細い髪・猫っ毛さんにおすすめ!ふんわり軽いヘアオイル5選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

細い髪・猫っ毛さんにおすすめのヘアオイルをご紹介!

外出前のスタイリングやアウトバストリートメントとして便利に使える「ヘアオイル」。ダメージヘアの補修として使ったり、ツヤ感やウェット感のあるヘアスタイルに仕上げたりするのにおすすめです。

今回は、細い髪・猫っ毛さんにおすすめのヘアオイルをご紹介します。細い髪・猫っ毛タイプの方は、重さを感じにくいサラッとしたヘアオイルがおすすめ。ノンシリコンタイプや植物オイルのみでつくられたものを選んでみてください。

ふんわり軽いヘアオイル5選

①ロレッタ|ベースケアオイル

ロレッタのベースケアオイルなら、つけたあとの手のベタつきも気になりにくく、触れたくなるようなサラリとした髪にスタイリングできます。タオルドライ後の髪のトリートメントとして使えるほか、ドライヘアにも使用可能です。ダマスクローズの華やかな香りつきで、しっとり感よりもしなやかな指通りのある髪に整えたいときに重宝します。

ロレッタ ベースケアオイル 120ml/ロレッタ(Loretta)

価格:2,860円
(2022/1/26 13:20時点)
感想(0件)

 

②mixim|THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアオイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

はにかむ(@honeycomb8888)がシェアした投稿

THERATIS by miximのナイトリペアヘアオイルは、夜の補修・ナイトアロマ・朝の寝ぐせ美容の3つ叶えて、寝ている間にヘアケアができるヘアオイル。90%以上と、たっぷり美容液成分を配合していると謳われています。補修成分として「水溶性コラーゲン」「月見草油」「加水分解ケラチン」「セラミドNG」などを豊富に含んでおり、髪を健やかに保ちやすいのも特徴。髪を労わりながら香りも楽しみ、朝の寝ぐせ直しを楽にしたい方におすすめです。

 

③ナプラ|N. シアオイル

ナプラのN. シアオイルは、サラッと軽い使い心地が魅力のヘアオイル。人気のヘアケア用品を豊富に取り揃えている「エヌドット」から発売されているアイテムです。保湿成分のシアオイルが持つ特性により、柔らかく細い髪にハリ感をプラス。また、ほかにも保湿成分としてマルラオイルやアルガンオイルなどといった植物由来成分も配合されています。フローラルとウッディな香りをブレンドした、ホワイトフローラルの香りが品のよさを演出するヘアオイルです。

 

④uka|ヘアオイル レイニーウォーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukka(@natural_cosme_lover)がシェアした投稿

保湿成分のアサイーオイルやモリンガオイルなどの植物性オイルを配合したヘアオイルなのが、ukaのヘアオイル レイニーウォーク。髪の主成分であるアミノ酸やビタミンなどの栄養素も豊富に含んでいます。ベタつきにくくサラッとした質感が好みの方におすすめです。レモンやユーカリ、ミントのスッキリとした香りは気分転換をしたいときにぴったり。すっきりとした細身のデザインで持ち運びやすいので、外出先での髪の保湿ケアにも使えます。

 

⑤モンシャルーテ|ルガニーナ オーガニックヘアオイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

いもに@LIPS(@imofukashi)がシェアした投稿

モンシャルーテのルガニーナ オーガニックヘアオイルは、指通りの良いサラツヤ髪へ導くヘアオイル。髪がやわらかくてペタンと寝てしまいやすい人にとくにすすめです。クチコミでは、オイルなのにベタつかず、かなりサラサラ系のテクスチャーだという意見が多いですよ。香りがよくサラサラに仕上がるヘアオイルを探している人におすすめです!

 

ヘアオイルでイマドキなスタイリングを楽しんで!

細い髪・猫っ毛さんにおすすめのヘアオイルをご紹介しました。いかがでしたか?

細い髪・猫っ毛タイプの方は、重さを感じにくいサラッとしたヘアオイルがおすすめです。ご紹介したヘアオイルでヘア毛から、イマドキなスタイリングまでとことん楽しんでくださいね!

コメント