忙しい毎日に大活躍!【マグカップ】レシピは栄養満点&絶品♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ごはん&スイーツもマグカップ1つで♡

いまやお家になくてはならない家電「電子レンジ」。電子レンジを使って毎日の食事を簡単で美味しくしてみませんか?

今回は、火を一切使わず、電子レンジでチンするだけの「マグカップレシピ」をご紹介します。ごはんからスイーツまで幅広く楽しめる簡単で出来るレシピをまとめてみました。早速見てみましょう♪

 

目次

 

レンチンだけでOK「マグカップレシピ」

1.マグカップオムライス

 

この投稿をInstagramで見る

 

【笑顔になるごはん】(@akicocoakicoco2)がシェアした投稿

小腹が空いた時にぴったりなのが、こちらのオムライス。

マグカップにごはんや調味料を入れて、電子レンジでチンするだけで完成。

ふわふわ&とろとろの卵が絶品です。

2.酸辣湯スープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

モアイズキッチン OL料理家もあい(@moaiskitchen)がシェアした投稿

1人前100円で作れてしまう激安スープ。

生姜もたっぷり入っているので、内側から温まることができますよ。

体調不良の日に大活躍の栄養満点ポカポカレシピです。

3.ほうれん草とトマトの豆乳パスタ

忙しい日の朝食やブランチ、夜食に最適な腹持ち抜群のスープパスタです。

ショートパスタは早茹でタイプのものを選ぶと時短に♪

具沢山なのでこれ1品でお腹がいっぱいになること間違いなし!

レシピはこちら♪

4.サーモンとほうれん草のミルクスープ

食べるだけでキレイに近づく、栄養満点のミルクスープ。

材料は小さめにカットすることで、調理時間を短縮することができますよ。

ラップはふんわりとかけるのがポイント。

レシピはこちら♪

5.豆苗の担々風春雨スープ

忙しい日にぴったりのたったの5分で作れる時短スープ。

包丁&まな板も不要なので、後片付けもとにかく楽チン♡

豆苗や緑豆春雨といった低カロリーの食材を使用しているため、たくさん食べても罪悪感は一切ナシ♪

レシピはこちら♪

6.半熟卵のカルボナーラごはん

とろとろ卵が魅力的なカルボナーラ風の新感覚ごはんです。

調理時間が7分という短さは、我慢できない空腹の救世主。

ピリッとメリハリをつけてくれる粗挽きコショウは、多めにかけるのがおすすめです♪

レシピはこちら♪

7.カレースープごはん

豆乳のまろやかさ×カレーのスパイシーさを融合した絶品ごはん。

こちらではウインナー&パプリカを具材として入れていますが、アスパラやツナで代用するとまた違った美味しさに。

料理のバリエーションを楽しむことができるレシピです♪
レシピはこちら♪

8.キムチチゲ風春雨スープ

辛い物好きの方にはたまらない、キムチチゲ風春雨スープ。

春雨のツルン&キムチのシャキシャキ食感がたまらない一品です。

電子レンジでチンしたあと、3分放置することで春雨がちょうど良い硬さに。

レシピはこちら♪

9.マグカップフレンチトースト

ブランチやおやつにもぴったりなふわふわフレンチトースト。

食パンを丸々1枚使うため、大きめのマグカップを用意してくださいね。

ハチミツやメープルシロップをかけるのとカフェにいる気分に♪

お子様に大人気の一品です。

レシピはこちら♪

10.マグカッププリン

 

この投稿をInstagramで見る

 

モアイズキッチン OL料理家もあい(@moaiskitchen)がシェアした投稿

手間がかかってしまう手作りプリンがマグカップ×電子レンジで簡単に作れます!

お好みのフルーツやアイスをトッピングすれば、見た目も可愛く仕上がりますよ。

本格派のプリンを召し上がれ。

時短で洗い物も最小限の電子レンジレシピ♪

食材を温めるだけのために電子レンジを使っていませんか?

せっかく電子レンジがお家にあるならお料理に活用しないのはもったいない!そこで今回は、火を一切使わず、電子レンジでチンするだけの「マグカップレシピ」をご紹介しました。時短で洗い物も最小限の電子レンジレシピは忙しい毎日に大活躍。気になったものがありましたら、是非チャレンジしてみてください♪

コメント