【2021秋】30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」10選!取り入れるコツは”自分らしく”着こなすこと♪
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021秋】30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」10選!取り入れるコツは”自分らしく”着こなすこと♪


30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」をご紹介!

いくつになってもトレンドのファッションを思いっきり楽しみたいですよね。そうは言っても「今どんなアイテムがトレンドか分からないし、30代の自分に似合うのかな……?」と、悩んでいる大人女子も多いのでは?

そこで今回は、30代女性におすすめの「秋のトレンドアイテム」をご紹介します。トレンドを追うのに年齢は関係ありませんよ!ぜひ秋のコーディネートの参考にしてみてください♪

30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」10選

今秋は、ボリュームネックやマーメイドスカート、クロッグシューズなどがトレンドアイテムに挙がっています。

クラシカル・エレガント・レトロなムードが注目されていますが、いつものコーディネートにトレンドアイテムをプラスさせて、あくまでも自分らしく着こなすのがおすすめです◎

早速アイテムをチェックしていきましょう!

①ボリュームネックトップス


出典:avecmoi

2021年秋冬は、首回りにボリュームをもたせるスタイルがトレンドで、タートルネックやボウタイリボンなどのアイテムが注目されています。華やか過ぎる首周りに抵抗がある方は、主張が激しすぎず大人っぽいラッフル衿がおすすめ!着回し力も高くエレガントな雰囲気が出ます。

②ダイヤ柄トップス


出典:WEAR

2000年代前後に流行ったディテールがリバイバルされている今季。レトロな雰囲気にもハマるダイヤ柄が注目されています。中でも馴染みのあるアーガイル柄は、ワードローブに1つは欲しいアイテム。オーバーサイズならプレッピーにならずに使いやすいですよ!

③ベスト


出典:avecmoi

春夏にも流行っていたベスト人気は継続。秋冬では、ワンピースにレイヤードするスタイルが人気の予感♪ ベストのカラーや素材、デザインも例年より豊富なので自分らしいスタイルをきっと楽しめるはずです。フード付きはカジュアル派さんにぴったり◎

④レザー


出典:WEAR

レザーアイテムは、秋コーデの定番。今季は、サスティナブルを意識するブランドが増え、本革ではなくフェイクレザーやエコレザーなどのエコ素材が注目されています。アウターや小物ではなくスカートで取り入れるのが旬で、ニットやシアーなど異素材でコーデを組むのがおすすめ◎

⑤マーメイドスカート


出典:WEAR

クラシカルな雰囲気たっぷりのマーメイドラインのスカートがトレンド入り。ナチュラル派・カジュアル派の方は、オーバーサイズのシャツやベストを合わせてレディライク過ぎない着こなしがおすすめ。パンチの効いた差し色を入れて目線をずらすと◎

⑥ニットアップ


出典:WEAR

おうち時間が増えたことでリラクシーなアイテムが好まれた春夏。その影響は秋冬にも続き、おうちの中でも快適なセットアップが注目されています。ニット素材のものを選ぶとより今年っぽいですよ!

⑦ハイネックコート


出典:WEAR

ボリュームネックのトレンドは、アウターにも反映されています。クラシカルの中にカッコよさも感じられる、今の気分にぴったりのデザインです。2way・3wayと着回しできるお得なアイテムも豊作♪

⑧ビッグニット


出典:WEAR

ニットが人気の今季だからこそ、ビッグサイズのニットをアウター変わりに着るのも◎ こちらの着こなしは、レトロ感が漂い、70年代にタイムスリップしたかのよう。大胆な色合わせはレトロさを醸し出してくれるので、ぜひ挑戦してみて!

⑨クロッグシューズ


出典:ZOZO

クロッグシューズは、90年代に流行ったサボと言えば分かりやすいでしょうか。足を入れるだけでサッと履ける楽ちんシューズの人気が復活!先端がスクエアトゥデザインであれば、大人っぽくスタイリッシュなファッションにも馴染みます。

⑩つけ襟


出典:ZOZO

今年の春夏に爆発的な人気を誇ったつけ襟。2021年の秋からは、ボリュームネックがトレンドなので、まだまだつけ襟も大活躍しそう。手持ちのベーシックなブラウスやトレーナーもつけ襟を重ねるだけでトレンドアイテムに早変わり♪

秋のトレンドアイテムを楽しもう

30代女性におすすめの「秋のトレンドアイテム」をご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?

トレンドファッションを楽しむのに年齢は関係ありませんし、系統が違うからと言って、そのときのトレンドアイテムを諦めるのは勿体ないですよ!

エレガントなアイテムもレトロなアイテムもかっこいいアイテムも、いつもの自分にプラスして、今年の秋のトレンドアイテムを自分らしく着こなしてみましょう♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US