男性がドン引く「絶対に付き合いたくない」モテない女性の特徴

恋愛
Businessman showing palms gesture during talk to colleague

男性がドン引く「絶対に付き合いたくない」モテない女性の特徴

「見た目を磨いているのに全然モテない…」と悩んでいる女性は少なくありません。
そんな女性は、自分が気づかないところで男性をドン引きさせてしまっている可能性があります。どんなところに引かれているのか…モテない女性の特徴をご紹介していきます。自分が当てはまっていないかチェックしてみてください。

①いつも誰かの悪口を言っている

出典:freepik

いつも誰かの悪口を言っているような女性は、嫌われてしまうものです。
男性が「かわいい、タイプだな」と思って近づいてみたものの、口を開けば悪口ばっかり…そんな女性とは絶対付き合いたいと思わなくなりますよね。
誰かの悪口ばかり言っていると、貴重な出会いを自ら逃していってしまう結果になるでしょう。

②根拠がない噂話やゴシップが好き

出典:freepik

女性というのは比較的、噂話やゴシップが好きな方が多いですが、根拠のない噂話などにいちいち一喜一憂しているようでは、男性も引いてしまいます。
噂話が好きなうえに、その噂話をさらに周りの人に広めるようなタイプの女性はもっと嫌われてしまうでしょう。
噂話などが好きな女性は、口が軽い方も多いので「付き合うのはちょっと無理だな…」と感じられてしまうようです。

③理想が高いうえにそれをアピールしてくる


出典:freepik

「彼氏に高価なブランドのプレゼントを買ってもらいたい!」「高級車で迎えに来てほしい!」などといった理想を口にしてしまう女性に男性はドン引きです。
理想を語るのはいいのですが、あまりにも理想が高すぎたり、男性へのプレッシャーになってしまうような発言をしないようにすることが大切です。
「どこまで本気で言ってるんだろう」と男性も混乱してしまいますし、謙虚な考えを持つことが良い男性の心を射止めるためには重要です。

④アドバイスをしてもネガティブな反応しかない

出典:freepik

男性は女性に頼られると嬉しいと感じるものです。そのため、悩み相談をされるのも「頼られているんだ」と感じ、嬉しい気持ちになる人が多いようです。
ですが、アドバイスをしても「でも」「それは無理」「私にはできない」などと否定的な言葉ばかり返されると、男性も嫌気が差してきます。素直な気持ちで受け入れられないと男性に限らず、友達にも見放されてしまうことでしょう。
相談に乗ってもらっているのだから、まずはきちんと感謝の気持ちを伝えることから始めてみてください。

モテない女性の共通点は”内面”

「なんでモテないの…」と悩んでいる女性は、外見を磨くことばかり考えるのはやめて、まずは自分の行動や言動を1度振り返ってみてください。長くお付き合いしていく上では内面こそが最も重要な部分です。
今回紹介した共通点に1つでも当てはまっていた場合は、自分を見つめ直して考え方を改めてみる必要があるかもしれません。それだけ徐々に周りの反応が変わってくるはずですよ。

コメント