「くびれヘア」は魅力でしかない♡日本で韓国ヘアが叶う美容室10選|韓国最新技術もご紹介

韓国ヘア ファッション
引用元:https://mine-3m.com/articles/105649

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

2022年も「くびれヘア」の人気が止まらない

韓国ドラマや韓国アイドルなどの人気から日本では韓国文化の勢いが止まらない今。

特に「くびれヘア」は韓国女子や韓国アイドル、韓国女優に憧れて真似したいと思う女子が多く、日本でも実現できる美容室がとても増えました。

「くびれヘア」の人気の理由は、トップはひし形で毛先は内巻きに毛先は外はねにして頭の形を綺麗に見せてくれること。全体的に見た時にとてもバランスが良いので小顔効果もあると話題のヘアスタイルなんです♡

すぐに取り入れることができるヘアスタイルになっているので早速一緒に見ていきましょう♪

 

日本でも韓国ヘアが叶う美容室10選

①GUNHEE TOKYO【ゴニ トウキョウ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

GUNHEE_TOKYO(@gunhee_tokyo)がシェアした投稿

 

GUNHEE TOKYOは韓国でカリスマ美容師と言われている「ゴニ氏」がプロデュースした美容院です。

韓国では知らない人がいないと言っていいほど有名な方で、数々の韓国のビューティー番組に出演したり、韓国アイドルのへスタイリストを担当したりなど幅広い活動を行っています。

そんなゴニ氏は以前から日本で美容院をオープンすることが夢だったとか。

その願いを叶え、今現在は東京の表参道に美容室をオープンさせました。

オープン前からかなりの話題だったので予約をとるのも一苦労…。

日本で初の韓国本場の美容室が誕生しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GUNHEE_TOKYO(@gunhee_tokyo)がシェアした投稿

思わず「ここは韓国?」と錯覚するようなおしゃれな店内と、本場韓国の美容院でもつけるバスローブのようなをガウンを着て早速施術をしてもらう席へ。

席には、韓国で発売されたばかりの最新号雑誌が置いてあるので最新の情報をキャッチできることもゴニの魅力。

韓国の美容室に通っていた方や、本格的な韓国本場のヘアスタイルを望んでいる方には是非チェックしていただきたい美容室です♡

②jeny harajyuku 【ジェニー ハラジュク】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYANA🌈(@aya_923x)がシェアした投稿

推しの韓国アイドルのようなヘアになりたいという方に必見の美容室「jeny harajyuku」。

美容師さんに写真を見せてもなかなか上手く伝わらなかった方や、韓国アイドルのようなインナーカラーなどを楽しみたい方は「自分らしさ」を引き出しながら希望のヘアスタイルを叶えてくれます。

また、根本の髪の毛をボリュームに見せてくれる「根本パーマ」の施術も行っている唯一の美容室でもあります。根本パーマは韓国女子の間では当たり前になっている施術で、韓国語では「プリパーマ」と言われています。

コテやブローをしてもなかなかできない根元のボリュームを韓国の最新のパーマ技術で叶えてくれる魅力的な施術です♪髪の毛のボリュームに悩んでいる方はチェック必須のメニューですよ♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYANA🌈(@aya_923x)がシェアした投稿

 

③ワールド美容室

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000483544/

ワールド美容室さんは新大久保から徒歩30秒と好立地な場所にあり、スタッフさん全員が韓国人という本格的ぶり。

こだわりの商材をメーカーに直入れしているので、韓国女優さんや韓国アイドルのような艶髪を実現してくれます。

また、カラーでは特殊な薬剤を使用しているので、通常ブリーチを2回しないといけないところを1回で出来るという魅力的な施術もあるそう♪年齢、性別問わず通いやすい店内の雰囲気と技術が評判です。

ダメージレスで理想の韓国ヘアが叶う美容室をお探しの方には必見の美容室です。

 

④nex the salon vlow 表参道

 

この投稿をInstagramで見る

 

Isana Nakajima(@isanakajima)がシェアした投稿

今大人気の韓国ヘアに特化したサロン「nex the salon vlow 表参道」。

特に日本でも大流行中のかわいい「くびれヘア」や「タンバルモリ」を自分らしさとトレンド感をプラスした似合わせデザインを提案してくれるので、韓国ヘアにしたいけど似合うか分からないと不安な方も安心してお任せることができます♪

韓国ヘアに必須のレイヤーカットは繊細なカットと絶妙なバランスで美容院後も自分でスタイリングと支持率大。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Isana Nakajima(@isanakajima)がシェアした投稿

 

⑤Jyym’s

 

Jyym’sは自分のなりたいスタイルを聞いてくれるだけではなく、一人一人の顔型・骨格・肌色・髪質・髪の毛の状態・雰囲気に合わせて専用のオーダーメイドスタイルを提案してくれます。

特に韓国のダブルカラー・インナーカラー・ブリーチが得意の美容室なので、カラーを「韓国風」にしたいという方におすすめしたい美容室です♪

 

⑥HIAR SALON PEACE by Kim

 

新大久保駅徒歩1分の場所にある韓国系サロン「HIAR SALON PEACE by Kim」。

青山・代官山・新宿のブランドサロンで経験を積んできたスタイリストが新大久保に集結♪

得意とするのは韓国アイドルのようなハイトーンカラーや韓国ショート。

また、韓国では主流の「カルマパーマ」や「スパイラルパーマ」・「ダウンパーマ」・「ツイストパーマ」などメンズのメニューも豊富です。

韓国男性アイドルにあこがれる方にはおすすめしたい美容室です。

⑦prize原宿/表参道

 

透明感あふれる韓国インナカラーが叶う美容室「prize原宿/表参道」。

マンツーマンで行ってくれるのでスタイリストが安定しない美容院はあまり好きではないという方におすすめしたい美容室です。

得意としているのが、韓国アイドルのようなかわいいインナーカラー。

その他にもダブルカラーやブリーチ、ハイライトも韓国風スタイルが実現します♪

 

 

⑧ciel シエル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sana(@hello__sana)がシェアした投稿

 

ひとりひとりの「かわいい」を真剣に向き合ってくれるトレンドの透明感カラーや韓国スタイルを提案してくれる「ciel シエル」。

実はciel…韓国で最新の「クアンクヘア」の発信店でもあるんんです。

クアンクとは韓国語で「飾っているような飾っていないような」という意味で、着飾っている雰囲気はあまりないけれど誰から見てもおしゃれで目を引く雰囲気を醸し出していることを表しています。

くびれヘアのような「かわいさ」というよりかは「アンニュイ」な感じが魅力的なスタイルになっています。

そんな大人っぽい最新のクアンクスタイルを実現したい方におすすめの美容室です♪

 

⑨HANBI

出典:https://map.goo.ne.jp/place/WFRA8KH7/

日韓実力派スタイリストが多数在籍している本場韓国スタイルが叶う「HANBI」。

店内はまるで韓国にいるかのように韓国語が飛び交う空間でプチ韓国を体感♪

HANBIのおすすめメニューはコテで巻いたかのようなスタイリングになるパーマ。

韓国アイドルのようなウエーブヘアがパーマで再現できるなんて魅力しかありませんよね♪

またこれだけではなく3つのコースから選べる最新の韓国ヘッドスパも導入されていて、普段落とせない汚れを落とし、頭の凝りをしっかりほぐしてあげることによって健康な頭皮に導いてくれます。

韓国スタイルはもちろん、最新の韓国ヘッドスパも一緒に体験してみてはいかがですか?

⑩hair salon J

出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0594845/

韓国のアイドルがカムバックをする時の楽しみは推しのイメチェン。

毎回カムバックする時は推しの色々なスタイルを見ることができるのではファンにはたまりません。

韓国のアイドルはアルバムのコンセプトに合わせてエクステやカラーをしてカムバックすることが多く、そんな韓国アイドル本場のエクステの施術が受けられるのが「hair salon J 」。

日本のエクステとは違う本場の韓国のエクステを使って、韓国アイドルや韓国女優のような質の高い毛質で簡単にイメチェンが可能です♪網目も小さいので、髪の毛を結んでも目立ちにくく仕上がりが綺麗なのもおすすめのポイントです。

韓国ヘアに挑戦してみませんか?♡

 

2022年も「韓国ヘア」の人気の勢いが止まらない予感。

今回は韓国本場のヘアスタイルが叶う日本の美容室を10店紹介しました。

合わせて「根本パーマ」や「韓国エクステ」・「クアンクヘア」など韓国で流行っている最新施術もお伝えしてみましたがいかがでしたか?

韓国ヘアはひし形のフォルムにトップにはふんわりとしたボリューム、顔周りは外巻で小顔効果と女子には魅力的なヘアスタイルでしかありません。

また、憧れの韓国女優さんや推しの韓国アイドルのようなヘアカラーやエクステをしてファッションを更に楽しむのもおすすめです♡

ご自身の好みの店内や韓国ヘアスタイルを叶えてくれるスタイリストさんを見つけて、あなたの行きつけのマイサロンが見つけてみてはいかがですか?♡

 

コメント