【2021年トレンドヘア】テクニック要らずで大人可愛いが叶う「最旬ボブスタイル」3選♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021年トレンドヘア】テクニック要らずで大人可愛いが叶う「最旬ボブスタイル」3選♪



大人可愛いが叶う「最旬ボブスタイル」

1年を通して人気の高いボブは、冬のファッションと相性抜群♪

重め質感に仕上げてメイク映えを狙えたり、ふんわりナチュラル質感に仕上げてコーデ映えを狙えたり…自由自在にスタイリングすることができます。

そこで今回は、テクニックが必要のない、最旬ボブスタイルをご紹介します♪

イメチェンしたいという方は必見です!早速チェックしていきましょう。

①メイク映えを狙うなら“韓国風”ボブ


出典:hair.cm

毛先をきれいに揃えるボブスタイルは、ブローをきちんとすればスタイリングも簡単。長め前髪と気持ちマットな質感で仕上げるだけでグッとフェミニンな印象に。しっかりメイクを合わせて、レディ感をグッと高めましょう。

少しレングス長めのスタイルであれば、くびれをプラスしつつ顔をしっかり見せるスタイリングがおすすめです。


出典:hair.cm

くびれをプラスすることで顔周りのボリューム感がコントロールしやすくなるので、前髪の長さを調整するだけで、輪郭を活かす形で顔をしっかり見せることができるのが魅力です。こっくりとした色味の赤リップと合わせてメイク映えを楽しみましょう。

②ナチュラル感たっぷり“ふんわりボブ”でトレンド顔に


出典:hair.cm

レイヤーを入れてふんわり感を引き出したスタイルは即トレンド顔に導いてくれる王道スタイル。毛先を外ハネにワンカールさせつつ、顔周りを柔らかく仕上げるのがポイントです。輪郭をカバーする効果が高いので顔型を選ばず大人可愛い魅力を存分に醸せます。

ショートに近いボブも、毛先をワンカールさせるだけでトレンド顔のふんわりボブに。


出典:hair.cm

自然とシルエットが柔らかくなるので、大人可愛さが存分に引き立ちます。前髪長めにすることで大人感をしっかりキープしておくのが似合わせのポイント。

また、ゆるめのパーマを仕込んでおけば、よりスタイリングもラクちん♪お出かけ前の身支度の時間を短縮できます。

③低め重心のシルエットで大人感&きちんと感UP


出典:hair.cm

毛束感を出すようにスタイリングすることで髪の動きが強調され、大人っぽくもアンニュイな雰囲気に。

丸顔の方は、耳かけや耳出しのスタイリングで顔周りをすっきり見せましょう。伸ばしかけでもとり入れやすいのも魅力です。

最旬ボブでヘアスタイルをアップデート♪

今回は、テクニックが必要のない、最旬ボブスタイルをご紹介しました。

気になるボブスタイルやスタイリング術はありましたか?

ご紹介した、「注目の韓国風ボブ」、「即トレンド顔になれるふんわりボブ」、「大人感ときちんと感を備えた重ためボブ」は、いずれもテクニック要らずでとり入れやすいのが魅力。ぜひこちらを参考に、ヘアスタイルのアップデートを叶えてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON