【2024最新】お取り寄せ「夏スイーツ」おすすめ人気10選|お中元・手土産ギフトに喜ばれる夏の冷たい厳選グルメ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:東京カレンダー

お中元に喜ばれる夏の冷たいお取り寄せスイーツ

お中元は、お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶です。ハムやビールなども定番ですが、子どもからお年寄りまで、誰もが好きなスイーツギフトを贈る人も多いでしょう。せっかく贈るなら、相手に喜んでもらえるものを選びたいものの、何がいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトをご紹介します。

魅力的な商品を厳選しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お取り寄せ「夏スイーツ」おすすめ人気10選

①【にぶんのにクレープ】絶品クレープ


最初にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、にぶんのにクレープの絶品クレープです。

にぶんのにクレープは、発酵バターや塩などにフランス生まれの食材を使用し、無添加で美味しい冷凍クレープに仕上げます。24秒の解凍時間を目安にしながらひんやり味わう冷凍クレープは、最後の一口まで濃厚な口溶け感と満足感で至福のひとときを演出します。

冷凍クレープなので真ん中で切れば、萌え断スイーツに早変わり。特にフルーツの入ったクレープはカラフルでインスタ映えすると話題になり、テレビでも取り上げられました。

食べ応えがあるクレープなので、満足していただけること間違いなしの夏スイーツギフトです。

②【OIMO】生スイートポテト

 

この投稿をInstagramで見る

 

OIMO(@oimo.online)がシェアした投稿


次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、OIMO(オイモ)の生スイートポテトです。

こちらは、焼かずに仕上げた生スイートポテト7種のフレーバーが楽しめる10個入のバラエティセットです。クリーミーなさつまいもペーストとバターの風味豊かでサクサクとしたパイとのコントラストがお楽しみいただけます。材料にもこだわり、熟成させて甘みを引き出した国産のさつまいも、宮古島産の紅いも、宇治抹茶、北海道産のクリーム、バター以外の油脂分を使用していない248層のパイなど厳選したものを使用しています。見た目は可愛らしいサイズ感ですが、ひとつでも十分に満足感のある食べ応えです。出来たてをマイナス30度で急速冷凍していますので、作りたての美味しさをそのまま閉じ込めてお届けいたします。

大人数で集まるときの手土産や大家族へのお中元・お歳暮におすすめです。

③【銀座千疋屋】フルーツタルトアイス


次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)のフルーツタルトアイスです。

厳選素材を使用したアイスクリームに、マンゴー、苺、オレンジ、ブルーベリー、マロンなど彩り鮮やかなフルーツをトッピングしたタルトアイスです。

色鮮やかなので、開けた瞬間に歓声があがること間違いなし!おもてなしにはもちろん、お中元にぴったりのスイーツギフトです。フルーツ好きな方にも楽しんでいただけます。

④【Health x Sweets】へルシーフルーツジェラート

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、へルシーフルーツジェラートです。

「美味しく、健康に」をコンセプトに生まれた「Health x Sweets」シリーズスイーツ。現代の人々が求める健康素材やスーパーフードと、パティシエが生み出す本格的な味わいを組み合わせた、健康的でヘルシーなスイーツです。

「パティスリー天使のおくりもの」は、2004年創業の手作りスイーツの専門店(パティスリー)です。厳選素材をふんだんに使用し、パティシエがこだわってお作りするスイーツをネット通販で全国にお届けしております。デパート催事、TV、新聞、雑誌など多数のマスコミで掲載されています。

健康志向・ヘルシー志向の方への贈り物としておすすめの夏スイーツです。

⑤【パティスリーヤナギムラ】フローズンしろくま

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、パティスリーヤナギムラのフローズンしろくまです。

鹿児島の名産品であるしろくまをヤナギムラオリジナルフローズンで見た目もかわいいくまの顔を乗せた夏スイーツ。練乳たっぷりのフローズンの中には、みかん、もも、パイン、ぶどう、ブルーベリー、チェリーの6種類のフルーツを詰め込みました。くまの顔もチョコレートで可愛く作られています。

おしゃれでかわいいスイーツを贈りたい方におすすめのスイーツです。

⑥【伊藤久右衛門】抹茶パフェアイスバー

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)の抹茶パフェアイスバーです。

茶房で毎年夏の人気の夏の抹茶パフェ。パイナップルやマンゴーなどをベースに、甘酸っぱくて爽やかなトロピカルソースを合わせた、夏を満喫するようなパフェです。

見た目も華やかで味も大満足なこのパフェを、抹茶パフェアイスバーでも全力で再現。
お好きなパフェアイスバーを持っての記念写真も、きっと夏空のような笑顔が弾けます。

おしゃれなお中元を贈りたいと思っている方は、必見の夏スイーツです。

⑦【QINA & Co.】THE ICE CREAM

 

この投稿をInstagramで見る

 

QINA & Co. Official(@qina_co)がシェアした投稿

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、QINA & Co.(キーナアンドシーオー)のTHE ICE CREAMです。

THE ICE CREAMは、クリームベースにはコク深く豊かな甘みが特徴の北海道産牛乳を使用。
なめらかで風味豊かなきな粉クリームの第一階層から黒蜜ソース、ティークリームへと続く過程には、キーナの真骨頂ともいうべきギミック“お餅(求肥)”を配しました。

溶け合うごとに美味しさを増すアイスクリームです。誰とも被らないお中元を贈りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

⑧【日本橋屋長兵衛】金魚すくい

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、日本橋屋長兵衛(にほんばしやちょうべえ)の金魚すくいです。

涼しげなゼリーの上に2匹の金魚を浮かべた華やかな一品。金魚は羊羹製で、ほんのり酸味のきいたレモン風味のゼリーとベストマッチ。色鮮やかなダイスカットの寒天もあわせて、つるりと喉ごしのよい、夏らしい菓子に仕上げています。

季節を感じるスイーツを贈りたい方におすすめの一品です。

⑨【ハグサンド】ハグサンドギフト

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハグサンド(公式)(@hug3do)がシェアした投稿

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、沖縄の2店舗のみで販売されている、ハグサンドギフトです。

40年以上愛され続けるブルーシールアイスクリームが新たに展開するHug3doは、自家製のクッキーにブルーシール定番のアイスをサンドして各種トッピングを加えた映えアイスサンド。

たくさんのフレーバーの中から、Hug3doのスタッフがおすすめする、塩ちんすこう味やブルーウェーブなど8種類のフレーバーを各1個セットにしているバラエティーセットです。

沖縄ならではの味を、お友達や家族と半分ずつして一緒に楽しんで頂きたい。そんなアイスサンドです。

⑩【コールドストーン】プレミアムアイスキャンディ

次にご紹介する、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトは、コールドストーンのプレミアムアイスキャンディです。

お店の味わいをご家庭でも手軽に楽しめる華やかなアイスキャンディで、ひとつひとつ手作業で製造し、味にも見た目にもこだわったオリジナルティ溢れる商品です。

フルーツやチョコなどたくさんの具材が乗っていて、見ても食べても楽しめるアイスキャンディは、お中元にピッタリのギフトです。

お中元に喜ばれる夏スイーツギフトを贈ろう!

今回は、お中元に喜ばれるおすすめ人気の夏スイーツギフトをご紹介しました。

気になる夏スイーツはありましたか?

どのギフトもお中元や手土産などに喜ばれるスイーツばかりです。ぜひこちらを参考に、日頃からお世話になっている方へのお中元ギフトとして贈ってみてくださいね。

【2024年最新版】の基礎知識とマナーや時期とは?絶対に喜ばれるギフト・大人の常識をチェック!
【最新版】お中元の基礎知識とマナーをご紹介!相手に日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物をするお中元。夏が近づくとよく耳にしますよね。しかし、お歳暮とお中元はいつ?どんな違いがあるの?など、お中元やお歳暮について詳しく知らない方も...

コメント