【簡単】今年はおうちで夏祭り気分♡簡単で手軽に作れる『屋台メニュー』10選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【簡単】今年はおうちで夏祭り気分♡簡単で手軽に作れる『屋台メニュー』10選


おうちで夏祭りしよう♡

コロナの影響で花火大会や夏のイベントが中止になりそうですね。毎年、一番楽しみの「屋台」も今年は我慢!それなら、毎年の楽しみをおうちで満喫してみませんか?

今回は、簡単に作れる「屋台メニュー」のレシピをご紹介します。是非ご覧ください!

目次

買うより美味しいかも♡定番屋台メニュー

①きゅうりの一本漬け

お祭りメニューといえばこれ!火照った体を冷やしてくれるきゅうりの一本漬けは、ポリポリと食感も楽しいですよね。ナスも一緒に漬ければおつまみにも最適です。 生姜や唐辛子を一緒に漬けても美味しいですよ。

レシピはこちら♪

②焼きとうもろこし

香ばしい香りがたまらない焼きとうもろこし。とうもろこしは、ラップで包んで加熱しましょう。水分が浸透して甘みが増しますよ。

レシピはこちら♪

③イカの姿焼き

屋台のイカの姿焼きを、自宅用にレベルアップして再現しました。焦がし醤油とバターの組み合わせで、風味よく仕上げています。イカは焼きすぎると固くなるので気をつけましょう。新鮮なイカのイカスミを使っても美味しいです。

レシピはこちら♪

④オムそば

ソースの香りに引き寄せられる屋台のオムそば。家で作るのですから、ボリューム満点に仕上げましょう!少し濃いめの味付けの方がが屋台っぽくなりますよ。卵焼きは片栗粉を入れると、破れにくくきれいに仕上がります。

レシピはこちら♪

⑤チーズホットドック

伸びるチーズが楽しい、韓国スイーツ“チーズハットグ”。中身を一旦冷やすことでホットケーキミックスが付きやすく、揚げたときにチーズが出てきてしまうのを防げます。 生地にサラダ油を混ぜるとカリッと仕上がります。

レシピはこちら♪

⑥肉巻きおにぎり棒

ワンハンドでいただける肉巻きおにぎりです。炭火で焼くことで豚バラ肉の余分な脂も落ちるので、見た目よりもヘルシーに仕上がります。タレは、あっさりとポン酢でいただくも良し、焼き肉のタレでガッツリいくも良し。お好みでどうぞ。

レシピはこちら♪

小腹を満たすデザートも忘れずに♡

⑦ベビーカステラ

屋台といえば“ベビーカステラ”ですよね。たこ焼き器を使えば、ふわふわベビーカステラを再現できますよ。むしろ、こちらの方が美味しいかも。薄力粉で焼くことで、ふわふわモッチリに仕上がります。

レシピはこちら♪

⑧さつまスティック

食べ出したら止まらない“さつまスティック“は、皮付きのまま、好みの太さで仕上げましょう。パウダーシュガーにシナモンを混ぜるのが美味しさのポイント。食べすぎに注意です。

レシピはこちら♪

⑨いちご飴

かわいいサイズの“いちご飴”が大人気。カリッとした食感と、ジューシーないちごのバランスがたまりません。飴が甘いので、使う莓は酸味のあるものがオススメです。

レシピはこちら♪

⑩白くま風アイスバー

練乳の甘さが魅力のかき氷で有名な「白くま」を家で作る場合、アイスバーがオススメです。冷凍フルーツを使えば、冷やし固める時間が短縮できますよ。お好みのフルーツ缶や茹であずき缶などでも代用ができます。

レシピはこちら♪

自分好みにアレンジできる屋台メニューが絶品♪

今回は、「屋台メニュー」レシピをご紹介しました。いかがでしょうか?

屋台メニューに使う食材の原価は安いので、おうちで作ると自分好みの味付けやアレンジもできます。気になるレシピがありましたら、是非作ってみてください。今年は「おうち屋台」を楽しみましょう♡

トップへ戻る