初デートの服は何を着て行けばいいの!?彼のタイプ別モテファッションとは♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「彼との初デートは何を着て行けばいいの?」初デートは誰でもワクワクして緊張するもの。初めてだから、彼にいい印象に残したいよね♡そこで今回は、彼のタイプ別のモテファッションをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください♪

シンプル系ファッションの彼氏の場合

彼との初デート!何を着て行けばいい…?彼のタイプ別モテファッション2画像
https://w.grapps.me/

いつもシンプルな服装の彼の場合、デートの時には爽やかな白系のシャツと黒や濃紺のパンツといったシックな色合いの服装で現れる可能性が高いです。
彼も初デートのときは、とても緊張しています。彼はあなたに落ち着いた印象を与えるために、大人っぽい雰囲気の服装をチョイスして来るでしょう。
そんな彼には個性的でオシャレなファッションよりも、落ち着いたコンサバティブなファッションがオススメです。全体的に少し大人っぽい雰囲気になるよう意識するといいでしょう。

カジュアルでスポーティな彼氏の場合

自分自身で体を動かすことやスポーツ観戦が好きなアクティブな彼の場合は、普段から動きやすさを重視するため、スニーカーやハーフパンツなどを愛用するでしょう。上着はTシャツとちょっとしたアクセサリーを着用するかもしれません。
そんなタイプの彼は、貴方にも同じように一緒にアクティブに楽しんで欲しいと思うはずです。
あなたも彼と同じように動きやすいパンツや、履きやすい低めのヒールの靴などを選ぶと良いでしょう。

芸術系、独創的な彼氏の場合

彼との初デート!何を着て行けばいい…?彼のタイプ別モテファッション3画像
https://w.grapps.me/

独特の世界観がある芸術系な彼の場合、彼のファッションもまた独創的かもしれません。あなたも、初デートではどんなファッションが良いのか非常に悩むでしょう。
結論から言えば、芸術系タイプの彼に、あなたも合わせる必要はありません。感性豊かな彼は、周囲から認められたいという気持ちが強い傾向があります。
あなたは初デートでは彼を優しく受け入れる雰囲気を出すために、パステル調の色合いや、柔らかな布地の服やスカート等、女性らしさを感じさせるファッションを選ぶのが良いでしょう。

スーツを愛用している彼氏の場合

毎日スーツを着て様々なビジネスシーンで活躍している彼の場合、初デートでもスマートにリードしてくれて頼もしく感じることもあるでしょう。彼は普段から仕事場でも女性と接していることが多いはずです。そんな彼との初デートでは仕事用のファッションとは反対の、リラックス感のあるファッションや、上品でカジュアルな雰囲気のファッションを選ぶといいでしょう。
職場では着ないような柄物や明るい色の服などを着ることで、職場の女性達とは違う印象を与えられるはずです。

 

彼のタイプ別に初デートにどんな服を選べばいいのかをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

彼のタイプによって服を選んでも、TPOをわきまえるのも重要です。ぜひ、参考にしてみてください!

コメント