髪の毛にツヤがでるヘアケアアイテム10選|シャンプーやオイルなどの摩擦や乾燥から守るヘアギアを紹介

髪の毛 ツヤ ヘア
出典:ファッションプレス https://www.fashion-press.net/news/79854

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

髪の毛 ツヤ 出典:shutterstock

《最新》髪の毛にツヤがでるヘアケアアイテムを紹介

お手入れが行き届いたツヤのある髪の毛につい見とれていませんか?

毎日の忙しさと紫外線で、ダメージを受けた髪は、日々悪化していきます。ダメージ補修や潤い補給など、継続してヘアケアをすることでツヤ髪になると、表情までイキイキして見えますよ。

そこで今回は、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムをご紹介します。

髪の毛にツヤが欲しい方は必見です。早速チェックしていきましょう。

髪の毛にツヤがでるヘアケアアイテム10選

ツヤ髪ヘアケアアイテム①シルク枕カバー

髪の毛 ツヤ 出典:indoorplus

最初にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、シルク枕カバーです。

シルクは蚕(かいこ)の繭から作られた天然素材です。人間の皮膚と同じタンパク質(アミノ酸)からできているので、肌なじみも良いでしょう。

髪はキューティクルで覆われています。しかし、摩擦によってキューティクルは失われ、髪の毛が傷んだり、ごわついたり、ぱさついたりする原因になります。また、髪の毛を乾かさずに寝るのもキューティクルにダメージを与えることに。

シルクはなめらかな素材のため、摩擦の発生を軽減できます。また、保温性によって髪の毛の水分が保たれ、美髪をキープしてくれるケア商品としておすすめです。

髪全体を摩擦から守りたい方、寝相が悪い方にはシルクヘッドキャップもおすすめです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム②【Refa】ヘアドライタオル

髪の毛 ツヤ 出典:楽天

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、Refa(リファ)のヘアドライタオルです。

少しの摩擦でもダメージを受けやすい髪ですが、特に濡れた状態の髪はキューティクルが剥がれやすく、とてもデリケートです。髪のための理想のタオルドライは、濡れている時間を短くすること、摩擦を与えないこと。そのため、美しい髪・肌を保つためには、タオル選びはとても重要です。

Refa(リファ)のヘアドライタオルは、繊維が細く、長く、強く光沢感のある高級綿・エジプトコットンを空気をたっぷりと含ませながら撚ることで、圧倒的な吸水力を実現。髪・肌をそっと包み込み水分をスピーディに吸い取ります。ふんわりとした肌触りで、髪・肌にやさしい使い心地です。

カラー展開もあるので、結婚祝いやお誕生日プレゼント、出産祝い・お中元・お歳暮などのギフトにもおすすめのアイテムです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム③【AVEDA】パドルブラシ

髪の毛 ツヤ 出典:AVEDA

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシです。

美しい髪を保つために、ブラシは欠かせない存在です。

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシは、ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にするアイテムです。ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。

多くの芸能人も愛用しているアイテムで、美髪でも有名なめるること生見愛瑠さんや田中みな実さんも使用しています。

お誕生日プレゼントやちょっとしたギフトにも喜ばれるアイテムとしておすすめです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム④【KERASTASE】ヘアオイル

髪の毛 ツヤ 鈴木えみ 出典:ファッションプレス

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、KERASTASE(ケラスターゼ)のヘアオイルです。

KERASTASE(ケラスターゼ)のヘアオイルは、ヘアケアにはもちろんのこと、スタイリングにも取り入れている人が多いアイテムです。

ヒアルロン酸やアルガンオイルなど髪にうれしい成分をたっぷりブレンドされていて、髪にうるおいを与え、つややかで健康的な髪に仕上げてくれます。高級感があり目を引く黒のボトルや、フローラルシプレーの華やかで上品な香りも魅力的です。

モデルの鈴木えみさんもプライベートで愛用しているアイテムです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑤【加美乃素本舗】ヘアアクセルレーターレモンライムの香り

髪の毛 ツヤ 出典:kaminomoto

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、加美乃素本舗のヘアアクセルレーター レモンライムの香りです。

美しいロングヘアを育てる、髪のローションです。フケやカユミ、ベタつきなどの地肌トラブルを防ぎ、清潔な地肌を保ちながら、自然なツヤとうるおいのある美しい髪へと導きいてくれるアイテムです。レモンライムの香りもすっきりした印象なので、頭皮の臭いが気になる方にもおすすめです。

地肌をクリア(さわやか、快適)に保つスカルプケアローションです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑥【milbon】バイタライジング ディメンション

髪の毛 ツヤ 出典:milbon

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、milbon(ミルボン)のVITALIZING DIMENSION(バイタライジング ディメンション)です。

ケラチンシャンプーの濃密泡で高まる弾力感が魅力のシャンプーで、毛髪にハリ・コシを与えるバウンシー活性剤配合で、弾力感を与えながら洗い上げます。トリートメントは、バウンシーケラチン配合の濃密なクリームで、内側から弾力感あふれる髪へ導きます。

白バラの甘く、気高く、芳醇な香り アルバローズが魅力です。

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑦【YA-MAN】超音波トリートメントシャインプロ

髪の毛 ツヤ 出典:Instagram

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、YA-MAN(ヤーマン)超音波トリートメント シャインプロ

普段お使いのヘアトリートメント剤の毛髪内部への浸透をサポートして、いつでもサロン帰りのような仕上がりにしてくれる美髪ギア。カラートリートメントや、洗い流さないトリートメントにも対応しています。

こちらは、美容家の神崎恵さんやタレントの指原莉乃さんも愛用しているアイテムです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑧【plus eau】メロウリュクスマスク

髪の毛 ツヤ 出典:Instagram

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、plus eau(プリュスオー)のメロウリュクスマスクです。

ケア成分を毛先までたっぷり均一に届け、指どおりよくまとまるツヤ髪に仕上げる密着型集中補修ヘアマスク。カラーやパーマ、乾燥、熱ダメージによる枝毛・切れ毛・広がり・ゴワつきなどを髪の外部・内部から同時に密着補修。髪にしっかり密着する濃厚クリームが、剥がれたキューティクルを補修しながら髪の1本1本をコートしてダメージ部分を疎水化。リッチに配合されたセラミドや2種のシルクPPTにヘマチン、Wケラチン、CMC類似成分などの補修成分やリピジュアR、吸着型ヒアルロン酸、高浸透型ヒアルロン酸などの保湿成分をふんだんに配合し、たっぷり浸透させ髪内部にとどめて密封することで質感を向上します。

また熱を利用して髪を補修するヒートリペア成分も配合。ドライヤーなどの熱から髪を守り、同時にダメージケアも。週に1回の使用でサロン帰りのようなサラサラ質感が持続します。

髪の毛の質が変わってきたという方は一度使ってみる価値がありそう♪

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑨【KUNDAL】H&Mシャンプー・ヘアトリートメント

髪の毛 ツヤ 出典:magazine

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、KUNDAL(クンダル)のH&Mシャンプー・ヘアトリートメントです。

ハチミツエキス、マカデミア種子エキスを含む自然由来成分のネイチャーシャンプー&ネイチャートリートメント。シャンプーは、毛穴の汚れをしっかり洗浄し頭皮環境を整え、トリートメントは、加水分解タンパクがダメージを受けた髪にしっかりうるおいを与え、さらさらな仕上がりに導きます。

泡立ちの良いノンシリコンシャンプーと、一度使ったらやめられないヘビロテアイテムとして知られるトリートメントのセットで、ハリとコシのある健康な髪へ導きます。

BTSやBT21のコラボ商品なども登場している注目のヘアケアブランドです。

ツヤ髪ヘアケアアイテム⑩【ナプラ】N. ポリッシュオイル

髪の毛 ツヤ 出典:Instagram

次にご紹介する、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムは、ナプラのN. ポリッシュオイルです。

シアバターなどの天然由来成分のみで作られたヘアオイルで、スタイリングの仕上げに使用するとツヤ感とウェットな質感を表現します。洗い流さないヘアオイルや、ボディオイルとしても使えます。

マンダリンオレンジやベルガモットが香る、柔らかで洗練された柑橘系の香りです。

プロのヘアメイクさんや美容師さんも愛用しているアイテムとしても有名なヘアブランドです。

髪の毛にツヤがでるヘアケアで美髪を手に入れよう!

髪の毛 ツヤ 出典:shutterstock

今回は、髪の毛にツヤがでるシャンプーやヘアオイル、ヘアギアなどのヘアケアアイテムをご紹介しました。

気になるヘアケアアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも、髪の毛にツヤを与えてくれるおすすめ人気のヘアケアアイテムばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、ツヤ髪を手に入れてみてくださいね。

コメント