好きな人に意識してもらうための質問8選|LINEや直接の会話で距離を縮める恋愛の会話術とは?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

LINEや直接の会話で距離を縮める恋愛の会話術とは?

好きな人がいても、「仲良くなりたいのに緊張して上手く話すことができない。」と悩む方は多いですよね。もちろん、緊張して好きな人と上手く話すことができないのは当たり前ですし、いきなり砕けて会話できる人なんていません。

こんな時は、LINEと対面のどちらでも良いので、まずは質問から会話を始めてみるのがおすすめ。

そこで今回は、好きな人に意識してもらうための質問をご紹介します。

ぜひ参考までにしてみてください。

好きな人に意識してもらうための質問 8選

①「好きな女性のタイプ教えて!」


出典:pimtarest

好きなタイプを聞かれたら、どの男性でも「もしかして自分に気があるのかな?」と気になってしまいます。

相手の意識を一気にこちらへ向けられるため、好きな人に質問するなら間違いないでしょう。この場合は、たとえ自分とは少し違ったタイプの女性について返答されても「私みたいだね。」と冗談ぽく返してあげるのがおすすめ。

ノリの良さもアピールしつつ、彼にも意識させられることができますよ。

②「彼女いるの?」


出典:pimtarest

LINEや対面でストレートに彼女がいるのかどうか質問すれば、男性は「俺のこと好きだから聞いてきたのかも。」と素直に受け取ってくれるはずです。

あなたのことを意識してくれるのはもちろん、あなたに興味を抱いてくれれば男性側からアプローチをかけてくれる可能性もあるでしょう。

男性が「彼女はいないよ。」と答えてくれたら、「私もいないんだ。彼氏欲しいんだよね〜」と返事をするのがいいでしょう。より効果的にアピールすることができますよ。

③「自分から告白するタイプ?」


出典:pimtarest

相手の恋愛観を知るには、ストレートに質問してみましょう。会話も盛り上がる質問内容ですし、今後の展開に役立つ内容ですよ。

「告白するタイプ」と答えてきたら、「積極的で良いね!女性は嬉しいと思う」と言ってみましょう。

「相手からの告白を待つタイプ」と返ってきたら、「そうなんだ!私は意外と自分から告白しちゃうタイプかも。」と匂わせていくことが大切です。

④「追いたい派?追われたい派?」


出典:pimtarest

「告白するタイプ?」の質問と同じく、相手の恋愛観を知るのにおすすめの質問です。

返事のコツとしては、「追いたい派」と返ってきたら「私もそうしてくれたら嬉しいかも!」と肯定。

「追われたい派」なら、「私は好きなタイプには積極的。」と、「告白するタイプの質問」と同じように匂わせアピールを行いましょう。

⑤「今すぐ彼女欲しい?」


出典:pimtarest

「彼女を欲しているかどうか」は、男性の恋愛欲を図りやすく、男性があなたに興味を抱いているかどうか簡単に判別できる質問内容です。

なるべく「あなたのことが好き」という気持ちを前面にアピールしながら、「彼女は欲しい?」と聞いてみましょう。

もし、「今はいらないんだ。」「疲れちゃうしなぁ。」といった否定的な返答が来たら、まだあなたに好意を抱いてない証拠かも。

男性は好きな人の前では素直なので、「そりゃ欲しいよ。」と言ったら脈ありの可能性が高いです。

⑥「何歳で結婚したい?」


出典:pimtarest

将来的な話題は、男性の結婚願望を知ることができるので、結婚適齢期の女性は絶対に聞いておくべき質問です。

「何歳で結婚したいと思ってる?」と自然に切り出し、男性の返答を待ちましょう。

「良い子がいたらいつでも結婚したいと思ってる!」と言ったら、結婚したい女性でもアピールを続けてOKです。

反対に、「うーん、考えてないなぁ。」といった否定的な意見の場合は、あなたに対しても脈なしの可能性あり。

この質問だけでは脈ありの判断が難しいので、他の質問をしつつ、判断してみてくださいね。

⑦「元カノはもう引きずってない?」


出典:pimtarest

好きな男性が最近彼女と別れていたら、脈ありかどうか判別するために「元カノ」の存在に必ず触れましょう。

好きな人に質問するには気が引けますが、元カノからあなたに興味が移っているかを知るために、元カノに未練を抱いているかどうか率直に質問してみましょう。

「まだ引きずっているよ。」と答えた場合は、もちろんあなたに好意を抱いていませんし脈なし。

反対に「もう引きずってないし、気になる人いる」と見つめられて言われた場合は、あなたに好意をアピールしたいと思っている可能性がかなり高いですよ。

⑧「私のことどう思う?」


出典:pimtarest

「私のことどう思ってるの?」という質問なら、男性が好意を持ってくれているかどうかをストレートに聞けるでしょう。

「友達だと思っている。」と答えられてしまったら、ほぼ脈なしと言っても過言ではありません。

「どう思うって…、なんで?(笑)」といった濁した返事をして来たら、あなたに好意を伝えるのが恥ずかしい気持ちの表れです。

この場合は、「どう思ってるのか気になっただけ!」と、相手に「もしかして俺のこと好きなの?」と意識させるような返事をしてあげましょう。

好きな人に好意を持ってもらうためのきっかけ作りが大切

今回は、好きな人に意識してもらうための質問をご紹介しました。

いかがでしたか?

なるべく相手が答えやすい質問を投げてあげることで、会話も続けやすく相手に好印象を与えやすいですよ。

好きな人に意識してもらうためには、相手のプライベートをしっかり深堀し、「もしかして俺のこと好き?」と思わせることが大切です。

そして、人間は自分と共通点のある異性を好む傾向にあるため、なるべく相手に「近い恋愛観を持っている。」と認識させましょう。

ぜひ皆さんも、好きな人に好意を持ってもらうためのきっかけ作りを学びましょう。

コメント