大人女性に欠かせない万能アイテム!「シャツ」コーディネート15選♪

様々な雰囲気を演出できるシャツは大人女性にとって欠かせないアイテムですよね!

そこで今回は、きれいめからカジュアルまで素敵にきまるシャツコーデをご紹介したいと思います。早速見てみましょう!

きれいめコーデ

[green label relaxing] FM 50ブロード オーバーサイズ シャツ

8,532円

清潔感のある白シャツは、大人女性のきれいめコーデに欠かせないアイテムですね!

春はボトムスもきれい色のものをチョイスして、コーデ全体を明るい印象に仕上げてみて♪

[koe] 40キャンブリックベーシックリラックスシャツ

2,149円

春にピッタリなドット柄のスカート。

トップスを白シャツにすれば、きちんと感が加わってかわいすぎないきれいめな着こなしが叶うので、大人女性にもおすすめですよ!

[GLOBAL WORK] レギュラーBIGシャツ長袖/818575

3,780円

シンプルなカラー使いで仕上げたコーディネート。

カーディガンを肩にかけてアクセントにしていることで、こなれ感がアップしておしゃれ見えしていますね!

[BAYFLOW] リネンシャツ

6,372円

ブルー×白のカラー使いで、春らしいさわやかな印象のコーディネートに。

太めのパンツを使ったり、シャツを前だけウエストインしたりといった程よい抜け感がおしゃれポイントですね!

[SHIPS for women] サフィランリネンビッグシャツ

13,932円

ぼんやり見えてしまいがちな淡色のワントーンコーデも、シャツのきちんと感で締まって見えますね!

バッグにスカーフを巻くことで、華やかさもアピールできています。

[nano・universe] オーバーサイズスキッパーシャツ

9,720円

こちらのコーディネートは、シャツの肩を抜いて着たり前だけラフにウエストインすることで抜け感を演出しています。

使っているアイテムはシンプルなのに、おしゃれ見えるする着こなしに。

カジュアルコーデ

[LOWRYS FARM] レギュラーシャツロングスリーブ 804833

3,780円

デニムパンツはカジュアルなイメージですが、濃色のものを選ぶことできれいめな着こなしが叶います。

シャツと合わせて、カジュアルな中にも大人のきちんと感をアピールしちゃいましょう。

[coen] 【LEE4月号掲載・定番アイテムがリニューアル】2WAYカシュクールシャツ

3,888円

春になると着たくなるギンガムチェックのシャツ。

でも、かわいいイメージがあって大人っぽく見せるのは難しいですよね。

シャツなら、ギンガムチェックでもかわいすぎないのでおすすめです!

[BAYFLOW] ビッグチェックシャツ

6,372円

カジュアル感の強いチェックシャツも、濃色デニムと合わせることでラフになりすぎず、野暮ったさを解消することができますよ!

チェック柄も落ち着いたカラー配色で大人っぽく。

[ViS] パチポケ付きオーバーサイズシャツ

4,298円

ウエストをキュッと絞れるリボン付きのオーバーサイズシャツ。

スカートと合わせても膨張感なく、メリハリのあるラインに仕上げることができますね!

[GLOBAL WORK] ミリタリーBIGシャツ長袖/823887

5,292円

リボンが付いていなくても、シャツの上からベルトを巻けばすっきり着こなすことができますよ!

品のあるプリーツスカートで、メンズライクなビッグシャツを大人っぽく着こなしに♪

[koe] 40キャンブリックベーシックリラックスシャツ

2,149円

着心地楽チンなワイドパンツも、トップスにシャツを使うことで、きちんと見えが叶います。

楽しながら、大人っぽさもしっかりとアピールできるのが嬉しいですね!

[URBAN RESEARCH DOORS] ラミーワイドシャツ

9,180円

ピンクでもかわいくなりすぎないのが、シャツのいいところ!

特に今シーズンは、甘さ控えめのくすみがかった色合いのものがたくさん出ているので、大人女性には嬉しいですね!

[BAYFLOW] BAYFLOW/ラミーコットンシャツ 18SS

7,452円

パキッとした濃色のピンクも、甘さ控えめで大人女性にピッタリ!

ベージュやブラウンなど、落ち着いたカラーのボトムスと合わせれば、コーデにうまく馴染んでくれますよ。

[earth music&ecology] シャキシャキシャツ(スタンドカラー) ●

2,149円

シャツとデニムパンツでシンプルに仕上げたコーディネートは、小物をアクセントにしておしゃれ度をアップ。

真っ赤なバレエシューズでかわいさをプラスするのもgoodですね。


いかがでしたでしょうか?

きれいめからカジュアルまで幅広いシャツコーデをご紹介しました。

シャツはコーディネートによってきちんと感が出せたりふわっと女性らしさを出せたりと雰囲気が変わりますので色々なスタイルのシャツにチャレンジしてみてくださいね♪

トップへ戻る