【DIY】おしゃれ&個性的に♡DAISO(ダイソー)木箱のリメイクアイディア特集! | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【DIY】おしゃれ&個性的に♡DAISO(ダイソー)木箱のリメイクアイディア特集!



ダイソーの木箱をおしゃれにリメイクしよう!

ダイソーには、魅力的な商品がたくさんありますよね♪その中でも今、【木箱】が注目を浴びているのをみなさんはご存知でしょうか?

【木箱】は種類が豊富で、大きいものから小さいものまでサイズ展開も幅広いため、「アレンジしやすい!」と、特に評判なんです♪そんな万能アイテムをアレンジして、もっと”おしゃれで個性的”な収納やインテリアを作ってみませんか?

今回は、《ダイソーの木箱を使ったおしゃれリメイクアイディア》をご紹介します!ぜひご覧ください♪

目次

【ダイソー木箱】小サイズ収納活用

蓋付き木箱でレトロな小物入れ

出典:exblog

こちらはフタつきのダイソーの木箱を使用しています。ペイントや加工により開閉式のレトロなヴィンテージ感のある収納ケースにリメイク。

シールを貼ったり、スタンプを押したりとあなたのお好みのデザインでリメイクを楽しめます♪同じ木箱でもアイディア次第でたくさんの種類の小物入れを作ることができますよ!

詳しい作り方はこちら

100均木箱であなたお気に入りの救急箱に

出典:DIYREPI

救急箱って気に入ったものがなかなか見つからないですよね。そんなときは自分で仕切りのあるダイソーの木箱を買って、自分好みにリメイクした救急箱を作ってみませんか?

仕切りがあるので整理整頓もしやすく、一石二鳥です!

詳しい作り方はこちら

おしゃれキャンドルケース

出典:exblog

高級感のあるキャンドルケースですが、なんと材料はダイソーの木箱とフレームだけ。DIYも簡単なのに高級感が出るなんて魅力的なアイディアですよね♡

しかも、キャンドルケースとしての活用だけでなく、好きなものを飾ったり、収納ケースにしたりすることもできるので、活用方法は無限大!

100均アイテムとは思えないキャンドルケースを作って、お友達に自慢しちゃいましょう♪

詳しい作り方はこちら

お部屋を可愛く!プチDIY

出典:exblog

小ぶりサイズがかわいいハンギングケースも、ダイソーの木箱を使ってリメイクしています。

ただの小物入れとして活用するのではなく、ハンギングしちゃうなんて斬新なアイディアですよね!小さいサイズの木箱を使っているのでスペースを取らず、どこのお部屋にも飾れそう♪小物を飾ってもよし、見せる収納として活用してもよしな、おしゃれにリメイクされた小物入れです。

詳しい作り方はこちら

【ダイソー木箱】大サイズ収納活用

便利でおしゃれな収納棚

出典:DIYREPI

ダイソー木箱の大きいサイズと中サイズを組み合わせてリメイクすれば、おしゃれな収納棚の完成です。リモコンやティッシュペーパーなどの小物を収納することができるので、とても便利!

デザインを変えればいろんな種類の収納棚を作ることができるので、たくさん作って各お部屋に置いておいても重宝しそうですね♡

詳しい作り方はこちら

木箱で作る書類棚

出典:DIYREPI

書類をしまう収納ケースって、シンプルなものが多いですよね。せっかくならおしゃれな収納ケースがほしいと思いませんか?

ダイソーの木箱とプレートのたった2つだけで、素敵な収納ケースを作ることができますよ♪リメイクも難しくなく、簡単!早速ダイソーで購入して、リメイクしちゃいましょう。

詳しい作り方はこちら

たくさん収納できる大きいサイズの木箱

出典:DIYREPI

ダイソー商品など、100均のアイテムを使ってDIYをすれば材料費も抑えられるうえ、たくさん収納できる大きいサイズの木箱を作ることができますよ。こちらは、英字でアレンジされたおしゃれな木箱を使用しています。

もちろん、あなたのお好みにアレンジすれば、また違ったテイストの木箱を作ることも可能!木箱のデザインをそのまま活かしても素敵ですよ♪

詳しい作り方はこちら

【ダイソー木箱】組み合わせ活用

引き出し付き収納ケースはタイルでアレンジ

出典:DIYREPI

複数の木箱をリメイクした引き出し付きの収納ケース。タイル木目のシールを貼れば、とてもかわいく仕上がりますよ!

紺や黒といった落ち着いた色の配色にすれば、木箱の色味との相性も抜群です。箸入れなど使い道がたくさんある収納ケースですよね♡

詳しい作り方はこちら

見せる小物収納棚

出典:DIYREPI

ダイソーの木箱2つとフォトフレームでできるフタつきの飾り棚。

フォトフレームで中が見えるため、あなたのセンスでお好みの小物を配置することができます。どんな小物を飾ろうか考えるだけでもわくわくしてきますよね♪壁掛けができるので、場所を取らずに飾ることができるおすすめのリメイク収納棚です!

詳しい作り方はこちら

【ダイソー木箱】インテリア活用

フェイクグリーンと木箱でさわやかパレット

出典:DIYREPI

ダイソーの木箱が、素敵なパレットにも変身できるなんて驚きですよね!

同じく100均で買えるフェイクグリーンや多肉植物、フラワーアレジメントなどを活用すれば、あなたのお部屋をより一層おしゃれにしてくれます♡ウッドの材質は植物との相性もバッチリ!1人のおうち時間やお子さん、お友達と一緒にプチDIYを楽んでみては?

詳しい作り方はこちら

オリジナル表札

出典:DIYREPI

ほとんどダイソーの100均アイテムでリメイクすることができる表札です。ダイソーのガーデン用木箱の白色を活かしたかわいいデザインに、心掴まれちゃいますよね♪

カッターなどの道具も不使用でリメイクできるのでお子さんはもちろん、誰でも簡単に作ることができるのが嬉しいポイント。エクステリアのアレンジとして、おうちの表札を変えちゃいましょう♪

詳しい作り方はこちら

手作りコーヒードリップスタンド

出典:DIYREPI

自分で作るコーヒードリップスタンドっておしゃれで憧れちゃいますよね♪

なんと100均アイテム4つだけでオリジナルのスタンドができちゃうんです♡DIYも難しいかと思いきや、シンプルなダイソー木箱が大活躍!簡単に作ることができますよ。

詳しい作り方はこちら

DIYリメイクで自分好みのアイテムに仕上げよう♪

《ダイソーの木箱を使ったおしゃれリメイクアイディア特集》をご紹介しました。

DIYをして自分好みのアイテムに仕上げられるのって楽しいですよね♪シンプルな木箱があなたのアイディア次第でおしゃれなアイテムに早変わりしますよ♡

気になるアイディアがありましたら、ぜひ詳しい作り方をチェックしてみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON