previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
男性が思う「年上女性と付き合うメリット」5選|年の差カップルで「女性が年上」である意外な利点とは?

年の差カップルで「女性が年上」である意外な利点とは?

今や年の差カップルも珍しくありません。中でも女性が年上のカップルが最近多くなっています。

ことわざの中には「年上の女房は金の草鞋を履いて探せ」というのがあり、年上の女性は何としてでも捕まえろ!と言われています。年上の女性はそのくらい貴重な存在であるということ。

では実際カップルで女性が年上の場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?

そこで今回は、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

男性が思う「年上女性と付き合うメリット」5選

①年上女性は包容力がある


出典:pintarest

最初にご紹介する、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」は、包容力です。

ちょっとしたことで失敗しても「何やってんのよあんた!」などと強めのツッコミをいれません。デートの計画がグタグタになっても「じゃあここ行ってみようか?」と優しくサラッと代案をくれるのが年上女性の魅力。いつも完璧になんでもこなそうと気張ってしまう男性が多くいるのであなたの包容力を発揮してみては?

②男の弱い部分を見せることができる


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」は、弱い部分を見せることができることです。

どうしても同年代の彼女の前だと格好つけて「俺がリードしなきゃ。しっかりしなきゃ」と無理をしてしまいがち。年下男性が無理していそうだったら、「無理する必要ないよ。」とサッと一言声をかけてみましょう。かっこつける必要なくありのままで接することができて、あなたに心を開いてくれるはず。

③男性に対して多くを要求しない


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」は、男性に対して多くを要求しないことです。

「彼氏が迎えに来てくれるのは当然」

「デートプランを練ってリードしてくれるのは男性の仕事」

「買い物に付き合ったら荷物を持たせる」

「リードするのは彼氏の役目」と思ってあれもこれもお願いしていませんか?男性の居心地の良さも考慮してくれる余裕がある年上女性は、無茶ぶりをしたり、多くを求めません。いつも彼女の言いなりになりがちな男性は気楽かも。

④話題が豊富で会話が楽しい


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」は、会話が豊富なこと。

年下男性よりも長く生きてきた分、たくさんの経験もあって知識が豊富。知る人ぞ知る穴場なお店に詳しかったり、男性の洋服ブランドを知っていたり。いくら話しても話題が尽きないし、自然と楽しいと感じます。

⑤仕事への理解がある


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」は、仕事への理解があることです。

年上女性は、「私と仕事どっちが大切なの!?」と若い女性にありがちな野暮な質問をすることはありません。男性にとって仕事がどれだけ大切なものかきちんと理解しているから「仕事頑張ってね」と文句も言わず満面の笑顔で送り出してくれると年下男性は思っています。仕事に理解のある女性って最高。

恋愛対象に年下男性を視野に入れてみては?

今回は、男性が思う「年上女性と付き合うメリット」をご紹介しました。

いかがでしたか?

同年代の男性と付き合っても中々上手くいかない方は、年下男性を視野に入れてみてはいかがでしょうか?ぜひこちらを参考に素敵なカップルになれそうな相手を探してみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US