脱部屋着感!シンプルなTシャツをおしゃれにする着こなしテク♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

脱部屋着感!シンプルなTシャツをおしゃれにする着こなしテク♪


夏も目前!梅雨が明けるとついに夏の到来ですね!

夏ファッションアイテムといえば、真っ先にTシャツが思い浮かびます。

しかしシンプルすぎて逆にブラウスやシャツに比べると、なかなかおしゃれなコーデには使いづらいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Tシャツコーデのアイデア3つと、Tシャツを着る時のポイントについてご紹介します♪

意外と悩む!シンプルなTシャツの着こなしをご紹介

意外と悩む!シンプルなTシャツの着こなしをご紹介

今回コーディネートに使ったのは、大人気のuniqlo Uのもの。

柔らかく着脱もしやすいし、着ていてもすごく楽で私も大好きで、複数持っています。

お持ちの方も多いのではないでしょうか。

まずTシャツを着るときに気をつけるポイントについて書きたいと思います。

Tシャツを着るときに気をつけるポイント

1. メイクをする
メイクをする

すっぴんにTシャツだと、部屋着感が出てしまう可能性があります。

シンプルなTシャツだからこそ、しっかりとお出かけ感を出すことが必要です。

2. ヘアセットをしっかりする
ヘアセットをしっかりする

メイクと来たら、次はヘアー!軽く巻くだけでも、オイルをつけるだけでも、雰囲気のあるヘアーアレンジはTシャツコーデに欠かせません。

これもメイク同様、お家での服装としっかり差が出るようにする上で必須です。

3. アクセサリーをつける
アクセサリーをつける

無地のTシャツは装飾がないので「ふつう」になりがち。

そこでしっかりとピアスやリングをつけて盛ることが大切です。

少し付けすぎても、シンプルなTシャツだとうるさくなりすぎないので、思い切ってつけてみてください。

どれだけコーディネートを頑張ってもこの3つが欠けると部屋着感が抜けないので、ぜひ意識してみてください。

次にTシャツの着方についてご紹介したいと思います。

こなれ感たっぷり!なTシャツの着方

1 .デニムと合わせる時には着方に気をつける
デニムと合わせる時には着方に気をつける

左)そのまま着たコーディネート

右) 無造作にデニムにタックインしたコーディネート

見ていただいて一目瞭然だと思いますが、Tシャツにデニムを普通に着てしまうと部屋感が増してしまいます。

Tシャツにデニムとカジュアルなアイテム同士を合わせるときは、着方の工夫が必要です。

デニムと合わせる時には着方に気をつける2

完全にデニムに入れてしまうのもかっこよく決まりますが、こんな風に袖を2回ほど折り返す着方も、スタイルアップできておすすめです。

2. スカートと合わせる
スカートと合わせる

Tシャツコーデと言えば、カジュアルなパンツやデニムと合わせるイメージをされる方が多いかと思いますが、実はスカートは合わせてしまうだけで即おしゃれにコーディネートできるのです。

カジュアルなもの(Tシャツ)と、上品なもの(フレアスカート)など系統の違うものは合わせるだけで上級者な雰囲気にまとまりますよ。

3. ジレを羽織る
ジレを羽織る

シンプルなTシャツ&ベイカーパンツの組み合わせにワンアレンジ!

ジレを羽織ると、Tシャツの範囲も壊さずファッション性も高まります。

Tシャツ&パンツのシンプルコーデに少し飽きた、、なんて方にはおすすめです。

まとめ

参考になりましたか?

すぐに手に入れることができ、気軽に着れる質感の良いTシャツ。
緩すぎないおしゃれな着こなしのバリエーションを増やして、今年の夏はTシャツコーデを楽しんでみてくださいね♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON