【脳タイプ診断】あなたはどっち?「男性脳」or「女性脳」 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【脳タイプ診断】あなたはどっち?「男性脳」or「女性脳」



あなたはどっち?「男性脳」or「女性脳」

人には、「男性脳」と「女性脳」があると言われています。実際の性別は関係なく、その人のパーソナリティでどちらかに分かれるのです。

女性であっても、男っぽい思考回路の持ち主はいます。また、その逆も。

あなたはどちらの脳タイプでしょうか?早速チェックしてみましょう。

Q:3文字の単語を見つけてください


出典:michill.jp

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

A:みかん

B:こたつ

C:ふとん

D:りぼん

それでは結果を見てみましょう。

【脳タイプ診断】結果発表

A:みかん…女性脳度70% 優しくて感受性豊か


出典:Freepik

「みかん」が見えたあなたは、優しくて気配り上手です。

どちらかというと女性脳タイプでしょう。あなたと一緒にいると、癒されると思う人は多いはず。

ただ、なんとなくこうしたほうがいいような気がする…という感情で物事を判断しがちです。それが当たっていればいいのですが、間違った道へ進む可能性も少なくありません。

判断に迷ったら、誰かに相談して客観的な意見を参考にしましょう。

B:こたつ…男性脳度50% バランス感覚がある


出典:Freepik

「こたつ」が見えたあなたは、バランス感覚のあるタイプ。

女性の気持ちも男性の気持ち、どちらの気持ちもわかるはず。アイデアが豊富なので、クリエイティブな分野で活躍できる人です。

ですが、何か選択を迫られるようなことがあると悩み迷い、優柔不断になりがちです。

決断力を身に着ければ、いろいろな考え方ができるあなたの良い面を、もっと伸ばすことができるでしょう。

C:ふとん…男性脳90% 論理的で冷静


出典:Freepik

「ふとん」が見えたあなたは、男性的な思考の持ち主です。

論理的で、感情的になることは、まずありません。何ごとにも冷静に対処し、落ち着いて行動できるでしょう。人に流されることはなく、自分で考え、信じた道を進みます。

ですが、人の気持ちにやや鈍感なので冷たい人だと思われてしまうことも…。

周囲の人の気持ちを考え、思いやったり、いたわったりすれば、もっと魅力的になれるでしょう。

D:りぼん…女性脳100% 直観力に優れている


出典:Freepik

「りぼん」が見えたあなたは、完全な女性脳タイプ。

かわいいものが大好きで、見るからに女性らしい雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。性格的には、古風で受け身でしょう。女性は男性に幸せにしてもらうものという考えが、根底にあるはずです。

直観力に優れていますが、論理的に物事を考えるのは苦手。好き嫌いがハッキリしていて、嫌いなことは我慢してまでやらないのも特徴です。

診断テストで自分の脳タイプを知ろう♪

今回は、脳タイプ診断をご紹介しました。

あなたは、「男性脳」と「女性脳」どちらでしたか?

診断テストは、自分の長所と短所を発見できるきっかけになるかもしれません。今後も、心理テストやタイプ診断などの記事を投稿していくので、ぜひチェックしてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON