疲労を吹き飛ばしちゃおう♪ビジネスマンの救世主、リカバリーサンダルをご紹介♡

スポーティーなルックスと履き心地の快適さでじわじわと人気を高めているのリカバリーサンダル。普通のサンダルは足が疲れる…という人はぜひ一度体験してみて欲しいアイテムです。

リカバリーサンダルとは、その名の通り競技後の疲労を軽減するために開発されたフットウエアですが、現在のように巷で流行する以前からリリースしているのが、フランスのアウトドアスポーツブランド、サロモンなのです。


さすがの履き心地は、リカバリーサンダルの先駆者ならでは

リカバリーサンダル

今回試着したサロモン「RXシリーズ」は、トレイルランナーをはじめとした足を酷使するアスリートから絶大な支持を受けているシリーズで今作が四代目。

全米足病学医師協会の認証を受けている高いリカバリー効果はそのままに、タウンユースとしても履き回しやすいデザインに刷新されました。

リカバリーサンダル

一見すると普通のトングタイプのサンダルですが、その履き心地は他と似て非なるもの。インソールと一体型になったストラップは足当たりの良いEVA素材を使っているので、足を360度方向から優しく包んでくれます。これだけでもずっと履いていたくなる装着感!

リカバリーサンダル

そのうえクッション性が高く、滑りにくいアウトソールを採用しているので、運動後のみならず、近所のお買い物やアウトドアジャーのときにも良き相棒として重宝してくれるはずです。

これはうれしい! インドアでも実力を発揮してくれます

solomon_01

今回、あまりの気持ちよさに、自宅の室内履きとしても使ってみたところ……、これが大正解!

ハイヒールを履いて疲れて帰ってきた日でも、このサンダルを履くだけで家事のやる気が出てくるから不思議なものです。リカバリーサンダルをまだ体験していないという方、ぜひ一度店頭で足を入れてみることをおすすめします。

リカバリーサンダル

「Salomon RX BREAK 4.0 W」6480円(税込)、 カラー/POTENT PURPLE、DESERT FLOWR、CASHMERE BLUEの全3色展開

まとめ

いかがでしたでしょうか?
リカバリーサンダルは従来のサンダルと比較してみると機能面や値段が違うため、購入したい人はきちんと選ぶ際のポイントを押さえておくことが重要ですよ!
今回紹介してきた内容を踏まえて、リカバリーサンダルの購入を是非検討してみてくださいね!


トップへ戻る