【2022最新】人気「ファンデーションランキング」TOP5|陶器肌が叶うおすすめのファンデーションをご紹介

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2022最新】人気の「ファンデーションランキング」

肌を均一に整えて、美しい印象に仕上がるファンデーション。マット・ツヤ肌と仕上がりのタイプが分かれるだけでなく、乾燥肌・脂性肌などの肌質によっても必要な要素は異なります。

年齢が上がるにつれてしっかりしたものを選びたいけど、決め手がよくわからないという人もいるのでは?

そこで今回は、陶器肌が叶う人気の「ファンデーション」をランキング形式でご紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

人気「ファンデーション ランキング」TOP5

第1位:ドラマティックパウダリー EX/マキアージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Non(@nonpii_nk)がシェアした投稿

1位に輝いたのは、肌をふんわりとカバーしつつ自然なつやを作り出してくれる、マキアージュの「ドラマティックパウダリー EX」です。

美容液水とパウダーのふわふわなムースからパウダリーファンデーションを作る「ムースプレス製法」で、肌に溶け込むようなフィット感が特徴。

ふんわり仕上げながら、テカリに見えない自然なつや感を作り出してくれます。全8色から選ぶことができるので、自分に合う色味がきっと見つかるはずです。

 

▼おすすめ商品

第2位:きれいな素肌質感パウダーファンデーション/プリマヴィスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

shabon(@shabon_official)がシェアした投稿

2位にランクインしたのは、プリマヴィスタの「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」です。

毛穴やくすみ、ざらつく小鼻までも自然にカバーしてくれて、きれいな素肌質感がずっと続来ます。パウダーなのに粉っぽくならず自然な仕上がりなので、ナチュラル感を重視する人にもおすすめです。

汗・皮脂にも強く、化粧崩れを防いでくれるので、化粧直しをできないときも安心できるアイテムです。

 

▼おすすめ商品

第3位:ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ/ESTEE LAUDER

3位に輝いたのは、1998年の発売以来ベストセラー&ロングセラーファンデーションとして絶大な支持を得ているESTEE LAUDERの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」です。

カバー力が高く、至近距離から見ても美しい肌を作り出せるアイテム。セミマットな仕上がりが特徴的です。

マスクをしていても崩れにくく、素肌感が1日中続いてくれるのでストレスフリーに使用できます。

 

▼おすすめ商品

第4位:フローレスエシリアル フルイド ファンデーション/THREE

 

この投稿をInstagramで見る

 

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

4位にランクインしたのは、肌自体の美しさを引き出してくれる、THREEの「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」です。

しっかりと毛穴やくすみをカバーし、透明感を作り出してくれるファンデーションとしての役割はもちろん、植物オイルによるスキンケア効果までもたらしてくれます。

素肌が呼吸しているような付け心地なので、軽いテクスチャーが好きな方にもおすすめのアイテムです。

 

▼おすすめ商品

第5位:UVファンデーション EXプラス/セザンヌ


出典:rakuten

5位はセザンヌで1番人気のファンデーション「UVファンデーション EXプラス」です。

550円という価格なのに、肌の欠点をナチュラルにカバーしてくれます。こだわりのパウダーで、時間がたっても透明感のあるなめらかな肌を叶えてくれます。さらにスーパーヒアルロン酸も配合されているので、潤いある肌をキープしてくれます。

めざしたい仕上がりによって、水なし・水ありで使い分けられるのもうれしいポイントです。

 

▼おすすめ商品

自分の肌タイプに合ったファンデーションを見つけよう!

今回は、陶器肌が叶う人気の「ファンデーション」をランキング形式でご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ぜひこちらを参考に自分の肌タイプに合ったアイテムを選択して、あなたにぴったりなファンデーションを見つけてくださいね。

コメント