頑張った自分にご褒美♡食材3つでビールが進む「絶品晩酌レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:instagram

「絶品晩酌レシピ」知ってる?

一日頑張った自分にご褒美!

夜の晩酌メニューにぴったりな「絶品晩酌レシピ」をご紹介します。材料は全て3つ以下で簡単に作れるおつまみを集めました。

それではチェックしていきましょう♪

食材3つでビールが進む「絶品晩酌レシピ」10選

①半熟ゆで卵のアンチョビマヨソースがけ


帰ってすぐにパパッと作れる時短おつまみ。とろとろの半熟卵に、歯ごたえのあるアンチョビソースをかければ極上の美味しさに。

ソースのシャキッとした食感もやみつきになる、大人女子に大人気の一品です。

②キャベツだけのとん平焼き


出典:Nadia

食材はキャベツ&卵のみ!金欠の日も安心の節約とん平焼きです。

そのまま食べても美味しいですが、さらに豪華にしたい場合はじゃこやベーコンなどをプラスしてもOK。ソースはたっぷりかけるのがおすすめです。

③手羽中のカリカリ焼き

お肉の旨味がジュワッと口の中に広がる激うまおつまみはこちら♡手羽中は調味料と一緒に漬け込み、あとはトースターで焼くだけで完成。

洗い物も少ないのでヘトヘトの日も安心して調理できますよ。しっかり濃い味のおつまみは彼ウケもバッチリ♡

④ガーリックシュリンプ

カリッ&ぷりっな食感がたまらないガーリックシュリンプです。調味料はシンプルなので、エビ本来の美味しさをダイレクトに堪能できます。

ジャンキーな味付けでビールとの相性も最高!ガーリックの香りも食欲をそそります。

⑤ヤンニョムチキン

辛党の方に特におすすめな晩酌レシピがヤンニョムチキン。コチュジャンのピリッとした辛さ×ほんのり甘いソースが絶妙に融合されていて、食べると箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

お酒だけでなく、白ご飯もモリモリすすみます!

⑥アボカドと卵黄のニンニク醤油漬け

女子ウケNO.1の絶品アボカドおつまみです。調味料を煮立てて食材を漬け込むだけなので、疲れて帰ってきた日でもサッと作れます。

しっかりと味が染みているので、ビールやサワーが進むこと間違いなし!見た目もおしゃれなので女子会メニューにも大活躍します。

⑦アスパラベーコンのめんつゆバター焼き


出典:Nadia

たったの5分で作れるスピードおつまみはこちら。バターのこってり×めんつゆのさっぱりとした味わいが絶妙にマッチしています。

おつまみはもちろんのこと、お弁当のおかずや副菜レシピにも大活躍。リピート確定の一品です♡

⑧たっぷり明太子出汁巻き

イエローとピンクの断面が印象的な出汁巻き卵です。たったの10分で「いただきます」が叶うスピードおつまみ!

ふわふわの卵の中には、明太子が贅沢に入っていて旨味を引き出しています。彼との晩酌メニューにもぴったり♡

⑨ベイクドアボカド

どんなお酒とも相性抜群のベイクドアボカド。ツナ&チーズの濃厚さ×アボカドのまろやかな味わいが融合して美味しさ満点です。

表面のチーズに焼き色がつくまでしっかりと加熱してくださいね。家飲みの定番メニューにどうぞ。

⑩豚バラと大根の旨味たっぷり甘辛炒め

冬が旬の大根×高コスパの豚バラ肉で作る炒め物おつまみです。フライパンでパパッと炒めるだけでOKなので、ずぼらさんもお手軽に調理することができますよ。

こってりとした味付けで、日本酒やサワーとの組み合わせもバッチリ◎

「絶品晩酌レシピ」で疲れた自分にご褒美を♡

「絶品晩酌レシピ」をご紹介しました。

作ってみたいメニューはありましたか?

ビールやサワー・ワインなどお好きなお酒を用意して晩酌を楽しめば、一日の疲れも吹き飛んで「明日からまた頑張ろう」と思えるはず。

お気に入りのおつまみを作って、疲れた自分にご褒美をあげましょう♡

コメント