【無印良品】2020冬。おしゃれさんが選んだ「MUJI」の本命アイテム10選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【無印良品】2020冬。おしゃれさんが選んだ「MUJI」の本命アイテム10選


【高品質】無印良品は「服」も優秀!

人気の高い無印良品では、「服」もたくさんの人に選ばれているアイテムです。素材からこだわっている商品は着心地が良く、ベーシックで合わせる服を選びません♪手に届く価格帯なのに、高品質なので、1点投入で上質に見えるのも魅力。

そこで今回は、冬に向けて買っておくべき「MUJI服」のコーデとおすすめアイテムをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

着心地のいい「チクチクしない」ニット

①大人コーデにコート×タートルネック

着心地のいいニットを選ぶなら「首のチクチクをおさえた」シリーズがおすすめです。身頃はウール100%で暖かく、襟だけ素材を変えているのでチクチクせず、ストレスフリーな肌触りを体感できます。

この投稿をInstagramで見る

Konatsu♡(@konacchan30)がシェアした投稿

リブ×タートルネックのセーターはスマートなシルエット。コートをさらっと羽織れば、首元からの縦ラインが強調されて、ますますスタイルアップします。

この投稿をInstagramで見る

(@chii.0818)がシェアした投稿

すらりと細身のパンツとパンプスを合わせた、冬のオフィスカジュアルにもタートルネックがマッチ。冬コーデを大人っぽくきれいめに着こなしたいときにぴったりなニットです。

洗えるリブ編みタートルネックセーター

②カジュアルコーデにハマるワイドリブ×ハイネック


出典:WEAR

冬のカジュアルコーデに似合うのが、ワイドリブ×ハイネックセーター。こちらも首元のチクチクをおさえていて、心地よく着られます。ざっくりとしたリブがこなれた表情を作ってくれます。


出典:WEAR

コートの下にしのばせても、ハイネックで存在感があって、ニットのぬくもりを感じるコーデが完成します。身頃はコンパクトで、コートとのレイヤードでもかさばらずにスッキリとした着こなしに。

洗えるワイドリブ編みハイネックセーター

あったか素材で選ぶ無印ニット

③やわらかでなめらかなウールシルク


出典:muji.com

寒い季節にしっかり体を暖めてくれる素材なのも大切なポイント。こちらは柔らかなメリノウールにシルクを加え、肌触りよく仕上げたニット。


出典:muji.com

見た目にもわかるスムースな質感は、着てみるとより実感できます。クリーンなデザインで、冬の上品コーデにベストマッチ。しかも洗濯機で手軽に洗えるので、お手入れをして冬にヘビロテできます。

洗えるクルーネックセーター

④冬のあったかコーデにヤクウール


出典:muji.com

暖かさにこだわるならヤクウール。ヤクとは牛の仲間で、標高3,000mの厳しい寒さから身を守るため、しなやかで保温性の高い毛を持ちます。そんな毛で作られたニットが無印に登場。

ヤクウールに質感のいいメリノウールを合わせて、暖かく肌触りのいいニットに仕上げられています。そのままの色を活かしたナチュラルなカラーも魅力。見た目にもふわっと暖かなニットコーデが完成します♪

ヤクキャメル入り モックネックセーター

きれいめスタイリングに欠かせないシャツ

⑤今年っぽく着回すならロングシャツ


出典:WERA

冬のきれいめコーデに欠かせないのがシャツです。今年っぽいスタイリングには、大きめシルエットのロングシャツがベストマッチ。ストレッチ素材なので、ゆとりのあるシルエットでも動きやすいですよ。


出典:WERA

ニットビスチェとのレイヤードでは、ストレートパンツを合わせてスマートに。トレンド×シンプルシャツは着回しにも最適です。

ストレッチ高密度織りロングシャツ

⑥秋冬の表情で魅せるフランネル


出典:muji.com

起毛感が肌にも見た目にも暖かなフランネルは、秋冬では欠かせないシャツ。毛羽を整えてなめらかに仕上げています。


出典:muji.com

秋冬の定番柄であるチェックのフランネルシャツなら、1枚でトレンドコーデを作ります。スタンドカラーでスッキリと着こなせば、着太りしがちな冬でもスマートに魅せてくれます。

新疆綿フランネルスタンドカラーシャツ 婦人

⑦被らないから表情が新鮮なメンズシャツ


出典:WEAR

被らない無印コーデを作るなら、メンズアイテムを活用しましょう。こちらはメンズのスタンドカラーフランネルシャツ。広めのシルエットがほどよい抜け感とクールさを引き立たせます。大人女子のカッコイイ冬スタイルです。

新疆綿フランネルスタンドカラーシャツ 紳士

今年っぽレイヤードコーデに

⑧無印からも出ましたニットベスト

この投稿をInstagramで見る

りぃ(@hyororii_69)がシェアした投稿

秋冬のレイヤードコーデで今年特に人気を集めているニットベストが、このたび無印からも新登場。空気を含んだ糸で作られたふんわりとした質感が特徴。白シャツや白Tとのレイヤードで、今年のトレンド顔を作ってくれます。

空気を含んだ糸で編んだワッフル編みベスト

⑨定番×上品コーデにカーディガン

この投稿をInstagramで見る

kaochoco(@kao.choco)がシェアした投稿

今年は無印のカーデが人気です。定番でありながら、大人の上品レイヤードコーデに欠かせないのがカーディガン。無印良品の目を詰めたしっかりとした生地のカーディガンは、縁ありのボタンがきれいめで、上品な表情を作ってくれます。


出典:WEAR

前を開けてさらっと羽織ればこなれて、前を閉じてボトムスにINすればトップス風にも着られます。体のラインを拾いすぎない、少しゆとりのあるラインで体型をスッキリと見せてくれるのもうれしいポイントです。

太番手天竺編みカーディガン

冬の「もう一足」候補に無印をチョイス

⑩ほかと被らない起毛×フラットシューズ


出典:WEAR

冬シューズをもう一足買うなら、無印のアイテムはいかがでしょうか?こちらは起毛感のあるフラットシューズ。ぬくもり感のある見た目で冬コーデにも似合います。凹凸のあるインソールで歩きやすく、撥水で汚れにくいなど機能性も◎。

撥水起毛フラットシューズ

無印良品「MUJI服」は高品質でコスパ良し♪

今回は、冬に向けて買っておくべき「MUJI服」のコーデとおすすめアイテムをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

高品質で機能性が抜群な無印良品のアイテムは、この冬大活躍すること間違いなし♪お財布にも優しい価格帯で、ベーシックで合わせる服を選ばないからこそ着回しにも最適です。

ぜひこちらを参考に無印良品のアイテムをチェックしてみてくださいね!

トップへ戻る

FOLLOW US