮‼︎

全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではないですが、皮膚刺激アレルギーテスト済み・パラベンフリーの商品なので安心して使うことができます。

《使い方》

約4時間おきに1日3から5回使用してください。

スプレーをするときは20cm程度話してスプレーをしてくださいね。

▼商品詳細はこちら

③IHADA:薬用ローション(しっとりタイプ)

出典:https://shop06004.davidboydea.com/

高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防してくれます。

イハダのスキンケア商品には、特別な技術で限りなく不純物を取り除いた「高精製ワセリン」を配合しているのがポイント。

このおかげで瞬時に保湿まくを作り、乾燥などの外部刺激から肌を保護し水分の蒸発をうさえてくれます♪

また、抗肌あれ有効成分(アラントイン・グリチルリチン酸塩)が肌荒れ・ニキビなどの肌トラブルを予防してくれるので敏感肌の方やニキビ肌の方には特におすすめしたいアイテムになっています。

《使い方》

洗顔後、手のひらに適量をとり、顔全体に優しく馴染ませます。

最後に手で優しく包み込むように馴染ませると浸透力もアップします♡

コットンを使う方もいると思いますが、極力肌への刺激を抑えるためには手のひらで抑えてあげるのがおすすめです。

▼商品詳細はこちら

④IHADA:薬用エマルジョン

出典:https://www.shiseido.co.jp/

先ほど紹介したローションと同じラインで、こちらは乳液タイプになります。

高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防してくれまます。柔らかで滑らかな素肌へ導いてくれる薬用乳液です。

イハダ薬用ローションを使った後に。こちらの薬用エマルジョンで優しく蓋をします。

《使い方》

洗顔後、手のひらに適量をとり、顔全体に優しく馴染ませます。

最後に手で優しく包み込むように馴染ませると浸透力もアップします♡

▼商品詳細はこちら

⑤IHADA:薬用クリアバーム

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/

薬用処方で、メラニンの生成を抑えながらシミ・そばかすを防ぐとともに赤くなりがちなニキビ肌などのトラブルを防ぎます。

ひと肌でとろけてなめらかに広がり、ベタつかず、みずみずしい美容クリームのような使い心地なのが嬉しいポイント。

オールシーズン使うことができて、毎日使える「低刺激処方設計」なので敏感肌の方も安心して使えるバームです♡

こちらの薬用アクアバームは、@cosmeで2021年ベストコスメオイル・バーム部門で第1位を獲得したIHADAの人気商品の1つです。

《使い方》

洗顔後、化粧水や乳液で肌を整えたあと、指先で適量をとり全体に馴染ませます。

頬や額などの広い部分かた顔の中心から外側に向かって丁寧に馴染ませるのでポイントですよ‼︎

▼商品詳細はこちら

⑥IHADA:薬用バーム

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/

肌荒れのレスキュー隊として使いたいのが、IHADAの薬用バーム。

@cosmeのベストコスメアワードで殿堂入りと大人気アイテムです♪

高精製ワセリンと抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防してくれる効果があります。

肌の上でトロッと溶けて密着し、新感覚のベタつかないのが特徴。

潤い保護膜を形成して、乾燥などの外部刺激からお肌を保護し水分の蒸散を抑えて、肌の湿潤環境を保ってくれますよ♡

《使い方》

洗顔後、または化粧品や乳液で肌を整えた後に指先で適量をとり顔の両頬・顎・額に置きます。

頬や額など顔の中心から外側に向かって丁寧に馴染ませていきます。

▼商品詳細はこちら

⑦IHADA:薬用消毒ハンドジェル

出典:https://paypaymall.yahoo.co.jp/

出先で水が使えない時に、手が洗えなくて困ることありますよね?

そんな時におすすめなのでIHADAの薬用消毒ジェル。

手指や爪・皺の間までウイルス・殺菌を消毒する薬用ハンドジェルです。

高精製ワセリンや保湿成分も配合しているので、消毒ジェル荒れも気にせず安心して使えるのが嬉しいポイント♡

有効成分エタノールが76.9〜81.4vol %配合してるのでしっかりと消毒をしてくれて、テクスチャーもベタつかずしっとりとサラサラ仕上がりです。

こまめに消毒が必要な方・心地よく消毒をしたい方・お子様にも使用できる消毒ジェルをお探しの方にはおすすめの消毒ジェルですよ♪

《使い方》

手のひらに適量にとり、指先・爪の間・指の関節・手のひら・手の甲・指の間・手首の順にしっかりとすり込みましょう♪

▼商品詳細はこちら

⑧IHADA:薬用クリアローション 薬用クリアエマルジョン(美白ライン)

出典:https://www.e-welcia.com/

肌荒れ予防・乾燥ケア・透明感を求める方におすすめの「美白ライン」がIHADAから登場‼︎

乾燥・肌荒れをケアしながら美肌も叶えることができる新シリーズが販売され注目を集めています。

そんな注目の「美白ライン」は、うるおい密封ラインの特徴である肌表面の保護と抗肌あれのWケアをしてくれます。

また、肌の透明感を損なう3台要素の「シミ・そばかす・肌荒れ・乾燥・ニキビ」を防いでくれるのもこの美白シリーズなんです‼︎

美白シリーズも、無香料・無着色・アルコール無添加・パラベンフリー・アレルギーテスト済み・ニキビの元になりにくい処方がされているので安心してお使いいただけます。

美白と敏感肌のケアを両方叶えたい人にはおすすめのシリーズになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▼商品詳細はこちら

トライアルセット↓

⑨IHADA:アウトドアスクリーン

出典:https://medical.shiseido.co.jp/

香りのバリアで虫を寄せ付けにくくする衣類空間用のスプレーです。

ディート無配合なので、虫の嫌がる天然精油の香りでガードをしてくれますよ♪

また、香り成分が持続する成分も配合しているので天然精油のフレッシュな香りと虫を寄せ付けない効果を持続してくれるので夏には欠かせないアイテムなこと間違いありません‼︎

虫除けにはもちろん、衣類や空間にもスプレーをすることが可能。

無染色の生地でシミにならないマルチファイバーテスト済みのアイテムです。

種類は50mlの小サイズと125mlの大きいサイズの2種類が展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

《使い方》

肌に直接吹きかけないようにスプレーをしてください。

▼商品詳細はこちら

50ml↓

125ml↓

⑩IHADA:キュアロイド軟膏

出典:https://prtimes.jp/

イハダのキュアロイドは、高い治療効果・副作用のリスクへの配慮・快適性を追求したアンテドラッグステロイド(患部で抗炎症効果を発揮し、体内に吸収されてから速やかに分解され低活性となり作用が穏やかになるように設計されたステロイド)成分配合処方アイテムで皮膚炎やかぶれ・痒みなどにアプローチをしてくれます。

無香料・無着色なので、敏感肌の方やお子様の肌にも使用できる軟膏になっています。

顔に使うものだからこそ心地よく使えるようなコンフォート処方がされているのも魅力の1つ。

テカリにくくベタつかない、夏場など汗がかきやすい時期でも流れにくい、軟膏基材なので傷ぐちなどにも濡れるといった嬉しいポイントがたくさんあります。

《使い方》

洗顔をして患部を清潔にします。

適量を手に取って気になる部分に優しく馴染ませます。

お子様に使用できる軟膏になっていますが、一歳未満の乳児や新生児の使用は控えてください。

▼商品詳細はこちら

IHADAの3つのケアで肌トラブルを回避♡

出典:https://www.shiseido.co.jp/

今回は、口コミで話題のIHADAの人気アイテムを10選をご紹介しましたがいかがでしたか?

雑誌や美容サイト、皮膚科の先生などが大絶賛するIHADAのアイテムの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです♡

大人から子供まで幅広い年代の方が使えるのはもちろん、お肌に低刺激な成分が使われているのは私たちにとって安心して使える大事なポイントになりますよね。

特にマスク生活でお肌の揺らぎが多くなっているので、IHADAの3つのケアからご自身のお肌にあったアイテムを選んで、早めのケアしていきましょう♡

▼IHADA(イハダ)参考動画はこちら

トップへ戻る

FOLLOW US