【最新】トレンドも取り入れた「冬の結婚式コーデ」5選|ワンピース編

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【最新】トレンドも取り入れた「冬の結婚式コーデ」

寒さの厳しい冬にはどんなドレスを選べば良いのか、アウターはどんなものがよいのか不安になることも多いですよね。

そこで今回は、トレンドも取り入れた「冬の結婚式コーデ」をご紹介します。

マナーを押さえつつ、おしゃれな結婚式コーデで楽しい時間を過ごしましょう♪早速チェックしていきましょう。

【ワンピース編】冬の結婚式コーデ5選

①深みカラーの冬の結婚式コーデ


出典:rakuten

人気の深みカラーのレースワンピースは、大人女性の冬の結婚式コーデにぴったり。

スカート部分までレースデザインになっているので、女性らしい雰囲気もたっぷりです。

こっくりとしたカラーなのでクラッチバッグは華やかで明るいカラーを指名して、お祝いの席らしいコーディネートに仕上げるのがおすすめですよ。

 

②袖ありワンピースの冬の結婚式コーデ


出典:rakuten

7部丈の袖ありワンピースは、寒い冬のお呼ばれに頼りになるおすすめのアイテムです。

屋外チャペルへの移動の際など、寒さを感じることもある冬の結婚式には、このくらい袖があるドレスは安心。

落ち着いて可愛らしいピンクも華やかな雰囲気に仕上げてくれますし、大人女性も取り入れやすい色ですよね。

1枚でも決まるワンピースですが、アクセサリーやパンプスで華やかな味付けをするのもおすすめです。

 

③マキシワンピースの冬の結婚式コーデ


出典:rakuten

お呼ばれの定番人気であるレースワンピースも、マキシ丈を指名するとほのかに冬ムードが香ります。

透け感のある一枚ですが、上品で大人っぽい雰囲気に仕上がります。パンプスとクラッチバッグは共にブラックをチョイスして、全体をクラシカルに。

ホテルウエディングなどにもおすすめのエレガントな結婚式の着こなしです。

 

④ケープワンピースの冬の結婚式コーデ



出典:rakuten

ケープを羽織ったようなデザインのワンピースがおしゃれな、お呼ばれ向けの一枚としておすすめです。

1枚でおしゃれな着こなしが叶う上に、ケープ部分が二の腕をカバーしてくれるのも人気のポイント。

大人っぽいネイビーカラーなら、結婚式だけでなくその他のフォーマルシーンにも活躍しますよ。

真面目な落ち着きのあるカラーのワンピースには、パールでパッと華やかなムードをプラスするのがおすすめです。

 

⑤ジャガードワンピースの冬の結婚式コーデ



出典:rakuten

冬らしいジャガード素材が目を引く、大人女性向けのお呼ばれコーデ。お色もブラウンを指名すると、大人の上品コーデの完成です。

落ち着いたカラーですが、凹凸のあるジャガードレースデザインで、しっかり印象深いコーデが叶うのが好ポイントですよ。

バッグやシューズには黒ではなく明るいカラーをチョイスして、トーンアップを意識すると華やかでおしゃれにまとまります。

 

結婚式もおしゃれを忘れずに素敵にコーディネート

今回は、トレンドも取り入れた「冬の結婚式コーデ」をご紹介しました。

気になるコーデはありましたか?

冬のお呼ばれは防寒対策などが難しいですが、袖のあるアイテムを選んでおくと安心ですよ。

スカートなら長め丈を選ぶのもおすすめです。また、季節感を意識した深みカラーを取り入れるとおしゃれに決まります。

今回の特集を参考にして、フォーマルなシーンでもおしゃれを忘れずに素敵にコーディネートしてみてくださいね。

コメント