京都発のわらび餅専門店「きなこととろり」東京・新橋に新店舗が登場!とろりとしたたる生仕立て和スイーツ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:きなこととろり

京都発のわらび餅専門店の生仕立て和スイーツが登場

生仕立てわらび餅のテイクアウト専門店「きなこととろり」が2022年3月1日(火)、東京・新橋のウィング新橋に新店舗をオープンします!

京都発のわらび餅専門店「きなこととろり」が新橋に

京都の菓子茶房をルーツに持つスイーツカフェ「吉祥菓寮」の新業態となる「きなこととろり」は、わらび餅に特化した京都・祇園発のスイーツショップ。

「吉祥菓寮」こだわりのきな粉を使った定番から、四季折々の食材を合わせた季節限定品まで、様々なわらび餅を提案しています。

とろり“生仕立て”のわらび餅

大豆の選定からこだわる「吉祥菓寮」の深み焙煎きな粉で優しく包み込むのは、毎日店舗で炊き上げるわらび餅。

とろりとしたたり落ちるような“生仕立て”の食感で、くちどけの良い上品な味わいが楽しめるのが特徴です。

上品な食感と味わいをシンプルに「とろりわらび餅」


出典:きなこととろり

関東1号店となるウィング新橋店でも、多彩なバリエーションのわらび餅を販売予定。たとえば「とろりわらび餅」は、本わらび粉を使用した上品な弾力ととろりとした食感をシンプルに楽しめる看板メニューとろりわらび餅(プレーン)です。

くるみやラムレーズンを合わせたフレーバーも登場

 

その他にも、厳選した国産の大粒大豆「ミヤギシロメ」を深く焙煎したきな粉の香りを豊かに感じられる「深みきな粉 -ミヤギシロメ-」、わらび餅の中に自家製ラムレーズンをたっぷりと加えた大人のおやつ「ラムレーズン」、香ばしいくるみの食感がクセになる「くるみ」、こしあんの上にフレッシュな苺をトッピングした春季限定の「こしあん苺」など、専門店ならではのラインナップとなっています。

好みのお味をぜひお召し上がりください。

店舗情報

「きなこととろり」ウィング新橋店
オープン日:2022年3月1日(火)
店舗所在地:東京都港区新橋2丁目 東口地下街1号 ウィング新橋B1
営業時間:(平日)10:00~22:00、(土・日・祝)10:00~21:00
TEL:03-3572-8215

コメント