【時短レシピ】相性抜群!「油揚げ×チーズ」低コストおつまみレシピ5選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【時短レシピ】相性抜群!「油揚げ×チーズ」低コストおつまみレシピ5選



5分で作れる「油揚げ」のおつまみレシピ!

200円以内で買える「油揚げ」は、節約したい時におすすめの食材です。今回は、チーズと合わせたアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。どれも時短で美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてください♪

目次

①チーズin油揚げ

出典:レシピブログ

油揚げは、チーズと相性抜群♪美味しく仕上げたい時に、ぜひ試してみてほしい組み合わせです。

5分足らずで完成するおすすめのレシピは、油揚げの中心をさいて袋状にし、ピザ用ソースを塗ってチーズを入れて、焼くだけ♪失敗しらずなうえに絶品で、おかずにもおつまみにも最適ですよ。

レシピはこちら♪

②チーズin油揚げ餃子

出典:レシピブログ

油揚げを餃子の皮に見立てたレシピは、5分で完成するのに絶品!

餃子のタネは、豚ひき肉・きゃべつ・玉ねぎで作ります。餃子のタネとスライスチーズを油揚げの袋に入れたら、楊枝で閉じてフライパンで揚げ焼きにすればOK!

焼きあがったらカットしてお皿に並べ、ネギと胡椒をトッピングすれば、見た目も美味しそうに仕上がりますよ♡

レシピはこちら♪

③サバキムチのピザ風油揚げ

出典:レシピブログ

すでに味付けが完成している鯖缶を使えば、5分であっという間に美味しい油揚げレシピが完成します!

油揚げをピザに見立てたレシピは、チーズを乗せて焼くからこそ、旨味が引き立ちます♡オーブントースターを使って焼くので、手間いらずで簡単なのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

④油揚げのみょうが味噌のせ

出典:レシピブログ

みょうがと味噌を合わせて油揚げの上に乗せ、オーブントースターで焼けば、あっという間に美味しいおつまみの完成♪

準備から焼き上がりまで、5分あれば作れる簡単さが魅力ですよね♡さっぱりとした味わいなので、暑い日でもパクパクと食べられますよ。

使用する食材が、油揚げをはじめ、どれも気軽&低コストで手に入るのが嬉しいところ◎

レシピはこちら♪

⑤キムチとチーズの油揚げの包み焼き

出典:レシピブログ

油揚げの中に白菜キムチとチーズを中に入れて、オーブントースターで焼くだけで完成する5分レシピ♪

両面をしっかり香ばしく焼くことが、美味しく仕上げる最大の秘訣です。ボリューム感があるので、1つだけでも満腹になるのが嬉しい!
「あともう一品欲しい!」という日のおかずや、お酒のおつまみとしておすすめしたいレシピです。

レシピはこちら♪

低コストでできる「油揚げ×チーズ」の時短レシピ♪

「油揚げ×チーズ」のおすすめアレンジレシピをご紹介しました。

どれも低コストで作れる上に、時短で美味しくできる優秀なレシピです。気になるレシピがありましたら、ぜひチャレンジしてみてください!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON