好きな人との初デートで気を付けたい!よくある失敗まとめ
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

好きな人との初デートで気を付けたい!よくある失敗まとめ


好きな人との初デートで気を付けたい!よくある失敗まとめ

好きな人からデートに誘われればそれだけでウキウキで最高な気分になれますよね♪
しかし、初デートで失敗してしまい、その後デートに誘われなくなってしまったという人は少なくありません。

そこで今回は、好きな人との初デートでやりがちな失敗を紹介していきます。

①緊張でうまく話せない


出典:freepik

最初にご紹介する好きな人との初デートで失敗しがちなことは、緊張して何も話せなくなってしまうというものです。

好きな人との初デートとなると緊張はつきものですよね。嫌われたくないという思いもありますし、できるだけ好印象を持ってもらいたいとも思ってしまうため、どうしても自然体ではいられなくなってしまうでしょう。
その結果、彼に何を問いかけられても「うん」などとしか返事できず、家に帰って「全然うまく話せなかった!」と後悔するという人は少なくありません。

このようなことを防ぐためには、好きな人とデートしているときに何を話すか、共通の好きなものの話題などを事前に考えておくと良いでしょう。
緊張で忘れそうな場合はスマホなどにメモうをして、会話の内容を見返し、なんとか会話をつなげましょう!そうすることでできるだけ無言の時間を減らし、2人の有意義な時間を過ごす事ができます。

②スマホばかり見る


出典:freepik

次にご紹介する好きな人との初デートで失敗しがちなことは、スマホばかり見るです。初デートのときには絶対にやってはいけないことです。

緊張や照れ隠しなどもあり、一緒にいるときに思わずスマホを見てしまうという人は少なくありません。
しかし、そのような姿は彼からすると、退屈そうに見えてしまう可能性があります。
彼があなたに気があったとしても「俺のこと嫌いなんだろうな」と思われて、二度とデートに誘ってもらえなくなってしまうかもしれません。

彼に勘違いさせやすい行動の1つですので、”デート中にスマホばかり見るのは控える”このことを必ず意識しておきましょう。

③人の悪口を言う


出典:freepik

次にご紹介する好きな人との初デートで失敗しがちなことは、人の悪口を言うです。

好きな人とデートしていると、楽しくなってテンションが上がった結果、余計なことを言ってしまうことがあります。例えば、通りすがりの人を馬鹿にするようなことを言ったり、共通の友人の悪口を言ったりしてしまうと、好きな相手を幻滅させてしまう可能性があります。

悪口を普段から言っている人は、そのような会話を楽しく感じてしまうものですが、男性としてはやはり引いてしまうでしょう。好きな人のことをイジる目的で悪口を言ってもやはり引かれてしまう可能性があるため、絶対にそのようなことは言わないように心がけましょう。

常に意識して後悔のないデートをしよう♪

好きな人との初デートで失敗しがちなことを紹介してきましたが、いかがでしたか?
このような失敗が原因で彼との恋が始まることなく、終わってしまうことも少なくありません。
そのためデートのときは、常にこのような失敗をしないということを意識しておきましょう。そうすることで、彼との恋を成功させやすくなるはずです♡
トップへ戻る

FOLLOW US