「彼女にしたい女性」の特徴 10選|男性心理をくすぐる本命女性を徹底解説
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

「彼女にしたい女性」の特徴 10選|男性心理をくすぐる本命女性を徹底解説


男性心理をくすぐる「彼女にしたい女性」を徹底解説

好きな人の本命になれなかったり、「恋愛対象としてみてもらえない…」と悩んている人も少なくないのでは?

実は、男性が「彼女にしたい!」と思う女性には特徴がありました!

そこで今回は、男性心理をくすぐる「彼女にしたい女性」の特徴をご紹介します。

今好きな人がいる人は、自分がこれから紹介する事項に当てはまっているかチェックしてみましょう!

「彼女にしたい女性」の特徴 10選

①気性が荒くない


出典:pintarest

どんなにビジュアルが良くても気性の荒い女性は、一緒にいるだけで疲れる存在です。

仕事で疲れているのに「なんで連絡くれなかったの?」とガミガミ喚き散らすような女性は恋愛対象から除外されてしまいます。気性が安定して穏やかな女性の方が数倍癒され「もっと一緒にいたい」と男性も望むのです。

②素直で捻くれ要素ゼロ


出典:pintarest

男性がアドバイスしたことも素直に受け入れず、「でも」と反発を持つ女性は、恋愛対象から除外されてしまいます。

素直な性格の女性が圧倒的に男性から人気があります。素直に話し合いができるので、無駄に喧嘩することも少ないはずです。穏やかに恋人と時間を過ごしたいと平和主義な男性は、素直な女性を彼女にしたいと願うのです。

③男性を立てられる


出典:pintarest

毎日、競争社会で生きている男性は会社を抜けたら鎧を脱いでゆっくりしたいものです。男性を立てられる女性は当然彼女にしたい存在。「いつも頑張っててすごい」、「お疲れ様」と伝えるだけで、男性は次の日の仕事ももっと頑張れるはず。付き合う前に男性を立てられる女性か男性はチェックしていますよ。

④愛嬌抜群で周りを和ませる


出典:pintarest

「男は度胸。女は愛嬌」と言葉が昔からあるように愛嬌抜群の女性は周りを和ませる力があります。友人や会社の仲間に紹介しても恥ずかしくないので、そんな愛嬌抜群の女性を彼女にしたいと願う男性も多いはず。

周りからも認められる女性は、男性にとってポイントが高いでしょう。愛嬌に自信がない方は、笑顔で話すことから始めてみましょう。

⑤芯が強い


出典:pintarest

女性らしい繊細な心を持ちながら、一つの目標に向かっていく芯が強い女性も男性にとって魅力的に映ります。

何か男性にピンチがあった時も頼りになるので、ある程度しっかりした女性を彼女にしたいと思うようです。ただし、芯が強い女性は中々弱みを出せない人も多いので時々弱みを見せるのも必要です。

⑥ 痩せすぎず、太り過ぎずな女らしい身体付き


出典:pintarest

女性にとってダイエットは永遠のテーマかもしれません。しかし、胸があったり、お尻に丸みがある女らしい身体付きをしている女性はやはり男性から人気の存在。年齢を重ねても、自分の体型をきちんと管理できる女性は性格もきっちりしている人も多いです。

もちろん男性にとっては、細身のモデル体型が好みという方もいるかと思います。しかし、逆に細すぎると健康は大丈夫かな?ご飯いっぱい食べるのかな?と心配してしまうとの声も。健康で標準的な体型が一番おすすめです。

⑦毛先まで手入れされた髪

出典:pintarest

髪の毛は女の命と呼ばれるパーツ。髪の毛が伸びてプリンが目立っている女性や毛先がボサボサの女性は美容に少し無頓着で不潔な印象…。

男性にとって、髪の毛をきちんとケアできている女性は男性からも憧れの存在。彼女にするなら、美意識の高い女性も鉄板の一つなのです。

⑧清潔感がある


出典:pintarest

一緒に時間を過ごす上で、清潔感も外せない要素です。歯が汚れていないか、服がよれていないか、爪に汚れがたまっていないか細かくチェックしてみましょう。

綺麗好きな人なら、どこを連れて歩くのにも恥ずかしくない存在です。最近では男性もメイクをしたり、清潔感をテーマにしている人も増えています。女性よりもチェックしている場合があるので要注意です。

⑨ツヤのある綺麗な肌


出典:pintarest

肌は、その人の内臓の状態や生活習慣を表しています。触りたくなるような肌なら、毎日睡眠をしっかりとって食生活もバランスが取れている女性のはず。

逆に食生活や生活習慣が乱れている女性なら、当然肌荒れもしやすくなっています。細かい男性であれば、肌も気になる要素でしょう。

綺麗な肌を保てる女性は、必然と美意識が高い女性に思われます。“美意識が高い=女性らしい or 自分を大切に出来ている女性”という印象を与えるので。男性側から好印象なんですよね。

最近は、男性側もスキンケアを徹底している人が増えたので、肌チェックは結構厳しいものです。「肌荒れてない?」と指摘してくる男性は、そこら中にいますよ。

⑩いつも口角が上がっていて笑顔


出典:pintarest

彼女にするなら、明るくて感じの良い女性を選びたいと思う男性も多いです。普段から口角が上がっていてニコニコしている女性は、ネガティブな気持ちになった時や仕事で疲れている時に心の支えになってくれるでしょう。

笑顔を絶やさない女性に出会ったら、ぜひ積極的に話をして彼女にしたい候補にいれておきましょう。

ニコニコしている女性は、魅力的ですがそれだけでは魅力的とは見られません。いつでもニコニコしていると、ヘラヘラして見えて「本心が分からない人」に見られてしまいます。

基本ベースは笑顔で、ムカつく時は怒ったり悲しい時は悲しい顔をする喜怒哀楽がハッキリしている女性は“分かりやすくて素直”な人という印象を与えます。

本心が分かりやすいので、男性も気楽にコミュニケーションが取れるのでしょう。嫌われないように、従順で良い子を演じると感情が乏しくなるので要注意ですね。

外見だけなく内面も素敵な女性を目指そう!

今回は、男性心理をくすぐる「彼女にしたい女性」の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

男性にとって付き合いたいと思う女性は、外見や内面のバランスが取れて同性からも好かれる人だと言えるでしょう。ぜひこちらを参考に、素敵な女性を目指してくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US