【婚活女子】アプリでマッチングしたのに恋愛に発展できない原因 4選|アラサー性の悩み

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:pintarest

アプリでマッチングしたのに恋愛に発展できない原因

恋人がほしいと思った時、マッチングアプリを利用する人が増えていますよね。

しかし、アプリでマッチングしたはいいものの、なかなか恋愛関係に発展しない、という人は少なくないようです。なぜでしょうか?

そこで今回は、マッチングアプリが活用しきれていない方向けに、恋愛に発展できない原因と解決策を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリで恋愛に発展できない原因①自分から話しかけない


出典:pintarest

女性の場合、アプリに登録したらすぐにたくさんのアプローチがくるケースがほとんどです。
多くの男性からアプローチがあるため、自分からは話しかけずに待ちの姿勢でいる人も多いですよね。

しかし、マッチングしても会話ができなければ、その先の関係は望めません。

マッチング後、気になっている方がいる場合は、相手から話しかけてくるのを待つのではなく、自分から声をかけましょう。

マッチングアプリで恋愛に発展できない原因②メールが苦手


出典:pintarest

メッセージ・メールが苦手な方は、会う予定を立てる前に、面倒になってしまうという人も多いです。

そういった場合は、文字でのコミュニケーションは早々に切り上げて、直接会う提案しましょう。

ただし、アプリの出会いが一般化しているとは言え、リスクがあることはしっかりと意識しておきましょう。相手は犯罪者かもしれませんし、既婚者や彼女持ちの可能性もあります。

最初のデートは、昼間に、短時間、公共の場所で行いましょう。

また、席を外した際に薬を盛られる可能性もゼロではありません。席を外すときは、飲み物を飲みきってからにして、戻ってきたら新しい飲み物を注文しましょう。

マッチングアプリで恋愛に発展できない原因③体の関係を早まってしまう


出典:pintarest

アプリでマッチングして会うことになり、意気投合して体の関係を持ってしまった、というケースも多いです。

一夜だけの関係を楽しみたかったのなら、何の問題もありません。しかし、彼氏を探しているのなら、問題ありです。ワンナイトラブをしてしまったあとで、関係が進展する可能性は低いでしょう。

恋人がほしい、恋愛がしたいと思うなら、マッチングアプリで出会って即体の関係を持つのはやめましょう。また、当然ですが、知らない人とのセックスは女性の方がリスクが高くなります。

体格的にも女性の方が力が弱いケースが多いですし、妊娠のリスクもあります。コンドームで避妊しているつもりでも、コンドームは欧米では日避妊の失敗率が高いため、効果的な避妊方法とは考えられていないものです。

そのため、ピルや避妊シール(日本では未認可)などを併用しているケースがほとんどなのです。よく知らない人とのワンナイトラブは体の面でもリスクが高いと心得ておきましょう。

マッチングアプリで恋愛に発展できない原因④選べない


出典:pintarest
マッチングアプリでは様々な男性と気軽に会うことができるため、「この人もいいし、あの人もいいし、選べない」という状態になりがちです。

目移りばかりしてしまうなら、「アプリは○ヶ月でやめる」など、期間を区切って利用してみましょう。

マッチングアプリを上手に使って恋愛に発展させよう♪

今回は、マッチングアプリが活用しきれていない方向けに、恋愛に発展できない原因と解決策をご紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

ぜひこちらを参考に、マッチングアプリを上手に使って、素敵な恋愛に発展させてくださいね。

 \本気の出会いをしたい方はこちら!/


コメント