金欠ピンチに大助かり♡ 安くて美味しい「お肉の節約おかず」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

安くて美味しい「お肉の節約おかず」

「食費はおさえたいけど、物足りないのはイヤだ!」

今回は、そんな時に役立つ、お肉を使った節約おかずのレシピをたっぷりとご紹介します!

どのレシピも節約おかずとは思えない程の満足感!今晩試したくなるレシピ盛りだくさんでお届けします。日々のご飯作りにどうぞお役立てください♪

①やわらか鶏むね肉でカリカリ油淋鶏


出典:Nadia

鶏むね肉で作る絶品油淋鶏。外はカリカリ、お肉はふっくら柔らか、むね肉とは思えない満足感です。ネギダレをたっぷり絡めて召し上がれ。

②ピリ辛にんにくバッファローチキン


出典:Nadia

ピリ辛味がクセになる、鶏むね肉を使ったバッファローチキンです。ニンニクの香りが食欲をそそり、がっつり食べ応え抜群!男性や食べ盛りのお子様も大満足間違いなしな一品です。鶏もも肉で作っても美味しいですよ。

③ささみの揚げないチキン南蛮


出典:Nadia

ささみを使用したチキン南蛮です。揚げていないのでとってもヘルシーで、ダイエット中の方にもおすすめな一品。おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにもぜひ。

④絶品♡ねぎ塩豚唐揚げ


出典:Nadia

漬け込みも包丁も不要!手早く簡単に作れる、豚こま肉の唐揚げです。ボール状に成形することで食べ応えアップ。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

⑤まるごと椎茸のチーズイン肉巻き


出典:Nadia

しいたけを豚バラ肉で丸ごと包んだ、旨味たっぷりな一品です。食べた瞬間、濃厚な旨味と、とろ〜りチーズが溶け出し、お箸が止まらない美味しさ♪ できたての熱々を召し上がれ。

⑥豚こまの粒マスタードソース焼き


出典:Nadia

中濃ソース+粒マスタードの組み合わせが最高に美味しい、豚こま肉と玉ねぎの炒め物です。おかずとしてはもちろん、ビールやワインのおつまみにも最適。お弁当おかずにもおすすめです。

⑦お豆入りポークチャップ


出典:Nadia

豚こま肉とミックスビーンズを使用したポークケチャップです。お豆を入れることで栄養バランスが格段に良くなり、育ち盛りのお子様にも◎ ビールやワインのおつまみにもぜひ。

⑧肉汁あふれるピーマンの肉詰め


出典:Nadia

ジューシーな肉ダネと、ピーマンの苦味が相性抜群!「ピーマンに片栗粉をまぶす」と「裏返したら余熱だけで火を通す」この2点がキレイに焼き上げる秘訣です。冷蔵で約3日保存可能◎

⑨なすのはさみ焼き♡とろみ照りポン酢


出典:Nadia

輪切りにしたなすで鶏ひき肉を挟み、照りポン酢でさっぱり仕上げた一品です。ご飯もお酒もすすむ味付けで、男性や食べ盛りのお子様も大満足間違いなし。日持ちは冷蔵で3日ほどです。

⑩ミートボールのトマト煮


出典:Nadia

おもてなしやお弁当にぴったりな、ミートボールのトマト煮です。玉ねぎの代わりに豆苗を使うことで、栄養アップ&包丁不要!お好みで粉チーズやピザ用チーズを加えても美味しいですよ。

低コストなのに大満足♡「お肉の節約おかず」を作ろう!

お肉を使った節約おかずのレシピをご紹介しました。気になるメニューはありましたか?

どれも低コストなのに大満足な仕上がりです。ぜひ今晩は「お肉の節約おかず」でお腹を満たしてみては?

コメント